鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平地

2009/05/23

朝の小用を済ませ、6:30自宅を出発
国道32号線を高知方面へ
昼間でにどこまで行って、帰ってくることが出来るか?

大歩危を通過し京柱峠の入り口を目指す
2009052301.jpg

ブログを書こうとして、撮ってきた写真を間違って消してしまった!!
ああ、残念

大杉の道の駅でトイレ休憩
しかし、この道で自転車に会う事はほとんど無い
良い道なのにロードはまったく居ないのは残念

どうしようか、どこまで行こうか考えたが根曳峠まで行ってみた
あら? こんな感じだっけと思うほどあっけなくついた
2009052302.jpg

ちょっと坂道も行ってみるか!
峠を下り 道の駅”南国”へ到着
いや~、この下りは気持ち良かった~
2009052303.jpg

根曳峠には8%の掲示があったが上ってみると、それほどでもなかった様に思う
ここでは競輪選手が練習していた
体調が良いなら、楽しい峠だろうなぁ

う~ん、ちょい痛い・・
でも、随分良くなっている気がする
上りは駄目だなぁ

12:00前に帰り着くことが出来た

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


| 自転車 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは、KAGです。
高知にこられてたんですね、それもあの根曳峠に。

私も今年の夏にはここを避暑地として登ってみたいです。
しかし、あの坂登れるか心配です。

| KAG | 2009/05/24 09:50 | URL | ≫ EDIT

南国まで

大幅に予定更新でしたね。
往復で200kmくらいですか?

| や ま | 2009/05/24 23:13 | URL |

No title

高知県の峠&道の駅良いですね~。
いつか行ってみたいです。

| 104 | 2009/05/24 23:22 | URL |

Re: No title

KAGさん、おはようございます
月1,000kmをこなすKAGさんにとってはまったく問題ないでしょう!
私は、下りを楽しんで貯金を先に使っちゃったので、帰りの返済が心配でしたが、意外とローンの支払いは楽しいものでした
練習には程よいコースなのではないでしょうか

しかし、下ったところのパームツリーを見ると、”ああ、高知に来たんだな”って感じになりますね。

| maru430 | 2009/05/25 08:31 | URL |

Re: 南国まで

や まさん、おはようございます
午前中のみ(昼からは、お山で野良仕事)でしたので何処まで行けるか、行き当たりばったりでした。
距離は約140kmほどで、高知からの根曳峠以外はほぼフラット
高地の方へ向いて走ると対岸に、”ぇぇ!あんな所に集落(道)が”と興味をそそられます

| maru430 | 2009/05/25 08:37 | URL |

Re: No title

104さん、おはようございます
ブルーの秘密兵器が登場しましたね!
カッチョイイです、実車を拝見したいところ

道の駅に、ダムと県西部も見所が沢山ありますからね
すぐお隣の県に入ってしまいますがw

あれこれ、考えてはいるのですが104さんを御案内できるようリハビリに努めます

| maru430 | 2009/05/25 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/277-037aca95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

