鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の練習会

2008/08/31

昨日の吉野川CRの試走会で途中リタイヤした訳ですが、回収車を待っている間に2度ほど嬉しい事がありました。

■通りすがりのおばさん
A:にいちゃん、壊れたんか、いけるんか?
私:ええ、大丈夫ですよ。今、車で迎えが来ますので
A:ほうか、ほうか 気つけてな
私:ありがとうございます

■田んぼの向かいのおじさん(家から見ていたようだ)
B:にいちゃん、パンクか?
私:そうなんですよ。今、車が来るのを待ってるんです。
B:パンク貼る奴ならあるぞ、分けちゃるわ
私:いえいえ、もう車で帰りますから。ありがとうございます
B:ほうかぁ、ほな気つけぇや

田舎のおじさん、おばさんは優しいですね。
嬉しくなりました!

最後にオークスさんが一言、「来月になればツキも変わりますよ・・」
まったく、そう願いたいものだ。

s-2009083101.jpg

| 自転車 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にいちゃん!

ええ話ですね~。maru430さんがええ人やから、そうやって
声をかけてくれるんですよ!声をかけてくれるからといって、
あんまり転けたらあきませんよ!気を付けて走ってくださいね。

maru430さん、「にいちゃん」って言ってもらえるんやなぁ...。
私なんか、この間、池の鯉を撮ってて、隣で麩をやってる家族
がいたのですが、おじいさんがですね、孫に向かって「このおば
ちゃんが写真撮いよるから、餌やるの、しばらくやめといたげ。
水面が泡立つから」って。この家族も優しい人たちなんですけどね、
おばちゃんって言われましたよ。ま、おばちゃんには違いないん
ですが、おねえさんでもしらじらしいか!ええなぁ、にいちゃん!

| 鉄線 | 2009/09/01 12:44 | URL |

Re: にいちゃん!

鉄線さん、こんにちは

鉄線さんは面白いなぁw
自転車に乗ってる人は服装のおかげで、実際より若く見えますからね。しかもサングラスしてるので更に歳がわからない!という事は鉄線さんもサングラスを・・・
この時は特に若い格好をしてましたので。
(nakaさんのブログより)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a1/2c71a6f293cdc970169d7276cfb9f62f.jpg
さ~て、どの人でしょうか?

| maru430 | 2009/09/01 16:32 | URL |

う~ん

おにいちゃんは、一番前の人?? ^^
あのぅ‥‥サングラスかけたら、写真撮れないんですけど~。
さぁ、ウォーキングに行ってきます!!

| 鉄線 | 2009/09/01 19:33 | URL |

Re: う~ん

いってら~

| maru430 | 2009/09/01 20:45 | URL |

惜しい。どっちかだと思いました。画像がちっちゃいからお顔が見えないので
走っていてもわからないのが残念~。今のところ、走っててわかるのは、王子。
と、キャノンデールさんもわかるかなぁ。

30日午前中、11号を香川に向かって走ってて、北灘で4台の自転車を追い越
しました。たぶん、引田から大坂峠へ向かってるのではないかと。「撮りたいなぁ」
「私も大坂峠に寄り道しようかな」なんて思いながら追い抜きましたが。
自転車チームのみなさんは、身につけているものにこだわりを持って走っておら
れるようなので、端から見ていても、おしゃれで美しいなぁと思いますね。

その時、一番先頭を走ってた人も、赤いノースリーブの服で、またその腕が真っ
黒に日焼けしてて、おまけに筋肉隆々で、ちょっと見とれてしまいました。あははは。
鍛え上げられ、引き締まった身体は、カッコイイです。

私が若い恰好で撮っていると、ナンパされても困るしなぁ~。えっ?大概にせえ!って。
はい、わかりました。今までどおり地味な恰好で撮ることにします。まぁ、でも
どこかでオレンジのカメラバッグ持ってる女がいたら、声かけてね。



| 鉄線 | 2009/09/01 21:12 | URL |

おにいちゃん

一番前のおにいちゃんです。
特に若い格好をしていたmaru430さんより若いpilotです。
作戦通り、みんなを騙しまくっています。
たぶん、maru430さんと同い年です。
鉄線さん、那賀川CRの時に写真をメールしてもらったpilotです。
あの時はどうもありがとうございました。

| pilot | 2009/09/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

pilotさん

一番前のおにいちゃんは、pilotさんでしたか。こんばんはです。
那賀川センチュリー、下から8番目の写真の赤いかたですね。
いえいえ、写真をもらっていただいてありがとございました。

えっ?若作りは「作戦」なんですか????(*_*)
pilotさんとmaru430さんは同い年。ということは、やはり、
私よりちょっとだけおにいさんですね!走る時のウェアって
みなさん、何枚くらい持ってるんですか?ほんと、自転車
チームのみなさんは、おしゃれやな、と思います。着の身
着のまま木の実ナナで写真を撮ってるのが恥ずかしくなり
ます。はい。

| 鉄線 | 2009/09/01 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

下の子はよく迷子になったので、いつもオレンジの帽子をかぶせてありました。
オレンジって良く目立つんですよね。
今度探してみます

| maru430 | 2009/09/01 22:04 | URL |

Re: おにいちゃん

pilotさん、同い年でしたか!
そう聞くと、何故かより親近感が沸きますねw

| maru430 | 2009/09/01 22:05 | URL |

Re: pilotさん

> 着の身 着のまま木の実ナナ
なぜか、このフレーズで大うけしてしまいました

がはははは

| maru430 | 2009/09/01 22:06 | URL |

鉄線さん:
そうです。赤い私です。
ウエアは、3日分くらい持っています。

maru430さん:
左上のプロフィールにS37生まれと書いてあるので間違いは無いかと。
若い者には負けない気持ちでガンバロー。

| pilot | 2009/09/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 若い者には負けない気持ちでガンバロー。

はい!
着の身 着のまま木の実ナナで頑張りましょう!

| maru430 | 2009/09/01 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/349-0159f422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

