鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒラメ

2009/08/27
物欲は激しく、自転車に乗れない間のストレスのはけ口と言い訳しながら買っている。
今回の一品は、買って後悔無しの”ヒラメ”。

自転車に乗らない方はヒラメと言うと、あの美味しい魚の平目を思い浮かべるに違いない。ところが自転車乗りの間でヒラメといえば空気入れのバルブ部分の金具の一商品名である。

縦型レバーと横型レバーがあるが、私の買ったのは縦型レバー。かねてから、磯やんの店に吊るされていた奴で欲しいと思っていたが、ポンプのチューブの太さいかんでは使えなかったりするらしい(一部の外国製では使えないらしい)

自分のポンプを磯やんのとこで確かめて付けてもらった。

”ホウ~”何だかいい感じ、過去にチューブのバルブを引き抜いた経験がある私にとって心強い一品だ。
s-2009082701.jpg


金曜の夜から出かける方も多いと思います
シマノ・スズカに出る人 頑張れ~!

| 自転車 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒラメとはまたプロフェッショナルツールをゲットしましたね。通販してまでは買わないけど、現品見たら欲しい物の一つです。

もう一つのヒラメは良く攣れるけど、美味しくないらしいですww

| しおしお | 2009/08/27 19:50 | URL |

ヒラメ、俺も使ってますよ。
メッチャいいですよね!!
今まで空気入れがめんどくさかったけど、
これで空気入れが楽しくなる?

チョット言いすぎ?

| クワトロ | 2009/08/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

しおしおさん、こんばんは
よく攣れるんですかw
やはり、ストレッチが大事ですかね(しかし、上手いこと言いますな)
ピカピカして綺麗ですよね

| maru430 | 2009/08/27 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

クワトロさん、こんばんは
以前チューブのバルブ毎、引き抜きました!
それ以来、空気入れが少し嫌になりした。でも、これで安心ですね
でもヒラメ単体で、ポンプと同額くらいするんですよね、これがw

| maru430 | 2009/08/27 21:56 | URL |

これ一度使ったらホント止められませんよ。

| ま~し~ | 2009/08/27 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

ま~し~さん、こんばんは
良いですねぇ。これ
機構はよくわかりませんが、携帯ポンプにも同じものがほしいくらいです

鈴鹿のレポを楽しみにしてます

| maru430 | 2009/08/28 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/345-b0169809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

