鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間話(高知から帰る途中~)

2009/08/06

楽しい話をしていたのでかいつまんで御紹介

■WEST
高知からの帰り”大歩危”のWESTに寄る
WESTというのは昔のレストラン跡に出来ている”モンベル”や”サンクス”、”おみやげ物ショップ”、”蕎麦屋”などが並ぶ場所
ここに新しく”西利”と言う徳島ラーメンの店が出来ていた。食べたことは無いので味の方は定かではない。
そもそもWESTとは”西”さんと言う方がオーナーらしいのだが、これは”西”+”福利”の合体ネームのようで少し面白かったw

■池田の豚太郎
池田球場の上、国道沿いにあるこの店、一押しは”野菜ラーメン”徳島ラーメンとはまったく違うが、濃い味で大変に美味しい。年に数度、無性に食べたくなる(食べた後にのどが渇きますが・・) サイドメニューではから揚げも美味しい

■タケコプターのランナー
徳島~池田の往復をしていると頭にタケコプターを装着したランナー(ご夫婦)を見かける事がある
この日も、話の一環として話題にしていたのだが「あっ! ホラホラ あの人だよ!」、「じゃぁもうすぐ、奥さんがいる筈」 残念! この日は奥さんはサンバイザーでしたw

あくまでも、風車ではなくタケコプター

■インドラ
貞光の道の駅を過ぎて、オービスの少し手前に”インドラ”と言うカレー屋さんがあります。一見、営業しているのかどうか怪しそうな店なんですが。ここのインドカレーは絶品! キャノンデールさんと意見が一致しました。 ホントウに美味しいんです! 自転車に乗ってる最中にカレーはどうかと思いますが、最高です。
ただし!インドカレー以外は・・・

大川原へ
8/8の早朝に大川原へSG君を連れて行く事に!でも、名田橋方面からの道順が分からないので、実際は連れて行ってもらう事になりそうです(白鷺台経由か?)
自走で早朝(5時くらい)に名田橋を出て大川原へ!ちょっとした早朝サイクリングですね

| 自転車 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大川原!

私も今年大川原に全然行ってないので登らなきゃ~って思ってたところです。よろしければご一緒してもいいですか?
登り口には6時前くらいには着いてますか?寝坊しちゃったらごめんなさい。

| とんじん | 2009/08/06 20:07 | URL | ≫ EDIT

期待を裏切って・・・

7月ごろに 前を通ったときに にし利 オープンしてましたね。さすがに・・・ 祖谷そば 食べたいので・・・ 食べませんでしたが・・・

私は、時々通りますが・・・ 期待を裏切って・・・ 名田橋から 眉山を・・・ 登って、八万方面へ 行くかも?? しれませんよ。 (汗

| yado | 2009/08/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 大川原!

とんじんさん、こんばんは
頂上で待ちすぎて風邪をひかないようにしてくださいな!

| maru430 | 2009/08/06 22:06 | URL |

Re: 期待を裏切って・・・

え? yadoさんもツーリング?
イメージ的にはYAMAHAのSRかなぁ

| maru430 | 2009/08/06 22:08 | URL |

インドカレー食べた~い

帰りはほとんど夢の中にいた僕ですが
池田の豚太郎以外はキチンと聞いてたし
覚えてました。

8/8の大川原ですが黒くなったクランク試したくて
とんじんさんと同じく参加したいのですがOKでしょうか?
でも寝坊したらごめんなさい

| 104 | 2009/08/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re: インドカレー食べた~い

104さん、こんばんは
SG君のデビュー! になるのかなぁ
お待ちしております

| maru430 | 2009/08/06 22:12 | URL |

週末は・・・

週末、土日とか、皆さんが休みの時をメインにお仕事してるので・・・
平日だと、密かに現地に・・・ 乱入? 潜入? はあり得るのですが・・・

YAMAHA は、正解ですね。でも SR ではないです。維持費が・・・
っで 気楽乗りの 125cc が 2台 とかになってしまってます。
近くのサンクスとかにとまってたら・・・ 怪しんで下さい
って いっぱいいるかぁ・・・  (笑

| yado | 2009/08/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

残念ながら8日は用事がありDNSです。次回また。

| ま~し~ | 2009/08/07 00:22 | URL |

Re: 週末は・・・

yadoさん、おはようございます
サンクスによく立ち寄るんですね、YAMAHAチェックしておきます
でも、話しかけられないなぁw

| maru430 | 2009/08/07 06:34 | URL |

Re: No title

ま~し~さん、おはようございます
残念ですね、機会があればまたお願いします

| maru430 | 2009/08/07 06:37 | URL |

No title

早朝の大川原高原も気持ちよさそうですね~。
明日はお天気もよさそうですし~。

| 鉄線 | 2009/08/07 07:52 | URL |

No title

こんにちは、KAGです。
徳島にも美味しそうな店いっぱいありますね。

先日、帰省していた時に小さい頃遊んでいた
籠屋町などのアーケードが寂しいことを痛感しました。

もっと、賑わいを取り戻して欲しいものです。

| KAG | 2009/08/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

鉄線さん、こんにちは
早朝でなければ死んでしまいそうで・・・
楽しんできます~

| maru430 | 2009/08/07 17:46 | URL |

Re: No title

KAGさん、こんにちは
ドーナツ現象って言うんでしょうか、徳島の中心部は人口が少なくなってきてるようです
KAGの母校とおもわれる小学校も過疎化しているようです

| maru430 | 2009/08/07 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/328-4bfd7d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

