鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日

2009/09/24

ある日、会社の重役に呼び止められる。重役と言っても大きい会社じゃないので良く知っている人なのだけど。何だか話があるという、やましい事は少ししかないが・・・ あれか!? 始業中にコッソリ自転車の固定金具を作っていた件がバレたのか・・・

小会議室に通される。

重:実はな
私:はい

重:クロスバイクを買ったんだが、10分程乗ると腰が痛くなってな
私:・・・

重:何が原因なんだろう?(腰痛持ち、らしい)
私:フレームはアルミですか?

重:クロモリのフロントカーボン(ぉ! なかなか解ってるじゃないか)
 実はこの人、昔は自転車に乗っていたらしい。我が社は昨年、敷地内工事のため自転車通勤を奨励していたのだが、それから目覚めたようだ。
 手持ちの本(自転車トラブル解決ブック 山と渓谷社)で、腰痛トラブルの項目を紹介しておいた。

暫しの間、話し込む。最後に会社のバンを借りて遊びに行っているのでお礼を言っておいた。
しめしめ、これで大手を振って会社のバンを借りれるわい(ヒッヒッヒ・・) 

”ETCも付けてくれ”とは言えなかった

■業務連絡
愛媛センチュリー、車両、駐車場の手配が完了しました
集合日時 (9/27) AM3:30~AM3:45
集合場所 当方指定場所(不明の場合はCS近くで連絡して下さい)
出発予定 AM4:00

※ ま~し~さんより ベル・ライト・補給食・着替え・葉書を忘れずにとの事

| 自転車 | 18:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ETC

ETCの機器は、自腹でも良いから、会社の車に、
付けても良いですか? っと 頑張ってみるとか? (汗

ETCカードは、自分の使うし、何回も使うのなら・・・
直ぐに、元が取れるだろうしね。

ETC無料と言っても、きっと・・・ だいぶん先だろうしね。
それまでに、直ぐに、元は、とれるでしょう!!

| yado | 2009/09/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、KAGです。
重役さんも本当にお困りの様子ですね。

渡された本が役立つといいですね。
maruさん、ここは一気にけしかけては如何ですか?

ロードの道に・・・。ふふふふふ・・・。
ブラックKAGでした。道連れ♪

| KAG | 2009/09/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

社内で自転車クラブ作るチャンスですね、
重役の方をリーダーに立てて会社公認の自転車クラブ誕生!
チームジャージも・・・

| ban | 2009/09/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re: ETC

yadoさん、こんばんは
この前の土佐センチュリーは一般道を使いました。
どうにかしないといけませんね

| maru430 | 2009/09/24 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
う~ん、重役さんとは遊べませんわw
気疲れしそうです。
もう少しメンバーが集まれば耐久に出ても良いかなぁと

重役さん、予算ください

| maru430 | 2009/09/24 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
10人集めればクラブにしてもらえるそうです
でも、気軽が一番! その気がありませんw

| maru430 | 2009/09/24 22:04 | URL |

はじめまして^^

リンクありがとうございます^^
実は書き込むのはドキドキでようせえへんかったんですが;;
勝手にリンク貼らせてもらってました><
どうもすいません。
これからもいろいろ参考にさせてください!

| ジンジン | 2009/09/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

強い味方が出来ましたね
これからは小会議室が自転車談義ルームになるかも?
「今度、ロードを買おうと思うんだが・・・」
「腰痛は治まったが今度は尻の痛みが・・・」
「センチュリーに一緒に出ない?♪」等々
これからの活躍を楽しみにしております^^

| キャノンデール | 2009/09/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

愛媛

27日は了解です。27日の車もETC付いていないのですか?

| ま~し~ | 2009/09/25 01:59 | URL |

Re: はじめまして^^

ジンジンさん、おはようございます
参考になるような事が有れば嬉しいのですが
”じーんっときた!”
感動呼びそうなブログタイトルですね
これからもよろしくお願いします

| maru430 | 2009/09/25 05:13 | URL |

Re: タイトルなし

いやいや、キャノンデールさん
”そ~っと”しときましょうw

| maru430 | 2009/09/25 05:17 | URL |

Re: 愛媛

ま~し~さん、おはようございます
27日、手配分の車はETC搭載です
少し窮屈かもしれませんが高速をかっとんで行きましょう!

自転車包みようの毛布は3枚ほどもって行きますので、自走で来るとさやんの分は有りますと連絡をお願いします

| maru430 | 2009/09/25 05:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/25 22:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/369-f3d13418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

