鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三峠(京柱、落合、桟敷)サイクリング

所用で長らく更新できず、大変失礼を致しました

三峠(京柱、落合、桟敷)サイクリング
日時:2009/04/29(水)
集合場所:池田球場横の公園
集合時間:7:30~8:00(8:00スタート)
参加メンバー
しまやん(主催)、リョウさん、機関長さん、5ーちゃんさん、かばさん、とさやん、すーさん、ISOさん、maru430
(サポート:しまやん奥さん+Jr1,2、かばさん奥さん)

■早朝6:00起床 快晴 気温5
う~、寒い
靴下、靴下、あれ?・・・ 忘れてきた
しゃぁない、オッサン靴下でいいか

■7:XX 昼食&補給食を買うべく、自走で池田のサンクスへ向かう
(昼食は”とさやん”さんバーナーでお湯を沸かします書き込みを、あてにしてカップヌードルBIG+おにぎりを購入)
昼食時に、”かばさん”も同じカップヌードルBIGを用意されていたのを確認!

サンクスで、”しまやん”さん一行と遭遇し挨拶をすませブログ用に気温表示板を撮影すると6度(1度上昇か)
集合時 気温6度

■7:30過ぎ集合場所到着
公園集合

続々と到着し、最後に”5ーちゃん”さんが自走でさっそうと登場!全員集合
(”5ーちゃん”さんは香川から自走参加)
ここで、少々年齢の話になり、”リョウ”さん、”機関長”さん、”5ーちゃん”さんのTOP3は67歳くらいだそうな
”リョウ”さんはイタリアへ、”5ーちゃん”は宮古島?へ行くらしい
走り始めると機関長さんも、HNの如くグイグイ進む、「うむむむ・・恐るべし」
自分も将来は、こうありたいものだ。

■8:23出発 (~サンクス大歩危店)
公園スタート

公園から国道32号に乗り高知方面へ吉野川の上流を目指す
先頭は”リョウ”さん、”5ーちゃん”次いで私
”リョウ”さんが下がり”5ーちゃん”が大歩危のサンクスまで先頭でグイグイと!
先頭 5ーちゃんさん

サンクス休憩まで、結構ハイペースで来ている気がする・・・
(普段は単独で走っている私は先頭を交代するべきかどうか判らない! サイクリングだし、いいか!)
大歩危サンクス休憩

■9:10過ぎ再出発 (~豊永:京柱峠上り口)
先頭は”リョウ”さん、”5ーちゃん”次いで私
あれあれ?、いつの間にか私が先頭になってしまった。
ならば! と少し速度ダウンし27,8km/hでサイクリングしたつもりが・・・
追い風の性か、速度ダウン出来てなかったようだ
京柱峠 分岐地点

上り口で一旦、停止し少し先の駐車場で一休みする
京柱峠上り口手前
京柱峠上り口休憩
京柱峠上り口休憩

ここまでは、良い感じで進んできた。
単独で走るよりも楽しい!
残念な事に景色を眺めるより追い風の中、皆で走る事の方が楽しかった。

■10:00過ぎ(~京柱峠)
京柱峠へ向け上り始める
京柱峠へ

徳島代表である”とさやん”、”すーさん”は「あっ」いう間に居なくなった。
京柱峠へ

ISOさんと”磯やん”の事を少し話しながら上っていたが・・「嫌な感じ」がしていた。
やはり、右足首に違和感が出てペースダウンする
上りだと痛みが出た。
(この時点で京柱峠も上れるか否か 完走はスッカリ諦めた
京柱峠へ

皆さんには申し訳ないが、一桁の速度でゆっくり上る
途中で擦れ違うバイクが”頑張れよ”とサインをくれ、農家の人が野良仕事の手を休め”もう少し!”と励ましてくれる
自分の中で京柱峠は親しみがあり、楽しく上れるハズであった・・・

峠に到着すると、暖かく迎えてくれたがここで断念する事を話し休憩する。
京柱峠
京柱峠
今まで、気が付かなかったが峠には水場がありそこでボトルを満たす。
しかし、何時来ても良い峠だ。

下りは大丈夫だろうと、国道439号を”祖谷”へ向けて下る。
「あれれ!」道が良くなっている
多少、穴を埋め、完全ダートだった処は舗装され、道を横切る段差5cmの溝はフラットになっていた
私には良くなっている様に感じられるが、酷道には違いない

下りでペダルを踏んでも痛みが出る こりゃぁ駄目だ・・

スルスルと”祖谷の京上”まで下りて来た
京上休憩

そこで、サポートカーから連絡が入る
「機関長さんと5ーちゃんが枝道に入って行った」との事

京柱峠から”祖谷”へ下るルートには殆ど間違いようが無いと思われるが2箇所ほど林道への分岐がある、そこか!と思い電話で話を聞いていると、機関長さんには追いつく事が出来(サポートカーへ搭乗)
5ーちゃんへはリョウさんが電話で連絡してリョウさんが迎えに上っていった!

結局のところ・・・
”機関長”さんと”5ーちゃん”の下っていたルートは間違っていなかったようですw

■「あ! 思い出した!」
皆が合流出来たところで少々エキサイティングな話し合いが行われました
京上合流

(これも、楽しかったです)

しかし、私はその時まったく別の事を思い出していました。
昨年のチャレンジサイクルでの事
その時、私は腰痛で磯やんの応援を兼ねて写真撮影をしていたのですが、午後からの個人追い抜きで”ま~し~”さんと競争したのが、”がばさん”でした。
「あ! あの時の声援は・・・」

写真掲載に不都合があればご連絡下さい

つづく

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配してました

ほぼ毎日更新のmaruさんのブログが更新されないので心配してました、ホッとしました。が、脚の方はまだ調子悪いみたいですね。
他に原因が?シューズを代えてクリートの位置が変わったとか
?サドル位置とか?・・・

| ban | 2009/05/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 心配してました

banさん、こんばんは
ちょっとした事情で・・・大したことはないんです
でも、那賀川センチュリーBコースになりそうです

| maru430 | 2009/05/06 19:32 | URL |

おっさん靴下って?

気温6度の中、スタートのサイクリング~♪
寒そうやけど、楽しそう~。
で、おっさん靴下って?

今日まで出掛けていたのですが、
「あぁ~、maru430さん、下りでスピード出しすぎて
 電柱に激突したんかも~!」って、思ってました。^^;
再来週は、那賀川でしょう?それまでに完治しますように。
くれぐれもお大事に。

| あえ | 2009/05/06 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: おっさん靴下って?

あえさん、こんばんは
おっさん靴下w 普通におっさんが履くようなやつですよ
那賀川センチュリーはショートのBコースに変更しようかと考えてます。

心配して下さってありがとうございます!

| maru430 | 2009/05/06 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/258-5fd52b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

