鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28インチ・ホイール

2009/09/16

”ブルブル” 仕事中に携帯へメールが着信する、長男からの自転車パンクした連絡であった。
奥さんの車は軽自動車だが、こんな時クイックリリースの自転車は重宝する。無事、前輪を外して積み込むことが出来たようだ。

しまった、以前に予備チューブを使い切ってから準備してないぞ、というのも、GIANTのCSは28インチなのでショップでもチューブの在庫自体がほとんど無いのだ。

私はパッチ貼りは大の苦手、貼って数ヶ月後にスローパンクチャーって事になる。だからチューブ自体を交換する
通学用なので、明日にも必要、急いで磯やんのところへ持っていくが、28インチ・チューブの在庫なし

磯:28インチか、パッチを貼る? 27インチ用で空気を張れば大丈夫だけどどうする?
私:ほんまかいな!

磯:ほら、これ見てみぃ(取り外したチューブも27インチ用が!)
私:うわ、今までも27インチ用だったんか

少々違うサイズでも大丈夫だとは思わなかったが、そういえばチューブってタイヤ幅に関しては適合サイズに幅があったような。だが、本来ならばホイールサイズに関しては適合したものを準備しておいたほうが良いように思が、この際は・・

じゃぁ、磯やん27インチでよろしく!

新発売!?
s-2009091601.jpg

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、KAGです。
ミルクキャラメルはサイクリングのお供ですがジュースは?

私は、最近この一個一個袋詰めしたものを
ウェアの後ろポケットに忍ばせています。

| KAG | 2009/09/17 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさんの補給食ですね
ミルクキャラメル(ミルクセーキ)は森永なのに何故ダイドーなの?って感じです
私の、補給食はソイジョイがメインです

| maru430 | 2009/09/17 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/364-4640c3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

