鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静養中にメンテナンス

2009/04/12
先々週から週末は自転車のメンテナンス(おもに洗車)をやってます
・中性洗剤で軽く洗浄
・チェーンの洗浄
・スプロケットを外して洗浄
・その他パーツの油汚れを拭き取り
・ワックスがけ
・注油
2009041201.jpg

スポークまで磨きこむと、2時間以上かかりますね、もう、雨の日は乗りたくないです。
足を痛めているので静養中にやってますが、流石に飽きた・・・

こうなると、あれを弄って、こっちも・・・という具合に余計な事を考えてしまいます。
乗ってる方がお金が掛かりません!

手の油汚れを落とす石鹸も買ってこないと

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわその後体調はどないですか?
手に付いた油汚れ…私の場合洗濯粉でゴシゴシしてますよo(*^▽^*)o

| naka | 2009/04/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです、本格的にバラしてますね。
私も静養中ではないですが自転車にしばらく乗れません。
昨日のロングも参加出来ませんでした。

| ban | 2009/04/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

nakaさん、こんばんは
今のところ、痛みはひいています
少しずつ走りこんでいこうと考えてます(平地からw)
GWにはなんとか復活したいです。中性洗剤を使ってますが、なかなか落ちませんね

| maru430 | 2009/04/13 20:21 | URL |

Re: No title

banさん、こんばんは
忙しそうですね、ご苦労様です。
しかし、最近は良い天気ですねぇ、こんな日に自転車に乗ってないだなんて
今が年間で一番乗り頃の季節かもしれませんよ!

私の場合油断大敵です

| maru430 | 2009/04/13 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/237-e5b2bcda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

