鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日のショップ通い

2009/09/11

磯やんからメールが来た。”グリップシフターが入荷した”

ん? しばらく考えた。
何の事か分からない。 グリップシフター?(ロードでグリップシフターは頼まんやろ・・)

ああ、娘の奴だ。壊れた部品を注文していたのをすっかり忘れていた。
ママチャリだが、ブレーキ強化のためシューをXTに交換した。その時に頼んだグリップシフターであった。

返事をする前に思い出せてよかった!

以前、ESCAPEのハンドルを切り詰めた時にえらい苦労してグリップを抜いたのを思い出し、磯やんはどうするだろうと見ていた。コンプレッサの口をグリップに押し当て内部圧力を高めて、スポン!

ほう、なるほどなぁ
えらい簡単に抜けるんやな

PCの掃除にもエア・コンプレッサーは役立つ、ぜひ欲しいが・・


メンテに入っていたトライアル車、サドルが有りませんね
s-2009091101.jpg

| 自転車 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はグリップ抜く時、パーツクリーナーの ノズルを差し込みシュッと一吹き!
後はグリップをグリグリするとスポンと抜けます。

| ban | 2009/09/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
なるほど、潤滑油ですね
私は力任せにグリグリしてたので、偉い大変でしたw
淡路がんばってくださいね

| maru430 | 2009/09/11 21:53 | URL |

潤滑油というかパーツクリーナーは脱脂剤なので
後がすぐ乾いて拭き取りも要らないので便利です。
新しいグリップを入れるときもパーツクリーナーで入れてます。
クリーナーによってはゴムによくない物もあるので注意書きを見ないといけませんが。

| ban | 2009/09/12 07:26 | URL | ≫ EDIT

トライアルバイク良いですね。
ロード並みに値が張るのでとても買えませんが、ダニエルやってみたい気が。
でも失敗してる動画見るととても痛そうですが。
ロードとは違った意味で全身運動にはなりそうです。

| シャカリコ | 2009/09/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ban,さんおはようございます
今は淡路一中でしょうか
パーツクリーナって昔は使ってませんでした(というか知りませんでしたw)
がんばってください

| maru430 | 2009/09/13 09:55 | URL |

Re: タイトルなし

シャカリコさん、こんにちは
トライアルバイクってはじめて見ました。
持ち主の方と少し話しましたが、いろんな事ができるんですね。
実際に競技を見てみたいです

| maru430 | 2009/09/13 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/361-100d3182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

