鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イテテテ

2009/08/17

「イチチチ・・・」
あ~痛い、一晩たってダメージが顕著に出てきた。特に後頭部を打った際に首を痛めたらしい。また、擦り傷とは別に路面拓(魚拓じゃない)が・・しこたま腰を打っているよう。
ヘルメットって大事ですね、頭をカチ割ってるところでした。
割れたヘルメット(身代わり・・)
s-2009081701.jpg

ところで、気になったものが、先日○池でうどんを食べた後にさがやんが何気にAUの携帯をみてます。GPSログ機能がついているそうで消費カロリーやら何やら出てます。これは面白そう、私の携帯はソフトバンクなので、同じような機能を持ったGPSロガーを探してみると沢山有るんですね~これが!

携帯用のGPSはとても高価で手が出ませんが、GPSロガーなら何とか買えそうです。デジカメの時間情報とリンクして地図上に画像を埋め込むことも出来るそうで、bluetoothでデータの取り込み(無線で取り込み)が出来るらしい。 欲しい!、サイクリングやブログを書いたりするのが楽しくなりそうな商品です。

買う気満々で現在、選択中

| 自転車 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘルメットが割れるとはなかなか強烈ですね。
エンジン付きでも転びましたがヘルメットは打った事無かったから。
でも次の日に筋肉痛になるんですよね体が強ばるからか。
私のauケータイもRun&Walkに対応はしてますがダブル定額に入ってないから使ってません。
http://run.auone.jp/bike/index.html←こちらのサイトではバイクの乗り方まで出てますね。

| シャカリコ | 2009/08/17 20:31 | URL |

GPS

お、ケガされたんですね。お大事に・・・
失礼かもしれないけど・・・ もしかしたら、最近??微妙に??
ウェートが増えたとか? この辺も微妙に・・・ かも?

私は、自転車ナビ バイクナビ 系統を使用してますが・・・
GPS あると、ほんと、いろいろ楽しいですよ。
私の場合、徳島の観光案内のホームページ作成に
利用してるけど、Googleマップ 利用したりすると、
GPS座標からここだ!! って地図で表示もできるので・・・
写真撮ったのとか、あとで、この辺だったとか、
いろいろ活用してます。

| yado | 2009/08/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

シャカリコさん、瞬間 ヘルメットでよかった~と思いましたね
特に後頭部だったので、被ってなければ救急車ものだったかも・・

AUのGPS機能はいいですねぇ いろいろ模索中(でも、ヘルメットが先か)

| maru430 | 2009/08/17 21:44 | URL |

au携帯

かなり打ち込んだみたいですね。暫く安静ですね(汗)

私もauで最近run and walk 使いましたが、パケット代が結構かかるので使ってません(笑)

| ドカ | 2009/08/17 21:46 | URL |

Re: GPS

yadoさん、鋭い
今は減量に取り組んでます。

ますます、GPS欲しくなりました。ちなみにどの機種使っているんですか?

| maru430 | 2009/08/17 21:46 | URL |

Re: au携帯

ドカさん、こんばんは
ああ、雨が降ってしまえ~!(こんな事考えてるから罰が当たるんですかね)

使い放題ならOKかと思いましたが、プレミアム会員とか使うにあたっては制約がありそうですね
パケット代は痛いなぁ

| maru430 | 2009/08/17 21:52 | URL |

GPS製品

GARMIN ガーミン社 の nuvi205W という製品を利用してます。
ただ、この製品の走行軌跡ログは、おまけみたいな感じです。

製品は、いろいろあり、ナビで走行軌跡がとれるか、
とれないかを、調べないと・・・ っが要注意です。
また、バッテリーの持ち時間も重要です。
nuvi205W の 場合、1日使用する場合は、補助電源が
必須になります。また、日本地形図 TOPO10M とかも、
使用できるので、山間部に行くと、ナビするのはできないが、
たんなる道情報として、普通のナビにのってないのとかも、
表示できる場合があります。

以下が参考になると思います。
http://www.iiyo.net/
http://www.iiyo.net/mobile/tracklog/tracklog.htm

他にも、いろいろありますが。。。
前回の製品もそうでしたが、私は、ガーミン社 を愛用してます。

| yado | 2009/08/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

お奨めは

私も欲しいと思ってるのがauのSportio wter beatです。
防水ですしストレートなのでコンパクトで軽い。
機種変したいけど来年まで機種変できないんですよね。

| シャカリコ | 2009/08/17 22:20 | URL |

Re: GPS製品

yadoさん、詳細な情報ありがとうございます
ガーミンというと、高価なイメージがw
しかし、継続時間も重要ですね。気がついませんでした、そうなると、省エネのロガーが有力に

| maru430 | 2009/08/17 22:36 | URL |

Re: お奨めは

シャカリコさん、私もAUに変えたいくらいです。
携帯とカメラとGPSだと三つも持ち歩くことになりかねませんものね

| maru430 | 2009/08/17 22:38 | URL |

ガーミン

ガーミン製品 不思議なのが・・・ 登山とか そう言う製品高いけど・・・ お金持ち相手だから?? でも、ナビの方は まだ、比較的? 安いんですよ。 とはいいつつ・・・ そこそこは、しますが・・・

本当は、これの次が出たら買う予定でしたが・・・私は、au EXILIMケータイ W63CA です。バイクから空中遊泳して大破したので・・・ 仕方なく買ってしまいました。本格的に写真撮るとき以外は、携帯&カメラもこれで十分かも?

次は、EXILIMケータイ に ソーラー充電ついてたら・・・ 完璧かも?

| yado | 2009/08/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re: ガーミン

yadoさん、おはようございます
眠ってしまいました!空中ダイブは痛い出費ですね
ソーラー携帯は私も「ぉ!」っていう感じで見てました。山の中で事故ったらとか想像するとソーラー携帯って売れそうな予感です

auは客の心をくすぐる良い商品を出してきますね~

| maru430 | 2009/08/18 06:31 | URL |

落車で物欲菌に感染しましたかねぇww
それはともかく、走行ルートが残せると便利ですよね。
レポート期待してます!

| しおしお | 2009/08/18 18:20 | URL |

Re: タイトルなし

しおしおさん、こんばんは
もう、ヤケクソですかねw
でみ、サイクリングのルートを引っ張り出すのは便利そうですよね~

| maru430 | 2009/08/18 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/335-cc776528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

