鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三峠(京柱、落合、桟敷)サイクリング2

つづき

レポートを書いていて少々悩むのが敬称について・・
HNに”やん”、”さん”、”ちゃん”の付いている方は敬称済みという事にしました!

■13:10過ぎ (~落合峠上り口)
本来は此処で離脱し祖谷街道を帰ろうと考えていましたが、”機関長”さんがサポートカーに搭乗されているのを見て無理なお願いをし同乗させていただくことに
(私も、落合峠、桟敷峠を見たかったので)

京上トンネルを抜け、落合峠の上り口に到着します。
落合峠上り口

落合峠上り口

落合峠上り口

落合峠上り口

落合峠上り口

■13:30(~少し上って昼食)
お昼を過ぎていたので、途中でサポートカーが止まれるスペースを探しながら進み
落合峠昼食前

落合峠昼食前

数キロ上った処で昼食です。
皆さんお疲れ様です。
落合峠昼食

落合峠昼食

落合峠昼食

落合峠昼食

20090429 落合峠昼食前


”とさやん”にお湯を頂きカップラーメンとオニギリを食べます。「ありがとうございました」
昼食後、”とさやん”と”すーさん”が早々に消え、残りのメンバーもそれぞれ走り出します。

■(~落合峠)
サポートカーで揺られながら、不覚にも意識を失いました・・・
意識を取り戻したときは随分上っていたと思います(スイマセン)
落合峠昼食

落合峠昼食後

落合峠昼食後

どこが、峠なの分かりませんが写真を撮ります
(ちょっと写真の左端あたりが峠)
落合峠昼食後

避難小屋付近でサポートカーを止めると”リョウ”さんが通過
落合峠避難小屋

落合峠避難小屋

その後、峠に到着すると・・・
”すーさん”が震えながら待っていましたw
”とさやん”はウィンドブレーカーを持っていたようですが”すーさん”は何も持ってなくて駐車している車を風除けにして震えていたようです。
確かに、めっちゃ寒です レーパンではお腹が冷えて心配なくらい寒かった。
下りの途中では路肩に残雪も確認できました
落合峠頂上


その後、”機関長”さん、”ISO”さんと続々到着してきますが中でも”ISO”さんのガッツポーズが眩しかったです
その充実感は大変なものでしょう、”羨ましい~~”
落合峠頂上

落合峠は実に雄大な景色と山々の存在感で神々しい程、ススキで有名らしいので秋に来ると更にすばらしいそうです。
冬場も良いらしいですが・・
落合峠頂上

落合峠頂上

落合峠頂上

■(~桟敷峠)
ここからの下りは道が狭く桟敷峠の上りまで自転車の画像有りません
どこからが上りなのか不明でしたが、結構な傾斜のつづら折れを”とさやん”、”すーさん”、”リョウ”さんが上って行くのが確認できました。
ここで初めて先頭の方の登坂を目撃したのですが

「ぇっ?・・」

動画で撮れなかったのは残念ですが、これは凄~!
桟敷峠上り

桟敷峠上り

何処が峠かと思っていると切り通しを通過、「あぁ、ここが峠か」
桟敷峠

(16:26峠に到着)しばし休息します。
桟敷峠

桟敷峠

桟敷峠 休息

桟敷峠 休息

桟敷峠 休息

ここから”三加茂”まで下り国道をゴール地点の公園まで
サポートカーは皆さんを追い越して、一足お先にゴール地点へ

自販機でコーヒーを買って休憩していると早くも第一陣到着!
「速っ!」
最後にパンクした”かばさん”が到着し、無事サイクリングの終了となりました
(17:40くらい)
サイクリング終了

皆さんお疲れ様でした!

