鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へにゃへにゃ~

2009/06/07

久しぶりの鳴門路
早朝より、大坂峠を目指しユックリ走り出す
2009060701.jpg

ふん~、ふん~♪
なんだか嬉しい

憎っきワン公軍団のいる三番さん横を通過し大坂峠の入り口へ、今日は味わいながら大坂峠を上る
2009060703.jpg

おお、”へんろちかみち”の石碑が有る ”んっ”? なんでここが遍路近道なのだ?などと考えながらじゃぁ四番さんに繋がっているのか?とか、色々考えながら上る
2009060704.jpg

途中で、”がじろう”発見! ぇ? がじろうって何かって?
最近では、車に轢かれて干からびた奴しかお目にかかってないが、こいつの事です
2009060708.jpg

止まって早く道を渡ってしまえと見ていると、一台のローディーが追い抜いていきましたw
ぁぁ、私はこいつの命の恩人だ! でも恩返しはいらないぞ

大坂峠を引田側に抜け、適当にジグザグ走る
2009060711.jpg
2009060713.jpg

時には高速道路を超えてほぼロードレーサーは走らないだろうと思う道をポタリングする
2009060717.jpg

気がつくといつも道に出ているが、少し考え、鵜田尾を香川側から越えたことがないので上り始める
ああ、ここが旧峠に繋がる道か
2009060720.jpg

うへー、トンネルはやっぱり嫌だなぁ(特に上りは・・)

ガーっと下りを楽しみ、広域農道を東へ走る
七番さんを抜けてしばらくして、先行するローディー発見!
ちょっとテンションが上がる!
追いついて声をかけてみよう
2009060723.jpg

やや、このアソスの牛、牛ジャージは!

banさんでしたw

これから大坂峠に向かうとの事、じゃぁ一本お供してw
あれぇ? 農道でついていけない、めっちゃ体がなまってる

大坂峠の入り口で休憩してから banさん先行、ヘロヘロだがこの日初めて一生懸命漕いで見た
うげ~、ついていくのがやっとbanさんフロントがインナーへ落ちずに苦労している

今がチャン~ス! がんばって追い抜いてみるが すぐさまヘニャヘニャ~になる
しかも、チェーン落ち・・・

頂上でしばしの間談笑するが、誰も通らない
貸切状態だ、皆さん富士を上っているのだろう

私はあせび側を下り岐路につく、banさんは引田側へ お疲れ様でした
あら~、ハンガーノックか? 足が回らない
大麻のファミマで”ガリガリ君南国パイン”を購入

お昼御飯を家で食べ週末に自宅に居るのは久しぶりなので、その後買い物へ
帰って即効、昼寝 いや~今日はとにかく暑かった

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 19:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日はお疲れ様でした、お付き合いいただき嬉しかったです。
一人は寂しいですよね(笑)
あの後、引田側を上りましたが下りにロードの方一人とすれ違っただけです。
皆さん何処を走ってるのかな?
しかし今日は日差しが強くて脚がすっかりツートンカラーになりました、綺麗なピンク色です(爆)

| ban | 2009/06/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん、こんばんは
暑かったですね~ 今年初のガリガリ君を頂いちゃいましたよ
朝は寒いくらいだったのですがw

お疲れさんでした!

| maru430 | 2009/06/07 20:32 | URL |

がじろう

こんばんは。今日は走れたんですね~。何より、何より。 (^^)
かじろう、って言うんですね。みみずのでっかいやつでしょ?
私の田舎では、がんたろう、と言いますね。最近、見かけなく
なりました。

| 鉄線 | 2009/06/07 21:24 | URL |

Re: がじろう

鉄線さん、こんばんは
昔はよく居ましたよね、イモリやオケラを捕って遊んでいた頃が思い出されます
久々なのでとても疲れましたw

| maru430 | 2009/06/07 22:12 | URL |

No title

こっちでは『ガンタロウ』って言うてますねぇ(-^▽^-)
ちなみに『がじろう』って言われて想像するのは『佐藤蛾次郎』ですd(゜ー゜*)ネッ!(笑)

| naka | 2009/06/07 22:43 | URL |

Re: No title

nakaさん、おはようございます
流石、nakaさんと鉄線さんは同郷なだけあって”ガンタロウ”ですね
最近見ないですね
さて、戦々恐々の一週間が始まりますw

| maru430 | 2009/06/08 06:41 | URL |

No title

へんろみち の案内、あくまでも・・・ 想像ですが・・・
阿讃峠道?? 関連で、大坂口御番所 とかあったからかもしれませんねぇ。あと、外れてたら・・・ 昔の旧道が山越えだったのかも??

日曜日に、大坂口御番所跡に行くと、建物の中の見学もできますよ。

| yado | 2009/06/08 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

私は坂道ではいつもヘニャヘニャ~ですw
南国パイン 新製品でしょうか
この時期のツーリングには必需品ですね

| キャノンデール | 2009/06/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

yadoさん、こんばんは
大坂口御番所跡って建物が有るんですか! 知りませんでした
ぜひ行ってみたいですが、週末は池田に居ることが多いなぁ
MTBが必要かな?

| maru430 | 2009/06/08 21:59 | URL |

Re: No title

キャノンデールさん、こんばんは
昨年まで”南国パイン”ありませんでしたね

私は数年前に食べたガリガリッチ君のホワイトチョコ版をもう一度食べてみた~い
後はもう一度、抹茶味のハーベストがぁぁぁ

| maru430 | 2009/06/08 22:02 | URL |

普通の道

大坂口御番所跡 は、阿波大宮駅の前の道を、しばらく北上して、踏切を越えた少し先です。普通の道路ですね。内容は、あまり期待しない方が・・・

大坂口御番所跡 から少し先に行くと、舗装されてない山道をMTBとかで登っていけば、あせび公園 行く途中の道に、合流します。

| yado | 2009/06/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 普通の道

yadoさん、おはようございます
期待しないほうが良いんですかw 期待しないほうがいい! どれだけ普通なんだ!という逆の期待がw
情報ありがとうございます

| maru430 | 2009/06/09 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/288-73c58954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

