鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

2009/09/23
私のシルバーウィークは普段の週末と変わらず土日のみ、世間は長期休暇で楽しそうだが・・
あれは、先週の中頃だろうか、友人のTから携帯に連絡がある。

T:おい!週末にMが帰ってくるってさ やるか!
私:おお!

Mは愛知在住、年に2回ほど帰省する。妻子を残してでも帰省してくる。
理由は単純、我々と麻雀を打ちに帰ってくるのだ。

盆休みは忙しかったらしく、帰ってこなかった。私はメールで ”阿呆ー!” とだけ打っといた
そしたら、シルバーウィークに帰ってきたw

その日にセンチュリーが有るならなばDNS決定。私は通常勤務だが、日程を合わせ有給休暇を取得。
当日(月曜)は出勤であるが定時後、会社で着替えを済ませ、コンビにで食料を購入すぐさまMの実家へ向かう。
Mを拾って、T宅の離れへ直行!お楽しみの開幕である。

バカ話に花が咲く、何故に、こんなに楽しいのか!年に2回だから余計に待ち遠しいのだろう

「ごら! チョンボやろ」、「ふざけんな! ボケ」、「や~い、や~い」、「絶対!許さん」

他の人には聞かせられないような会話が飛び交う
お楽しみは朝日と共に終了し、後には灰と化したおっさんが残されるのみ。それぞれに自宅で爆睡する。

昼前に起き出し、お祭りの事で近所のS君へ連絡。MTBのメンテナンスをしていると言う、ならば見学に!

私:こりゃぁ、手を入れるより新しいの買った方が良ぇで
S:いやいや、まだ大丈夫

色々と話しをしていると、N君の話題に、ちょっと連絡してみると”今から来る”との事。
3人で食事に出かけ、バカ話しがつづく
体力の限界を感じ、実家に戻りまた爆睡・・・

バカ話しと爆睡で明け暮れてしまった。

| 日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、KAGです。
気心知れた仲間ほど安らぐことはありませんよね。

文面からもかなりの楽しさが伝わってきます。

| KAG | 2009/09/23 19:09 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃんたち、愉しそう~。

| 鉄線 | 2009/09/23 19:56 | URL |

3人打ちですか~ 楽しそうですね
自分も昔は毎週土曜日はオールナイトでやって燃え尽きて灰になって朝日と共に帰宅してました
友達とやるのは気心が知れてるから言いたい放題できるのが楽しいものです

| キャノンデール | 2009/09/23 20:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
自転車では運が悪かったんですが、勝負事ではボチボチでした
さぁ、今度は正月だ!

| maru430 | 2009/09/23 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

鉄線さん、こんばんは
めっちゃ楽しいですよ。盆と正月が待ちどうしいです
竹馬の友って言うんですかね

| maru430 | 2009/09/23 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

うは!、キャノンデールさんもやってましたか
毎週は、無理! 年二回くらいがちょうど良いです。
楽しいですよね~

| maru430 | 2009/09/23 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/368-14a64ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