今回、サポートカーに乗ってその大変さが良く分かりました。
特に下りでは自転車の速さは格別で、車で追随する事は不可能!
また、対向車との擦れ違いも難しく自転車に乗っているより、はるかに気を使います。

奥様方、号労さまです
「ありがとうございました」

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[広告] アクセス解析

| 自転車 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました

当日はお疲れ様でした。
動画で自分を見ると、なんかこっぱずかしいですが、同時にちょっと嬉しいです。
写真もダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございました。
次は、那賀川センチュリーでよろしくお願い致します。

| ISO | 2009/05/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

足の具合はどうでしょうか?ちょっと心残りでしょうが、また秋にリベンジですね。落合峠の紅葉はマジで感動ですよ。。。

那賀川は私もショートかも。。。

| ま~し~ | 2009/05/07 22:55 | URL |

残雪

う。。。 私には・・・ マネできない・・・ 皆さんすごいです。やっぱり、残雪あって、少し寒かったぽいですね。

ご存じかもしれないけど、参考までに・・・ 桟敷峠 から 水の丸 方面に行くと、半田町の 於安パーク 方面、または、土々呂の滝 方面に降りて行くことができるので、東部方面に帰る場合、東みよし町に行くよりは、少し??、早く?? 帰れるので、ショートカットできますよ。う、でも、道の良さ考えると、東みよし町の方が・・・ 良いか・・・

| yado | 2009/05/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re: お世話になりました

ISOさん、こんばんは
お疲れ様でした。
もっと動画を撮れればよかったのですが・・
那賀川には磯やんも出てきますよ!

| maru430 | 2009/05/08 00:00 | URL |

Re: お疲れ様でした

ま~し~さん、こんばんは

ほんとに、どうなっちゃたんでしょうか 私の足・・・
情けないというか、無謀だったというか
磯やんが薦めてくれたマッサージオイルを使って一生懸命リハビリ中です
そういえば、かばさんもBコースだって言ってました。

| maru430 | 2009/05/08 00:07 | URL |

Re: 残雪

yadoさん、こんばんは
めっちゃ寒かったです 写真、写真で気温に応じて脱いだり、着たりしているのが分かると思います。
水の丸方面は道が複雑らしいですが、分かりやすい?
それも楽しそうですね
ボチボチと体調を整えて、がんばります。

| maru430 | 2009/05/08 00:13 | URL |

No title

こんにちは、KAGです。

動画を数回拝見させて頂きましたが皆さんが御話しされている
方言が阿波弁でとてもよかったです。

会社でひとりでニヤニヤ見ていて後輩に突っ込まれました。
しかし、皆さんのクリアした際の笑顔は最高ですよね♪

| KAG | 2009/05/08 07:06 | URL | ≫ EDIT

No title

リポートお疲れ様ですo(*^▽^*)o
見てるだけで…脚腰が痛くなりそう感じですねぇ(笑)
脚は焦らずゆっくり治してくださいねぇ

| naka | 2009/05/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KGAさん、こんにちは
しまった、音声まで確かめてなかった!
我がPCはミュートにしているので音声まで確認してませんでしたw
次回は完走したいですねぇ

| maru430 | 2009/05/08 16:32 | URL |

Re: No title

nakaさん、こんにちは
nakaさんなら余裕ですね
次回はいつものように先回りして写真をお願いしますw

足は治るのかな・・

| maru430 | 2009/05/08 16:34 | URL |

No title

土々呂の滝 方面、大藤地区?? から登っていくのは、何度か利用しましたが、水の丸方面は、確かに・・・ 道が複雑ですねぇ。まだ引き返すまでは、体験したことないです。だから 帰り道に利用する方が多いです。下っていけば・・・ なんとなく?? あやしい表現だけど、半田に出てます。

水の丸 周辺から南側 大藤地区に下るか、ゆめりあ34 手前 高良堂 前で、北側に下るかが多いです。途中、分岐あるけど、通行料多そうな・・・ 雰囲気で・・・ 選択 (汗

ゆめりあ34 から 直進の??コースは、まだ通ったこと、無いです。

| yado | 2009/05/08 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

yadoさん、こんにちは
yadoさんも随分ツーリングされてますね
時々バイクとすれ違うと、もしかしてyadoさんでは?
と考えてしまいますが、なかなかそうはいきませんよね

阿讃山脈ジグザグが終われば、今度はその辺をじっくり走ってみたいと思います

| maru430 | 2009/05/09 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/259-54ce3968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

