鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいサイズのヘルメット考

2009/08/18
ヘルメットが割れてしまったので購入すべく調べていた。サイズ的にXL以上なので種類は限定される
体の大きい人用の服は見かけるが、頭の大きい人ようの帽子は殆ど無い

OGK-Gaia(使っていた奴)
s-2009081802.jpg

OGK-MOSTRO(最近出た)
s-2009081801.jpg

OGK-ALECULES(生産中止-探せば出てくる)
s-2009081803.jpg

くらいに絞られてくる

デカ頭にはデカ-ヘルメットになるのだが、確実にシルエットは”きのこ風”になる。これは一番避けたいところ、何名かの人はプロフィールの画像で確認したと思う

今回、OGK-ALECULESを購入

デカ頭の人は共通の悩みだろうな

| 自転車 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~
仕事来ないで、ヘルメット探してのですね(*^_^*)
身体は大丈夫ですか???

| さがやん | 2009/08/18 20:44 | URL |

ヘルメットは実際に被って決めた方が良いのでしょうが、
徳島のショップは品薄ですよね。

| ban | 2009/08/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さがやん
本当は昨日、会社を休んで医者へ行きたかったのだけども連休明けはシステムの起動とか待ったなしの仕事が控えてるので、今日休んでレントゲン撮ってました。
腰は軟骨が磨り減り、骨が変形してるそうでそれは今始まったことではないらしい
「慢性の腰痛だね」・・ハイ
一週間くらいは大人しくしてなさいとの事(それまで単独走行やね)

もちろん、ロガーも探してたよ (エッヘン!)

| maru430 | 2009/08/18 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
banさんとお揃いのGaiaでしたが残念なことに・・
ちなみにbanさんはXLですか?

| maru430 | 2009/08/18 22:16 | URL |

XL

maru430さん、XLのヘルメットはほんまに少なそうな。
私もSサイズで無いほうやけど、XLは見たことが無いなぁ~。
なんか、maru430さんのところに来る(書き込み)たび、
「お大事に」ばっかり書いてるような気がするんやけど、、、、
ほんま、お大事に。

| あえ | 2009/08/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: XL

あえさん、こんばんは
車道から歩道へ移るのは止めましょう、ヘルメットは被りましょう、手袋もしましょう
ほんま、今回は命拾いでした

ご心配、ありがとうございます

ところで、あえさん小豆島は出ぇへんの?

| maru430 | 2009/08/18 23:03 | URL |

OGK仲間ですね

ウエムラパーツは流石の品揃えで、かぶり比べつつ品定めできました。
大阪方面に行く時の特典ですね。

| シャカリコ | 2009/08/19 08:00 | URL |

私のサイズは残念ながらMです。
メットも割れたりしなくても寿命があるみたいなので、
私のも3年使うので最近買い換えを検討してますが・・・モッタイナイ?

| ban | 2009/08/19 08:03 | URL | ≫ EDIT

ウヒヒ、、、(笑)

おはようございます。^^
小豆島は、寒霞渓の紅葉と瀬戸内海を見ながらロマンティックに13kmの坂を上りたいんで~
出る予定はないです~。^^;
もしかして、maruさ430んは4週連続出場を考えてるとか・・・?
maru430さんが小豆島なら、私は京柱峠に行こうか?と、、、ウヒヒ!(笑)

大変遅くなりましが、リンク張らせて頂きました。^^
今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>

| あえ | 2009/08/19 08:22 | URL | ≫ EDIT

Re: OGK仲間ですね

シャカリコさんもOGKですか、お仲間ですね
私の場合は選択肢が少ないので、ずーとOGKかもしれませんw
一度もウエムラパーツさんには行った事が無いのですが、都会の人は恵まれてますね

走るコースはこちらが恵まれてると思います!

| maru430 | 2009/08/19 12:23 | URL |

Re: タイトルなし

banさん、サイズが決めてではなかったんですね
ヘルメットの寿命って考えた事がありませんでした(トコトン使うつもりで)w

気分転換に買い換えるのも良いですね、サイズが合って羨ましい~
徳島だとデポくらいですね(種類が置いてあるのは)

| maru430 | 2009/08/19 12:27 | URL |

Re: ウヒヒ、、、(笑)

ウヒヒ! って
四週連続は・・・ お祭りもあるし、10月の3連休は難しいでしょうね
小豆島は、あえさん向きかなぁと思ったので聞いてみました。

京柱から祖谷方面への下りは道が悪いので覚悟しておいて下さいよ~

狙って、逆周りで走ってましょうかね

| maru430 | 2009/08/19 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/336-96e7f46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

