鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPSロガー

2009/08/19

GPSロガーが気になって電気屋さんに行ってきた。メモリーナビは沢山置いてあるからロガーも有るかなと期待したのだが・・
あれ? なんだ、このコーナーの寂れようは! 既に、現品限りのものしかなくしかも数点である。もしかしてブームは去ったのだろうか。気になってネットで価格を調べてみると値下がり傾向は顕著に出ている。高速1、000-効果でETC、メモリーナビは品薄かと思ったがナビに関してはそうでもなさそう。

最初はロガーを考えていたが、yadoさんの囁きでNUVI205,NUVI205Wはログも取れてナビも可能である事を知ってしまったw
駆動時間が4時間なのはネックか

で、購入したのはこちら
NUVI205
イエローハット 19,800-
2009081902.jpg

| GPS ロガー | 16:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はやぁ

おおお、はやぁ・・・ たぶん、ファームアップもしないと・・・ (汗 
ガーミンは、高いと言いつつ ナビは なぜか、安く感じません?

あと、画面の明るさを 100% から 50%とかにするだけでも、
バッテリーの持ち時間、結構、違いますよ。どれくらいかは、
製品にもよるので・・・ 体感ですね。USB充電なので・・・
USB関連 の補助バッテリーが使えるので・・・ いろいろ
充電方法あります。
きっと次は・・・ 自転車のハンドルに付けるキットを注文してそう
ナビより、こっちが高かったりして・・・ (汗

今日は、脇町に行ってた帰りに大坂峠通って 初めて展望台で
一時・・・ さらに、周辺で マムシ いっぱい見て・・・おおいねぇ。
北灘経由で帰ってきたので・・・ イエローハットも、横を、
バイクの タイヤ交換行くのに通りました。

| yado | 2009/08/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

Re: はやぁ

yadoさん、こんばんは
大坂峠ってマムシが多いんですか、知りませんでした。

YAMA○〇電気には殆ど商品が有りませんでした
購入予定だったロガーが10,000-でしたので+10,000でナビ付きにしました
週末が楽しみです

| maru430 | 2009/08/19 19:27 | URL |

マムシ

会社に行くときに・・・ 散歩に行くとき・・・ とかに、まず、
テスト的に使ってみるとか? 3D 2D 表示 設定を
変えるだけでも、見え方、いろいろ違いますね。

大坂周辺 峠方面 まあまあ マムシいますね。過去にですが、
知りあい、3人、稲の農作業中にかまれて、入院しました。

いつもは、あんなに見かけないのに・・・ 今年は、大雨で?
なのか、道路で引かれてるのから、道路を横切って動いてるのから、
今日は、数匹見ました。なんか、異常なのかも??

19日現在 まだ、金清温泉 白鳥荘 のところ、通行止めでした。

| yado | 2009/08/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re: マムシ

yadoさん、交通情報ありがとうございます
暫くは通行止めのままなんですかね

しかし、農作業中にマムシに咬まれるとは・・
ガーミンは長男に取られました! 返せよ~

| maru430 | 2009/08/19 20:56 | URL |

同じく早っ!

既に取り付け完了してそうな勢いっすね。
ナビがあると知らない道へも行けそうで、わくわくしますね。スイーツガイドがついてると最強かも(^∇^)

| しおしお | 2009/08/19 21:21 | URL |

Re: 同じく早っ!

しおしおさん、こんばんは
とりあえずはロガーとして使ってみようと思ってます
スペイン・メキシコ料理店はあるようですが、スイーツはありませんw
しかし、徳島でメキシコ料理って・・・

| maru430 | 2009/08/19 22:02 | URL |

愛媛

ネタと全く関係ありませんが、愛媛センチュリーの参加要綱もらってきました。どうしましょうか?

| ま~し~ | 2009/08/19 22:47 | URL |

Re: 愛媛

ま~し~さん、こんばんは
最近は、特に忙しそうですね

私にも頂ける分があるのでしょうか?
もしそうなら、ま~し~さんはピープルに寄る用事はありませんか?磯やんに預けていただけると有難いのですけども
よろしくお願いします

| maru430 | 2009/08/19 23:38 | URL |

愛媛

ピープルには昨日行っていたのですが。。。

来週の火曜日あたりになるかも。。。もしかしたら土曜日か明日に持っていけるかもしれませんが。。。

| ま~し~ | 2009/08/20 23:49 | URL |

Re: 愛媛

ま~し~さん、おはようございます
あちゃ~、忙しいのに無理言ってすいません。よろしくお願いします。
「CRの締め切りって、人数に達しても知らずに振り込んでしまえば~ぁ♪、あると思います」

| maru430 | 2009/08/21 06:35 | URL |

Re: Re: 愛媛

週末は、池田で両親と過ごしているので無理言ってすいません

| maru430 | 2009/08/21 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/337-62333d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

