鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木こり

2009/04/13
先週末、実家の畑で”木こり”と化してました。
邪魔な木を切り倒して片付ける作業をしていました。
友人でチェーンソウが使える”タモちゃん”を雇い、一日山で過ごしました。

メキメキ、ドシーン! 私と同い年くらいの杉の木や桐の木を切り倒し、枝をはらい邪魔にならないところに片付けます。
2009041301.jpg
2009041302.jpg

いやぁ~、しんどい(とても大変な)事!ゲロゲロ」な一日でした・・

新緑の山をみて家の姉は、”美味しそうな山”と表現します。
2009041303.jpg

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 日記 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りっぱな

りっぱな木ですね~。この伐った木はどうするのですか?
この木、担いだんでしょう?腰、痛くないですか?
一番下の写真は池田ですか?スワン号が浮いてた池?
川?水の色、きれいですね~。
しかし、maru430さんはお姉さんと仲がいいですね!

| 鉄線 | 2009/04/13 21:23 | URL |

Re: りっぱな

鉄線さん、おはようございます
私と同い年くらいの木です。
残念ながら、伐採しても道まで引っ張り出すのが難しいので邪魔にならないところへ移動させてあります。
コロコロ転がして(とても担げません!!)w
これくらいの木になると素人では伐採は難しく、今回は友人の手を借りました。
枝を払って移動させるだけでも、綱引き状態で一日中、綱引きしていたようです。
背中の筋肉が悲鳴をあげてます。

ご指摘の通り、池田のダム湖です。

| maru430 | 2009/04/14 07:49 | URL |

No title

こんにちは、KAGです。
しんどい作業お疲れ様でした。大変でしたね。

「しんどい」や「えらい」は方言だったんですね。
県外へ出て気づきました。

チョコレートが「わく」も県外では分からないようです・・・汗

| KAG | 2009/04/14 12:28 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
「まけまけ一杯入れてよ」 こぼれるほどにという意味ですが
なかなか通じませんね

| maru430 | 2009/04/14 18:20 | URL |

きこり

凄いですね、本物のきこりですね。

これに比べると、私の野良仕事は、子供の遊びです。

| や ま | 2009/04/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re: きこり

や まさん、こんばんは
友人は、一時林業に従事してましたので本物ですね
でも、私は畑仕事を殆どしたことがなく、今回もスペースを作って新たな果樹を植える事になる?
こっそり、タラの木を植えてみようかと思ってます。
芋などは猪の餌になってしまうので駄目ですね
ヤマモモとか、ミカンとか
ジャムを作る材料らしいです。地べたにはワラビが自生してます

| maru430 | 2009/04/14 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/238-b5a6f6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

