鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたデカ頭用ヘルメット

2009/08/28
さて。今回の落車ショックによる欲望の最後?は、デカ頭用ヘルメット。購入したのはMET-エストロ-XL(ブルー)
みなさんが勧めて下さったカラー(レッド)は今年のモデルには無いらしい。次点のブルーを購入した、まことに残念!!
実は、SELEV-Matrix(LX)カーボンブラックと最後まで迷った。
s-2009082801.jpg

BELLの”LL”サイズがデポに有ったので被ってみたら「痛たた・・」形が合わない。
ついでにOGK-MOSTROの”L”サイズをかぶってみたら、奥さんに失笑されてしまった。 
「エ・・、エルサイズだから」言い訳もむなしぃ・・・。

MET-エストロ-LXはデザイン、色、サイズ共に私にピッタリ!キノコ的印象も薄らいで見える。大変気に入ったのですが
”重量”
今回のヘルメットの選択に重量を見落としてました

MET-エストロ-XL-実測360g(販売店のカタログ値は300~310g)
OGK-Gaia-LX実測270g(メーカーカタログ値270g)
OGK-モストロ-LX(メーカーカタログ値220g
SELEV-Mtrix-LX(Lサイズ270g→約300gぐらい?)

OGKのヘルメットでLサイズとLXの重量の違いは約30g
現在も落車による首へのダメージで整形へ通院中、METの360gは無理と判断した。

YAHOOオークションに出品か?と考えていると視線を感じる。 横から青色好きのデカ頭の高校生がこっちを見てる
私:はぁ~・・・ 被ってみるか?
息:ワン!(ワンとは言わないがそそくさと・・)
  ちょっと嬉しそう(重量も気にならないようだ)

振り出しへ戻る

もう選択の余地は無い、OGK-モストロ
心配なのは、あのデザインがキノコヘッドを更に大きく見せないだろうかという事、イタリアンデザインはカッコ良かったのになぁ

| 自転車 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽さを取るならモストロですね、軽すぎて心配します。
>キノコ的・・・
キノコにエイリアン!可愛いじゃないですか、気にしない気にしない、みな同じですよ(笑)
見た目より快適性が一番です。

| ban | 2009/08/28 19:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
モストロ軽そうですね。 Gaiaからモストロへ 同じ道を歩くことになりそうです
1周して帰ってきた気分です・・・

| maru430 | 2009/08/28 22:52 | URL |

おはようさんです。やっぱ、ブルーはかっこいいなぁ~。
私も頭、おっきいですから、なかなか入るのがなさそう。
今年は眉山ライドというのはないのですか??

ところで、30,000アクセス突破、おめでとうございます。
気づいてましたか?これからもよろしくお願いします。

| 鉄線 | 2009/08/29 07:47 | URL |

Re: タイトルなし

鉄線さん、おはようございます
青いヘルメットカッコいいんですがねぇー

お祝い、ありがとうございます
何故か最近はアクセス数が少し伸びてるようです。なんでかなー

眉山ライドは昨年の一回だけのようです。
まったく残念なんですが 鉄線さん、自転車デビューのチャンスを逃しちゃいましたねw

| maru430 | 2009/08/29 12:02 | URL |

眉山ライド、あったらまた写真を撮りに行こうかな、って
思ってたのにぃ、残念。まさか、私が自転車デビューだ
なんて、無理無理無理無理無理無理(脳内メーカーみたい)
貧血、酸欠、金欠で倒れてしまいます。はい。私も乗れば
合うヘルメットはないし、よう転けると思いますわ~。(*_*)

うん。最近、よくCafeにも来てくれます。ありがたいことですね。
maru430さんもランキング、いいのでは???では、今から
撮影に少し行ってきます。

| 鉄線 | 2009/08/29 14:46 | URL |

Re: タイトルなし

鉄線さん
プロフィールの写真を見る限りでは普通サイズにみえますが?
ん!?じゃぁ普通に見えるのはすべてのパーツが大きいから?w

| maru430 | 2009/08/29 17:09 | URL |

あははは。どうかな~。帽子を買う時、なかなか
サイズがなくてね~。かわいいのがない!
後頭部が出てるのよね~。すべてのパーツが大
きいって!

| 鉄線 | 2009/08/29 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

鉄線さん、こんばんは
大きい服は有っても、大きい帽子はすくないですよね
私は、滅多に出会えないので同じの二つもってます。

| maru430 | 2009/08/29 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/346-58a81973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

