鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”あれ”に噛まれる

2009/09/15

週末、池田で過ごしていたのだけども夜になって布団を敷こうとした。バサッと置いたとたん、右足に激痛が走る。
”痛~~!”

飛退いた。
そこには、大きな”百足”が・・・
虫刺されの薬を塗りたくる、氷で冷やす。 足、腫れるんやろか?

風呂にも入らず、ブログの更新もせず、痛み止めを飲んで寝てしまった。

次の日、そんなに腫れはない(ムカデに噛まれたのは初めてだった)
聞くと、今年は特に多いそうだ。

奴はどうなったか?

スプレーで瞬間冷凍され、頭を潰され、焼却、翌朝に残骸が残っていたので写真を撮る。

比較物が無いので人差し指を・・・
頭の部分が無いので全長は少し短くなっているが、こいつが犯人
s-2009091501.jpg

ひどい痛みは無いけれど、ジンジンとした嫌な感覚が
夕方、戸袋に手を突っ込むのが怖い限り

| 日記 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの会社、よう出ます。大きいのでは20㎝くらいのやつ。
子どもの頃、実家の座敷にもたびたび登場~。
噛まれたこと、私は一度もないです。
ムカデを発見したら、割り箸でつかんで、お湯をかけて、
おしまい。2、3日前、家の中に5㎝くらいのヤモリ?が
いて、ムカデは全然気持ち悪くないですが、ヤモリは
気持ち悪かったですね~。間近で見たら、顔があったので
そのまま外へ。♪キンカン塗って、また塗って♪のキンカン
を塗ってた記憶があります。ためしてガッテン!

| 鉄線 | 2009/09/15 19:02 | URL |

ウチもよく出ます、各部屋にムカデバサミ(狭いところに落ちたネジなどを拾う道具)を置いてます。
あヤツはお大師さんにも噛みついたので殺してもいいそうです。

ムカデはたいがい、火炙りの刑ですね(笑)

| ban | 2009/09/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

痛そうですねぇ(ノ゚(エ) ゚;;)アセアセ
実家の辺りでは『百足に咬まれて腫れない人は蜂に刺されると凄く腫れる』って言います
でもそれが本当かどうかは分りませんので・・・maruさん試してください( ´艸`)ムププ

| naka | 2009/09/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぐは! 
20cmはデカイですね、退治にはお湯が効くのは知ってますが、キンカンは知りませんでした。

ヤモリは掴む事ができますw かわいいですよ

| maru430 | 2009/09/15 21:31 | URL |

Re: タイトルなし

banさんこんばんは
お大師さんも噛まれたんですかwww
もう、コリゴリですよ~

| maru430 | 2009/09/15 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

nakaさん、こんばんは
ムカデに噛まれても腫れませんでしたが、蜂はどうでしょうね
数回刺されたことがありますが、いづれもイタズラ中で指先を刺されました。
指先なのでたいして腫れませんでしたよ
ミツバチに足長バチ

| maru430 | 2009/09/15 21:36 | URL |

ムカデ、怖いです
今までやられたことは無いんですがこういう話を聞くと
布団に入るのが怖くなります
今年はまだ発見してないので、このまま会わずに終わりたいです

| キャノンデール | 2009/09/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
池田の実家では、服を着る前にパタパタしました!
靴を履く前にもトントンしました!
会いたくないですねー

| maru430 | 2009/09/15 23:32 | URL |

うちの会社では、毎年6月頃出ます。確かに今年は多かったです。
ちなみに夫婦でいるらしいので、もう1匹は潜んでる筈
((((;゚Д゚)))ガクブル

| しおしお | 2009/09/16 08:43 | URL |

Re: タイトルなし

しおしおさん、こんにちは
あれは、夫婦で活動してるんですか!?
う~ん、夫婦仲の良い害虫なんですね。なんとなくかわいそうな気もしてきました

| maru430 | 2009/09/16 12:41 | URL |

ムカデ

鶏に与えると食してくれます。
子供の頃、見つけたら捕まえて鶏まで持って行きました。

子供を抱いて育てると聞いたことがあります。
一匹いればもう一匹、どころではないかも?

| pilot | 2009/09/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

げじげじ

ムカデ・・・ 我が家にも、時々、巨大なのが出没します。
まだ、噛まれたことはないけど・・・ とても恐いです。

げじげじ も、時々見ます。正式名・・・ う・・・
げじげじ って言うので 通じるのかは (汗

| yado | 2009/09/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re: ムカデ

pilotさん、おはようございます
鶏の餌ですか、昔は家で飼ってましたが今は小学校でしか見なくなりました
子供の小学校では鴨も飼っていたのですが、鳥インフルの影響か いつの間にか居なくなってしまいました
訳あって、池田の実家に帰ってますが パタパタしてます

| maru430 | 2009/09/17 09:19 | URL |

Re: げじげじ

yadoさん、おはようございます
ムカデにげじげじですかw
鳴門ではムカデに遭遇した事がないのですが、やっぱり居るんですね。
お湯が効くそうです

| maru430 | 2009/09/17 09:21 | URL |

こんばんは、KAGです。
その後、具合如何ですか?大事無ければいいのですが。

小さい頃ばあちゃんがアルコール?油?にむかでを
瓶詰めしてました。

火傷にすごくいいと言っていたのを覚えています。
あれは本当なのかいまでも疑問です。

| KAG | 2009/09/17 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ムカデの瓶詰め!
火傷に良いような、良くないような。。
効きそうな気はします!

| maru430 | 2009/09/17 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/363-e671f864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

