鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の週末2009/04/20(自転車)

2009/04/23

20日の朝、所用を済ませると午前中の3時間ほど空白が出来た。
最近は、アキレス腱の痛みで自転車から遠ざかっていたが、そろそろ確かめたいところだった。
今回、メインの自転車は持って来ていな。ローラー用に仕入れて実家に置いてあるクロモリ号の出番だ。

まさか、自転車に乗れる時間が有るとは思って無かったのでウェア類はまったく持っていない。
幸いな事に、メンテ用の道具の中に予備チューブとCO2ボンベが入っていた。
サドルバックに詰め込んで、作業用に買ったグローブと車用のサングラスで走り出す。

どこ行こうかなぁ~ とりあえず高知方面へ
この時期の渓谷沿いは気持ちが良い 軽く、クルクル回すが良い感じだ。
2009042401.jpg

あまりにも感じがいいので、途中から旧祖谷街道へ進路をとる。
2009042402.jpg

吉野川沿い→祖谷川沿い 途中のダム(新緑が気持ちよい)
2009042403.jpg

出合」まで行き 「落合」とか「出合」という地名は山村には多い
そこから松尾川沿いに山奥へ入る
2009042404.jpg

画像は「出合の橋」向こう側の道を上ると中津山へ通じる

ここから頭に浮かんだ行程は”黒沢”経由で池田へ戻る周回ルートだ
「池田-祖谷口-出合-黒沢-池田」 可能だろうか・・

出合からしばらく走ったところで、左の山道から”タッタッタッタ”、”ハァハァハァ”と息遣いが聞こえてくる。
何が迫ってきてるかピーンと来た。
振り向きもせず、脱兎のごとくダンシングで加速する!
ワオワオワオワオ~ン
2009042405.jpg

奴のテリトリーからは脱したようだ。危なかった・・・
2009042406.jpg

思わず、ダンシングしてしまったのだが、足の方は影響が無い
しめた!、これなら黒沢経由でも大丈夫そうだ
2009042407.jpg
上りに入るが急勾配は無い、4~5%の勾配だろうか
しかし、クロモリ号はフロント・インナーが43Tであった。あれ!? リアは8速しかないぞ・・・

そう、9速と思っていたリアは8速しかなかったのだw
足の具合と相談していると、なんだか平気そう
2009042409.jpg

そのまま黒沢湿原へと到着
四国の尾瀬!?)
2009042410.jpg

ここで見る山間も緑が新鮮で美しい
来て良かった、足首にも少し自信が持てた
2009042412.jpg

その後、池田へ下り昼前に実家へ戻ることが出来ました
2009042413.jpg

上出来ですが、ちょっと違和感
敏感になりすぎか?

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/248-44413f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

