鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27Tとメンテナンス

2009/04/17
昨日スプロケットを受け取りに磯やんのお店(BG-PEOPLE)に行ってました。
フロントディレィラーの調整も、お願いしようと長男の自転車を持ち込んだところ・・・

”チャッ、チャッ”
27Tのスプロケットへの交換も終了し、チェーンテンションの確認やらFDの調整やらいろいろと

磯:なんじゃこりゃ?
私:?
磯:ローに落ちんぞ
私:ぇ?
磯:ローに、お・ち・ん・ぞ

そう、105-10速のはずが9速しか機能してませんでした

磯:もう!

■結局
・RDが9速
・FDのワイヤーのび過ぎ
・STI位置が変
・リアブレーキの遊びが無さ過ぎ
・フロントフォークの”ガタ”
・リア・ハブの”ガタ”

を指摘され、リア・ハブはまだ大丈夫だろうとの診断
磯やんは「もう!もう!もう!」と怒りながら、各所を”チャッ、チャッ、チャッ”と修正!

うっひゃー! すまんね、磯やん

私:じゃぁさ、長男の自転車はコンパクト化の必要は無いかもね
(10速になったし、27Tに交換した)
磯:まぁな!
iso_1600.jpg

※磯やん:同級生にしてBG-PEOPLE店主
  (ヘアースタイルはソリッド! あ゛~怖・・)

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

息子さんはこれからまだパワーアップしますからね。
でも自分の自転車は自分でメンテナンスしてもらいたいもんですね。

| シャカリコ | 2009/04/17 21:06 | URL |

Re: No title

シャカリコさん、こんばんは
いつになったら前を引いてくれるのか・・・
やはり興味が無いと自分からは何もやらないですね
もう、諦めの心境です 

| maru430 | 2009/04/17 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/241-1b3876e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

