鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LSD?

2009/07/31

土曜日はゆっくり休憩する予定で、今日は広域農道は使わずLSDで軽くお遍路道を流すのみ
磯やんに言わせると、「センチュリーってそれ自体が練習やろ、練習の為の練習って変やな!」って事らしい
イベントを楽しく過ごすための練習だからイインダヨ!

最近は起抜けに腰痛体操をしている。あるTVで体操の”ヒロミチお兄さん”が朝、布団の中でやっていたの真似した
15分~20分程度ゴソゴソやっていると意外と効果あり!

その後は会社でも暇を見つけては前屈する。
(指が床に届くのは何時の日か・・)

■完成した車載用キャリア
s-2009073101.jpg

木の板は沢山出てくるので、その時に必要に応じて作り直せばよい
今回は3台積み用(金具は現在4台分作成)上手にやれば2列積みも出来そうな予感
これで、いつでも会社のバンで遠征出来る準備が整った
(残念ながらETCはついてない)

日曜日の為”こっそり”燃料を満タンに・・・

| 自転車 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰痛は

腰痛には「お尻歩き」がいいですよ。
ウチの奥さんが腰痛がひどくて「お尻歩き」をして治りましたよ。
以来、腰痛は無いみたいです。
お尻歩きとは、座って脚を投げ出しお尻で前、後ろに歩きます。
脚は伸ばしたままですよ、お尻で歩きます。
お試しあれ。

日曜日お天気も心配なさそうで良かったですね、無理をせず頑張らずに楽しんで来てください。

| ban | 2009/07/31 18:46 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、KAGです。
着々と日曜日の準備が進んでいますね。

私は、明日の朝までず~と仕事です。
明日は、少し走って調整したいです。

| KAG | 2009/07/31 19:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 腰痛は

banさん、こんばんは!
お尻歩き!! 初めて聴いた言葉ですが早速取り入れます
これは良い情報を教えてもらいました。

日曜日は暑そうですよね、初めての道なのでとても楽しみです!

| maru430 | 2009/07/31 19:31 | URL |

Re: No title

KAGさん、こんばんは
明日はエネルギーを使いきらない程度に程ほどに~
私は子供とお出かけの予定です
あたりやの大判焼き買ってこようかな

| maru430 | 2009/07/31 19:34 | URL |

こんにちは

腰の具合、悪いんですか?
体重、少し落ちたのですが、腰痛、全然違いますよ!
最近は痛み知らず、です。

センチュリー、無理しないようにがんばってくださいね。

| 鉄線 | 2009/07/31 22:18 | URL |

Re: こんにちは

鉄線さん、こんばんは
特別悪いわけではないのですが、何かしらのタイミングで腰痛が出て来るので日頃からの予防策としてストレッチを・・(今更なんですが)
banさんが教えてくれた、お尻歩き これ効きますよ!!
鉄線さんもぜひ!

| maru430 | 2009/07/31 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/322-9d9ce2a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

