鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事故

2009/09/02

今日、会社で携帯を机の上に置いて席をたっていた。見ると不在着信が沢山、メールが一通。 

娘が自転車通学中に事故に、怪我は無いらしい。

奥さんに連絡するも話中、ちょっと苛としながら連絡を待つ。警察に連絡していたとの事。

自転車のマナーについては教えていたが、事故の場合の対処は教えていなかった。
どうやら、「大丈夫です」と言ってそのまま登校した模様。(まずいな・・)

案の定、一時間目が終わったところで腕が痛くなったらしい。私も休暇をとって子供と自転車を回収し病院へ。

怪我の具合は打ち身程度だった、自転車はフロントタイヤが何処かに擦れているようだが・・

近所の人が目撃していて、№を学校に通報してくれたおかげで相手方が判明した。
警察で事情聴取が済んで、帰宅したところ

明日以降、相手方の保険屋さんから連絡があるだろう。しかし、驚いたのは警察の対応だった。

警:物損ですね
奥:ぇ?
警:人身だと、検問やら現場検証が大変なので
奥:・・・

私だったら怒鳴り散らしてやったろう。その警官に会えるものと鳴門警察へ赴くが、当人は帰宅したようだ。

後任の人は大変親切で現場検証をして帰ってきたところ

忙しいのは理解できる、人員も少ないのだろう だが
鳴門警察署の”○川”巡査、自分の仕事が嫌なら、やめてまえ!!

| 自転車 | 19:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さん大事ないですか?明日の朝痛みが出る恐れがありますね。

しかしその警官ふざけてますね、明らかにひき逃げでしょう。
接触事故を起こしたらドライバーは被害者の怪我の大小にかかわらず病院で検査をする、警察に届けるが常識的義務ですよね。

それを警官が物損扱いにするとは、県警の本部にでも言ったら大問題ですよ。
報告して教育してもらいましょう。

| ban | 2009/09/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
明日の朝になってみないとわかりませんが、擦り傷は無いので一安心してます

この、鮎○巡査 ふざけていて、”相手にしてみれば、お嬢さんが大丈夫と言ったからでしょう”ですって、ふざけんな!!!

| maru430 | 2009/09/02 20:36 | URL |

娘さん擦り傷がなくよかったですね、傷跡でも残ったら大変です。

>、”相手にしてみれば、お嬢さんが大丈夫と言ったからでしょう”
それって確か、ひき逃げ扱いになると聞きましたが。

しかしふざけた野郎ですね、厳しく罰しましょう!

| ban | 2009/09/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

対応

大丈夫ですか??

子供の場合、恥ずかしさ、怒られるとか そういう感じで、
ほとんどが大丈夫で終わらすのが多いから・・・ 車の運転手が、
もっと対応を・・・ すべき!! っと言うのは間違いないけど、
警察を呼ぶのがベストだけど、親に連絡するとか、親に連絡が
付かない場合は、学校に連絡するとか、その辺は最低限すべき!!
でしょうね。

警察官も、お子さんが大丈夫といったから っと言うのと、
物損扱いで処理するというのは、ぜんぜん話が違うと思う。

| yado | 2009/09/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、yadoさん
皆さんの意見を聞けたおかげで、幾分すっきりいたしました
ありがとうございます。

しかし、友達と2台で縦走していて2台目の自転車の側面にぶつけておきながら、一時停止して左右を確認しましたってのも解せません。
相手は、年配の方で平謝りでした。

後は、保険屋さん次第です

| maru430 | 2009/09/02 22:33 | URL |

ひどい話ですね
>人身だと、検問やら現場検証が大変なので
こんなセリフを堂々と言えるとは何を考えてる・・・
何も考えてないから言えるんでしょうな
ホントにその仕事がイヤならやめてほしいものです
娘さんヘルメットはかぶってたんでしょうね
maruさんのことだからヘルメットの重要性は念入りに説明されてると思います

| キャノンデール | 2009/09/03 06:16 | URL | ≫ EDIT

昨日は大変でしたね‥‥。
一晩寝て、娘さん、どこか痛みはありませんか?

| 鉄線 | 2009/09/03 07:16 | URL |

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、おはようございます
スズカは楽しかったようで、なによりでした。

子供には、通学用とは言えどOGKのヘルメットをかぶらせています。
シップはしているものの、今日は元気に登校していきました。

ご心配、ありがとうございます

| maru430 | 2009/09/03 07:47 | URL |

Re: タイトルなし

鉄線さん、おはようございます
少し打ち身が有る程度でのようです。一晩経っても新たに痛い個所が増えてるようでもなく、今日は元気に登校していきました。(おばぁちゃんの古い自転車です)
ちょっとホットしてます。

ご心配ありがとうございます


| maru430 | 2009/09/03 07:51 | URL |

昨日は大変だったようで、お見舞い申し上げます。
分かっておられるとは思いますが、くれぐれも示談は慎重に。

| pilot | 2009/09/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

pilotさん、こんばんは
娘も打ち身程度で済んでおり安心してるところです。
助言ありがとうございます。

| maru430 | 2009/09/03 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/351-bea9ec92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

