鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴門-徳島サイクリングロード

2009/04/21
昨日(月曜日)私は休日でしたが、娘も日曜参観で振替休日という訳で、奥さん、娘、私でポタリングしてました。
奥さんは極楽買物号、娘は通学号、私はママチャリで行き先は"鳴門-徳島サイクリングロード"
岡崎ではサイクリングロードの癖に階段があるので、鳴門の大津橋からスタートします。
2009042101.jpg

決して快適とは言えないサイクリングロードですが、ゆっくりポタリングするには十分です。
但し、強風と予報では夕方から雨と言うのが心配でした・・

防波堤沿いを進み
2009042102.jpg

月見が丘の海岸まで「あっ」という間です
此処には良い公園があり休憩ポイントとしては絶好の場所ですが、走り出して間もないのでスルーします。
奥さんは此処で休憩したかったようです
2009042103.jpg

滑走路の延長工事が随分と進んでいました。
その滑走路の下を潜って海岸線を先へ進み
2009042104.jpg

以前から気になっていたカーリング場が・・「あれ!」洗濯物干し場になってます
2009042106.jpg

その後、加賀須野の開閉橋を渡り大塚の裏側を走ります
開閉橋が開いてました。
2009042107.jpg

画像でも判ると思いますが、この頃から雲行きがおかしくなってきます。
小さな自転車専用橋を渡って、小松海岸の北端に差し掛かった頃”ドーッ”と雨が降り出しました。
近くの東屋に避難します。

少し濡れてしまったのとお腹がすいてきたため、止み間をぬって北島町方面へ
ピープルの前を通過しフジグランへ到着
路面は完全にウェット状態でしたので、海岸線は未だ小雨で上手く雨を避けたようです。
昼食後、ブラブラとし帰ろうと自転車に跨った途端、”ザー”・・

しょうがないので、自転車を置いて帰りマイカーで取りに来ました。
私の車は1BOXですが、意外と3台まとめて積み込む事ができ一往復で終了~
しかし、この頃には雨は止んで路面はドライでした・・

気持ち的に疲れてしまって、帰った後はイタリアで言うところの"シエスタ"(昼寝)です。
贅沢な?休日でした

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

階段

サイクリングロード 岡崎 の ぼら山 のところの階段って、自転車も降りれるように、一部が自転車の為に、ちょっと急だけど、坂になってませんでしたっけ?

月曜日、夕方から雨って言ってたのに・・・ やられましたよね。私は、つるぎ町、石井町、神山方面まで、牡丹とか藤の花を見に出かけてたのですが、雨にたたられて、途中から最悪でした。半分ぐらいの計画で、早々に切り上げてしまいました。

| yado | 2009/04/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

No title

奥様と娘さんとポタ、良いじゃないですか。
次はスイーツポタなど行ってみては?

| ban | 2009/04/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 階段

yadoさん、こんばんは
階段部分ですが、ご指摘の通り押し上がるもしくは下げるための歩道橋のような部分があります。
娘と、奥さんで一度通ろうとしたらしいですが、娘の拒否に遭い引き返してきたようですw
月曜日はyadoさんも予報にやられてしまったんですね。
娘も濡れてしまって意気消沈、早めに帰りたかったようです。
次も付き合ってくれればいいのですが

| maru430 | 2009/04/21 22:31 | URL |

Re: No title

banさん、こんばんは
スイーツポタ良いですね!
好物はラーメンなんで、ラーメンポタで釣ってみましょうかw

| maru430 | 2009/04/21 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/245-36778a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

