鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPSナビ&ロガー

2009/08/21

nuvi205
マニュアルは読んでいなくとも、何となく直感で使える。ファームウェアのバージョンアップとオービスデータも簡単に入れる事が出来た(パソコンにつないでコピーするだけ)
自転車でのロガーとして使用するには4時間はネックだなと思っていたら、yadoさんは既に解決策を示してくださっていた。最近はMP3プレイヤー、携帯電話など外部充電器の必要なものが多いようでちょっと検索しても沢山、充電器の話題が出てくる。なるほど~
ロガーとしてなら補助電源に接続しっぱなしでサドルバックでも入れておけばOKなのではなかろうか。

中でも”サンヨーUSB付リチウムイオン KBC-L2S”を使えば丸一日OKとの記述を見つけた。こりゃ~いいや。と言うわけで”物欲街道”爆進中~
ちなみに、amazon(トキワカメラ)で¥ 4,980
s-2009082101.jpg


奥さん、子供も興味深々(何分、ナビというものを使った事がないw)

肝心なロガーとしてのデビューは・・・

| GPS ロガー | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nuvi

nuvi 初期の nuvi360 使用してたころには、MP3 再生付いてたけど、
最近は、皆さん持ってるってので・・・ 価格安くする為に、
いっぱいいっぱい機能なくなってますね。(汗
nuvi、電源さえ入れてれば、ロガーされてます。保存容量はあるけど、
ある意味、行動パターン、全てばれてしまいます。(汗

私は POCKET MOVA という製品使ってます。容量 3200mAh です。
http://www.valuewave.co.jp/moba/moba.htm
いろいろ製品あるから、どれくらいの容量 あるか? 考えるのも・・・
結構悩みます。これつかってて、補助電源だけで、本体の
バッテリー使わずで・・・ 朝から夕方まで十分もってますね。
ただ,ケーブルが・・・ っで パソコン用のUSBケーブル使ってます。

設定で、幹線道路 使うか 使わないか、ナビするの、
距離優先か、時間優先か、一般道路 優先か 等々で ・・・
結構違います。設定で、ぐるっと遠回りする場合も・・・

自転車なら 距離優先、幹線道路使うが、良いかもしれないけど、
車だと、微妙に・・・ 悩むところです。使用の感覚をなれるしか・・・ですね。

| yado | 2009/08/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re: nuvi

yadoさん、こんにちは
自転車なら! 恐らく迷った場合は見るかもしれませんが、後はロガーとしてカバンに放り込んどくことになりそうです

ナビつぃても音声案内など分かりやすくて良い感じです

| maru430 | 2009/08/22 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/339-e0d73ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

