鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張

週末、出張から帰ってきたものの疲れからダラダラと寝て過ごしてしまった。
久しぶりに、ハードな出張であった

深夜に働いていると、工場で夜勤をしている外国の人が話しかけてくる
ブラジルから来ているそうで彼らは陽気だ!
ちょっとした良い休憩になった
(夜中の相棒)
20090622夜中の相棒

そう言えばホタルも飛んでいたなぁ
(ホタルはデジカメでは難しいですね。場所は滋賀県の信楽)
20090622信楽たぬき1
20090622信楽たぬき2

最終日(土)は少し仮眠をとって早朝に帰宅の途につく
20090622信楽道標

しかし、高速道路 1,000-の効果は凄まじく、早朝(8:00くらいだったか)にも関わらず
高速道路は大渋滞(表示では12kmの渋滞)危なく寝てしまいそうになる。
20090622渋滞

渋滞している中で自転車を沢山載せたバス?が居たのでカメラに収める。
20090622自転車

日曜日に長男が”父さん、電子辞書を買って欲しい”と言ってくる
へ~、そうか
ところで今日は何の日か知ってるんだろうな!

この貸しは大きいぞ!

ヤ○○電気で物色していると40,000-を切るくらいの値段
隣にパソコンが有ったのでネットに繋いで何となく通販の価格を調べてみた
Amazon.co.jpで27,500-
うは! ケースにフィルムをつけても30,000-で御釣りがくる

帰って注文した・・
これでは電気屋もたまったものではないな

| 日記 | 18:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハードな・・・

ハードな海外出張でしたね・・・
 ↑ 四国の海の外 って意味で (汗

何か買うときは、実物確認に・・・ 藍住 周辺の 電気屋に・・・ っが多いです。
赤色の 電気屋なんか・・・ 1度値切って 再度値切ってぐらいでないと 損しますよね。さらに言えば、そこから、Amazon価格を元に交渉すると、それくらいに、近づくときもありますね。ダメと言われたら、帰って注文しますぐらいで交渉します。少しの金額差なら 近くで買ってしまいます。

ゲームソフトは、実際は買わないのだけど・・・ 赤色では 売ってないので・・・ ゲームソフトも、いっしょに買うので、や の 方に行って・・・ 変わらなければ そっちで買います とかも・・・ 嫌がられる 客してしまいます (汗

| yado | 2009/06/22 18:55 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチも学業に必要な物は何でも買ってやるようにしてます、
もちろんネットで(笑)
高価になるほど差額が大きいですからね。

| ban | 2009/06/22 19:26 | URL | ≫ EDIT

Re: ハードな・・・

yadoさん、こんばんは
寝ている以外は働いていたような気がしますw

さて、流石yadoさんですね
節約名人と言っておきましょう!

ヤ○○電気の移転計画はどうなっているのでしょうかね?
ゆ○タ○ンが出来るって話ですが
松茂のイ○ンは中止になったようですよ

| maru430 | 2009/06/22 20:31 | URL |

Re: No title

banさん、こんばんは
今回は、出張中につきネット価格を調べてませんでした
コッソリ、お店のパソコンを使っていたのを店員さんに見つからなくて良かったw
Amazonあなどれず

| maru430 | 2009/06/22 20:36 | URL |

移転とは、関係ないかもしれませんが・・・ ヤ○○電気 松茂の元教習所 跡地?? に・・・、今年? 来年? に?? できるらしいですね。

イOン 中止ですか・・・ イOン の場合、できるとか、できないとか、また できるとか、そう言う噂の繰り返しですよね。

そう言えば、ラウンドワン徳島・万代店 は、6月20日にオープンしたみたいですね。

| yado | 2009/06/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ヤ

ああ、教習所の跡ですか
う~ん、少し近くなるかな
でも、ライバル店が近くにあったほうがいいですね

| maru430 | 2009/06/22 21:11 | URL |

信楽

うわっ、信楽、懐かしい~。
昔、滋賀で見合いして、信楽焼のところへ連れてって
もらいました。(どこまで見合いに行っとるねん!)
ああ、今は昔。

| 鉄線 | 2009/06/22 21:46 | URL |

No title

出張お疲れ様でした^^
信楽…滋賀・・・近江牛・・・琵琶湖・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!琵一!!!
1000円期間中にやってみたいですねぇ琵琶湖一周( ・ノ◇・)コッチョリ(笑)

| naka | 2009/06/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 信楽

うは!
鉄線さん、どこまで自分をさらけ出すw
しかしまた遠方で縁があったんですね

ブラジル人、大阪人、京都人と雑多な言葉(方言)が交じってましたが
京都弁って良いなぁと思いました

| maru430 | 2009/06/22 22:23 | URL |

Re: No title

nakaさん、こんばんは
琵琶一ですか!!
これまた、ワクワクしますな
ちなみに、信楽からは高速道路代は3,150-でした

| maru430 | 2009/06/22 22:25 | URL |

バス

福井のバルバのバスですね。

| や ま | 2009/06/22 23:00 | URL |

京都弁

京都弁、よろしおすやろ。 o(^-^)o

| 鉄線 | 2009/06/22 23:40 | URL |

Re: バス

や まさん、おはようございます
有名なチームなんですね
初めて知りました

先日、和田さんが当ブログを尋ねてくれたようです
や まさんのブログからLINKをたどってみましたが、バリバリのレーサーですね

| maru430 | 2009/06/23 06:58 | URL |

Re: 京都弁

鉄線さん、おはようございます
よろしいですね

もうしばらく話してみたかったですが、まったく時間が有りませんでした
残念です

| maru430 | 2009/06/23 07:02 | URL |

No title

長男さん いい日にリクエストされましたね(笑
前はPS3のリクエスト maruさんのパーツ用貯金がコツコツと
消えて行ってるような気がします

| キャノンデール | 2009/06/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

キャノンデールさん、こんばんは
そう言えば、PS3も通販で買いましたっけ
このぐらいの金額だとアフターケアを気にしないのであれば通販は抜群ですね
サイズも関係ないしw

でも、キャノンデールさんはいろいろと遠方にも買出しに出かけられてますね
ちと、うらやましいです

| maru430 | 2009/06/24 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/293-18aaeaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

