鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパクト化

2009/04/24

磯:おい、23日入荷するぞ!

22日の昼に磯やんを電話で叩き起こし、注文したコンパクトドライブが23日に入荷した。
GWまでに、と考えていたが予想以上に入荷が早かった。

シメシメ、じゃぁ今回は指導して頂いて自分で交換してみよう

磯:ぁ~、GWまでは忙しいからダメダメ
あっさり断られた。

どれどれ、入荷した品を見てみると105のブラック
確かに色は指定していなかったが・・・
2009042421.jpg

私:ぇ~、ブラック
磯:なに~! お前の自転車にはブラックだろ!
  ちょっと、色を合わせてみろよ

私:ぁっ、なかなか良い感じ、ブラックも良いな
磯:だろ~
2009042422.jpg
2009042425.jpg
こっそり、クランク長を比較してみる
よしよし、165mmだな 磯やん疑って、ごめんよ

作業を見てると、FDの位置調整からチェーンのコマ詰めと色々とやってる
2009042423.jpg
2009042424.jpg
2009042426.jpg

”こりゃぁ、時間の無いときに教えてくれと言う方が悪かったなぁ”と反省しながらも
外したドライブをクロモリ号に移植するときはBBの交換が必要だが自分でやってみたいと考えている。

結局この日、私の作業はタイヤ交換だけであった。
(タイヤロゴとバルブの位置は合わせるって知ってました?、意味は無いらしいのだけど)

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コンパクトですかぁ~♪
でもぉ・・・maruさんがインナー使ってるとこ見たことない様な気が(笑)

| naka | 2009/04/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

nakaさん、おはようございます
上坂ではバシバシに使います
これで私もトルク系から回転系へ、イメージチェンジ!
無理かも・・

| maru430 | 2009/04/25 08:49 | URL |

No title

maruさんだったら34Tはビックリするほど軽いですよ、もう恐い物なしですね。

| ban | 2009/04/25 09:20 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん、こんにちは
今週末に使ってみたのですが、今日は雨(池田に居ます)
今日の夜に鳴門へ戻り、明日はその辺を軽く走る予定です
奥さんと娘が”はなはるフェスタ”のコンサートに行くらしいので送り迎え
34Tはどんなものか楽しみです

| maru430 | 2009/04/25 11:40 | URL |

意味ないんですか?

バルブ位置にロゴを合わせるのはホイールバランスの為かと思ってましたが勘違いか?
バルブ位置を探し易いのとパンクした時に位置を特定し易いらしいってのはあるようで。

| シャカリコ | 2009/04/26 14:18 | URL |

Re: 意味ないんですか?

シャカリコさん、こんばんは
なるほど!パンク時の位置を特定するには役立ちますね
磯やんめ、説明をハショッタな!

しかし、シャカリコさん物知りですね

| maru430 | 2009/04/26 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/252-bbd45da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

