鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶり

2009/08/30(くもり)
s-2009083006.jpg

今日はnakaさん主催の吉野川Aコースの試走が行われた。私は実家の池田(通過地点)で合流し、少しだけでも一緒に走らせてもらう作戦だ。

2週間ぶりに自転車に乗り、吉野川北岸を徳島方面へ(皆さんとは逆走)向かう。
三野の道の駅を過ぎたところで、4,5人のグループに追いついた。挨拶をしながら追い越していると”あれ?”知っている人(向こうは知らないと思うが・・) 池田の自転車屋さん”大西自転車”のチームのようだ。

nakaさん達とすれ違うはずなので対向車線をチェックしながら走っていると、いつの間にか脇町近くまで来てしまった。

自車線側に、新規OPENした”ミニストップ”が! 見ると奥の方でピンクのジャージが動いた
banさんだった・・・
危なくすれ違ってしまうところでした。

■ミニストップで合流
s-2009083001.jpg

挨拶を済ませ、三野の道の駅を目指して池田方面へ!
最後尾でpilotさんの走りを見学させて頂いていると、オオ!このケイデンス、ふくらはぎと言い、只者でないことは直ぐに分かった。

■三野道の駅
s-2009083004.jpg

s-2009083003.jpg

s-2009083005.jpg

ソフトクリーム休憩をして、いざ出発!
出発して直ぐに私の自転車(後輪)がパンク、乗ってる本人よりも2台後ろのpilotさんが先に気がついて教えてくださった(やはり只者ではない!)

banさんに直して頂いてw 再出発!
数キロ走った三好町の上り坂で、今度はinoさんがパンクに見舞われる。
停止してチェックすると
s-2009083008.jpg
どうやらタイヤのバーストだった。側面が見事に裂けている。

どうするか、協議していると”プッシュ~”♪
止めておいた私の自転車から空気の漏れる音がする。乗ってない(寄り掛けていた)のにパンク

■パンク前
s-2009083007.jpg

■パンク後
s-2009083009.jpg

原因は分かっていた。リムテープの劣化によるもの
s-2009083011.jpg

ここで、私はリタイヤ(家人に自動車で迎えに来てもらう事にする)
さて、運良くタイヤが浮いてきたw inoさん、さあどうぞ!

■修理が完了し出発する面々
s-2009083010.jpg

お疲れさんでした!

この後、回収され帰宅に向かうのだが折り返しから池田のサンクスに向かう面々とすれ違う。
ゴールスプリントの練習をしているようだった。もがいている!

「お~い」 車の中から声を掛け手を振る
誰も気がつかない!!
薄情もの~~~w

さて、少し乗ってみての感想は。 首が痛い・・・ まだまだのようだ

| 自転車 | 19:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました。

今日は、笑わせていただきました。
また、次回を楽しみにしています。
ありがとうございました。

| pilot | 2009/08/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: お世話になりました。

pilotさん、こんばんは
本当に、大笑いでしたね
たまには骨休めになったのではありませんか?
またよろしくお願いします

| maru430 | 2009/08/30 20:43 | URL |

さっき書き忘れましたが、聴力と視力は只者ではないですが、他は只者です。
お間違いの無いように。

| pilot | 2009/08/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

初コメントさせて頂きます。
本日はどうもお世話になりました^^
連続のパンク災難でしたね^^;
サンクス手前で声をかけてくれたの
全然気がつきませんでした><
また次回は一緒に走りましょう!

| おかやま | 2009/08/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

ミラクルmaruさんへ♪今日はお疲れ様でした ○j乙 ペコリ

多分…ゴールスプリントではなく…坂道アタックですΣ(ノ∀`*)ペチョン
結果は只者ではないpilotさんにあっけなく抜かれちゃいましたけどね(笑)
もう心拍MAXだったんで周りを見る余裕がなかったです(ノ゚(エ) ゚;;)アセアセ

完治したらまた一緒に走りましょうd(゜ー゜*)ネッ!


(o・。・o)あっ!その時はリムテープを交換しておいてくださいね(爆)

| naka | 2009/08/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

今日はマンガ的な出来事でしたね、ロング走ってるといろんな事があり面白いです。
また一緒に走りましょうね。

すれ違ったのは気づきませんでした、心拍MAXでヘロヘロでした。
でしょ?

| ban | 2009/08/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 並

> さっき書き忘れましたが、聴力と視力は只者ではないですが、他は只者です。
> お間違いの無いように。

www

| maru430 | 2009/08/30 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

おかやまさん、こんばんは
お疲れ様でした、楽しかったですね。
また、よろしくお願いします
練習しておきま~す

| maru430 | 2009/08/30 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

がはは、nakaさん
必死そうでしたよ。
その後、事故なく無事終了してよかったですね
また、楽しいの企画してくださいね~、よろしく

| maru430 | 2009/08/30 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

banさん、一緒に走っていると心強いです!?
モストロもかっこよかったです。
それと、皆さん日焼け大丈夫でしたか?
私は結構焼けてましたw

| maru430 | 2009/08/30 22:58 | URL |

昨日はお疲れ様でした。
それと、皆さん日焼け大丈夫でしたか?>焼けていました、夜は顔面にアイスノンを充てて寝ました。
追伸。もし、maruさんがいなければ撃沈でしたと、:いのさんがとても感謝していました。

| オークス | 2009/08/31 12:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

オークスさん、こんにちは お疲れ様です
曇り空でしたが、紫外線は強かったんですね
私も鼻の頭が・・・ ところでオークスさん、帰り道は三郎橋のところ(スシローの前の道)を通ってませんでしたか?
人違いかなぁ(車の少し前を横切ったような)

同じ自転車人、私もinoさんにタイヤを提供できて嬉しいです。

| maru430 | 2009/08/31 15:51 | URL |

人違いかなぁ(車の少し前を横切ったような) >
気づきませんでしたが、自分のようですね。できるだけショートカット
して帰路についていました。

| オークス | 2009/09/01 12:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

オークスさん、こんにちは
やはりそうでしたか
私は5台くらい後ろに居たので気がついた時には、”あれ!”ってな感じでした
もしや、佐世保バーガーを!

| maru430 | 2009/09/01 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/348-f2414b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

