鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事故後

2009/09/03

昨日の事故の影響もほとんど無く、子供が通学できたので一安心する。
考えさせられたのは、事故対応を教えていなかった事。自転車マナーは教えているのだけども・・・

どんなに、軽い事故でも相手方の連絡先は知っておかなければなるまい
子供には、相手方の住所や連絡先を聞いておくのは難しいようだ。ならば車のナンバープレートを覚えておくように話した。

娘は仲の良い友達と二人で通学している。登下校は何人かで行うのが正解のようだ

ところで、連絡してきた三井住友のSさんは、以前の事故の時も担当だった人であった。
これも、因縁か・・・

磯やんに連絡して各種の見積もりを出してもらった

自転車の現状
■一見、普通に見える
s-2009090301.jpg

■歪んだ籠
s-2009090302.jpg

■歪んだキャリア
s-2009090303.jpg

フロントはホイールが歪んだか、フロントフォークが歪んだか、まともにタイヤが回転しない

| 自転車 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、KAGです。
娘さん、大丈夫そうで何よりです。

しかし、馬鹿げた警官もいるものですね。
最近、私はボイスレコーダーを携帯するよう心がけております。

私が小さかった頃のおまわりさんとは何かが違いますよね。
自分自身では対処方法は理解できていても

自分の周辺に周知して実行させることは難しいですよね。
私も、子供が小さいですがこれを機に教育しようと思います。

また、示談ですが大変だと思いますがよく考えられて
怪我の具合が完治してからがいいと考えます。

私も、昔MTB乗っていて中学生とすれ違いざまに怪我を
させられましたが約3年引っ張り確認後サインしました。

保険屋さんには迷惑かもしれませんが後遺症が出ても
サインしてしまったら後の祭りですから。

| KAG | 2009/09/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
そうですね、KAGさんのお子さんにも万が一を考え、ナンバーか何かを覚えておくよう指導した方が良いでしょう
我が家の場合は軽症のようですが、知り合いの人では指を骨折していたけども結局、加害者が見つからなかったとかもあるようです。

| maru430 | 2009/09/03 21:40 | URL |

大変でしたね。大事なお嬢さんのケガがたいしたことなくてよかったです。事故の経験のないドライバーによっては相手が大丈夫といったら警察に連絡しなくてもOKみたいに勘違いしてる奴もいるので要注意ですね。人身の届出は後からでも大丈夫ですのでしておいた方がいいと思います。

| とんじん | 2009/09/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

とんじんさん、こんばんは
鈴鹿、少し残念でしたね。
現在のところ、転んだ時に打った程度の痛みがあるようなですが、二三日で回復しそうです。
人身の件、ご指摘ありがとうございます

| maru430 | 2009/09/03 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/352-d993c95a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

