鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーンリング

2009/05/27

通勤用のARAYA号はとても乗りやすいくて気に入っているのだけども、これ以上費用をかけたくない
チェーンリングが53Tと43T、リアが8速しかないので43Tはどうにかしたい

磯やんに相談すると、
・BBを交換して105のドライブをつける
 (コンパクト化したので余っている)
・チェーンリングを交換する スギノ38T
(どちらも費用は同じくらいか)

今のクランク長が165mmで気に入っているのでチェーンリングを発注する
2009052701.jpg

磯:ブラックのラインが入ってる方がカッコいいぞ
私:アウターがシルバーだからシルバーでいいよ

磯:どうかな~
私:しつこいちゅ~のw (黒が好きやな!)

これで少しは楽になるか
後はこのフラットペダルを・・・・ あれ?

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

38Tでも

まだ私ののセンターギヤですよ。
私にはまだまだ重過ぎます。フラットなコースなら良いですが。
通勤に自転車使えるってのはいいですね。
今日は陸に上がれずじまい(T_T)。

| シャカリコ | 2009/05/27 20:40 | URL |

Re: 38Tでも

シャカリコさん、こんばんは
ARAYA号はクロモリ8速で中古(30,000)の格安ですが、最近ではもう一台のコラテックよりフレームサイズが適しているように感じられます。
乗り易いんですね、でも元金額が金額なだけにこれ以上の投資は避けたい・・・
でも、乗りやすいから手を入れたい! 葛藤中ですw

自転車通勤は楽しいですよ、最近ではすれ違うツーキニストも多くなりました。
シャカリコさんも、いろんな港から気晴らしに出かけてくださいね

| maru430 | 2009/05/27 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/280-2b0a924f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

