鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nuvi205 轍

2009/08/23

今日はnuvi205を使って大坂峠でログを録るテストをしてきました。(車です)
詳細は画像をクリックして下さい
2009082301.jpg

高度や詳細なデータも録る事ができたのでロガーとしても満足の行く結果になりました。
ログを”轍”というソフトを使い”GoogleMap”に貼り付けることができたのでブログでの表示も楽にできます
(出力されたhtmlを一部変更してありますが)

これは楽しい! ルート上に画像を埋め込む事も可能なようなので時間の空いたときに確かめてみたいと考えてます。

| GPS ロガー | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いな~

この、nuvi205なかなか、良いんじゃないの。
こんなの見たら、欲しくなるね~

| さがやん | 2009/08/23 19:09 | URL |

Re: 良いな~

さがやん、ロガーなら別のロガー専用のほうが良いよ
コンパクト&長時間稼動&金額半分くらい&PCと無線でLINK

私はナビ機能も欲しかったのでこれにしました。さがやんのにはナビ付いてるでしょう?

| maru430 | 2009/08/23 19:26 | URL |

三好まで

バッテリーの減りようとか、実感できました?

高速道路を使わない方法で・・・ 三好までのお薦めコースを
これで教えて欲しいなぁ (汗

いつも、脇町までは、板野から 広域農道 とおって、土柱 先までは、
決まってるんですが、それ以降の お薦め? お気に入り?の道が・・・
個人的には、定まってないんです。(汗

脇町あたりから どのコースが お薦めなんだろうかと思いつつ・・・
脇町までは、信号とか、そんなの、あまり気にせずに走れるけど・・・

| yado | 2009/08/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 三好まで

yadoさん、こんばんは
今日はシガーライターから電源を取ったので電池の減り具合までは判ってないんです
明日は会社に持ち込んで、そのまま放置して減り具合も見ておこうと思ってます。

脇町から先は普通だと北岸か南岸のどちらかのルートになってしまいますね。
私の場合、高速を使わずに帰る場合は(鳴門-三郎橋-土手-鴨島-192号ー池田)というパターンです

交通の流れを見ているとトラックの場合は(鳴門-12号-岩津の吊橋-192号)が多く、池田方面からのトラックも大概は岩津の吊橋で北岸に渡ってますね

脇町から先も広域農道があるはずですが、確認できていません。
こんな時は”とくしまのみち”(LINK張ってます)さんで確認しますが、オフローダーの出番かもしれませんよ・・

| maru430 | 2009/08/23 20:41 | URL |

今日はノーマルのmaruさんだったので手を振ってもらうまで気がつきませんでした。

ナビ、調子良さそうですね、県外も安心ですね。

| ban | 2009/08/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

北岸南岸

三好までのルート情報ありがとうございます。
やっぱり、そんな感じですよね。つるぎ町、東みよし町あたりで
北岸行ったり、南岸行ったり、気分で・・・ そんな感じです。

いろいろ、変な道も通ってますが・・・ ぱっとしない感じですね。

個人的には、神山 木屋平 東祖谷 西祖谷 この辺通るのも、
結構、好きだけど・・・ パワーが・・・

| yado | 2009/08/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
引田側では4人だったような・・・?
メモリーナビのおかげで再検索も早いですし。音声案内もついてるのでそこそこ使えると思います
ロガーとてもOKです。車は奥さんの軽でした

| maru430 | 2009/08/23 22:22 | URL |

Re: 北岸南岸

yadoさん、完全に通常ルートから外れてますねw
いっそ香川側を・・

| maru430 | 2009/08/23 22:24 | URL |

展望台で以前お会いした方と再会し引田を一緒に上りました。

ナビがあると「迷える子羊」にはならないですよね(笑)

| ban | 2009/08/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、こんにちは
ナビが有っても、ヘルメットの選択にSELEVのMatirixというシリーズが候補に上がってきまして、もう完全に迷える子羊状態ですw

早くオーダーしないとヘルメットが無~い状態です

| maru430 | 2009/08/24 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/341-3ccee778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

