鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19回 さぬきセンチュリー 小豆島大会 1/2

2009/10/05

■さぬきセンチュリー Aコース
■日時10/04(日)
■同行 キャノンデールさん、104さん、maru430
■天候 快晴

AM 3:00頃、自宅をSTART
キャノンデールさん、104さんを乗せ、脇町から塩江へ峠を抜けます。
霧も出てきて、見上げると十五夜が大変美しい(月を見上げるのも久し振り?)

ゆっくりと高松港を目指しますが、時間に余裕があるのでキャノンデールさんが知ってる無料駐車場(少し離れてる)に車を止める事にします
■準備中
s-2009100501.jpg

早朝の高松市内を港を目指して走ります。
■サンポート付近
s-2009100506.jpg

チケット販売の窓口はまだ開いていません。
s-2009100502.jpg

AM5:30頃 長椅子でのんびり待ってる間に、磯やんにTELしてみます。
私:どこら辺?
磯:今から出るところ
私:マジ!?

■チケット購入(高松~池田港)往復=\1,800-
はーい、自転車で小豆島へ行く人専用で先にチケット販売します。
ぉぉ! なんて協力的なんだ
s-2009100503.jpg

窓口付近は混んでくるので移動します。
■乗船を待つ参加者たち
s-2009100504.jpg

s-2009100520.jpg

s-2009100505.jpg

暫くして、磯やんからTEL
磯:おおい、フェリー乗場ってどこよ?
私:!! サンポートの真裏だよ

もう、待ってられないので先に乗船しスペースを確保

BG-PEOPLEチームも乗船したところで船が出港しますが、磯やんの携帯が鳴ります
BG-PEOLPEチーム全員が揃ってなかったようで、残り2名は(土庄)行きに乗船するように連絡です(時間ギリギリ)

AM7:50 池田港到着
s-2009100507.jpg

s-2009100519.jpg

ゆくりと”ふるさと村”を目指します
受付を済ませ、のんびりムード、ブログ掲載用写真を撮ります。
s-2009100530.jpg

s-2009100531.jpg

s-2009100532.jpg

s-2009100534.jpg

AM9:00~開会式です(土庄からのメンバーも到着)
■開会式
ここで、思わぬ抽選会が開始です、全国の国民宿舎宿泊券が4名さまに!
まぁ、縁がありませんわ

選手宣誓があり、恒例の準備体操をします
s-2009100509.jpg

(寝転んだ空はあまりにも清々しい)
s-2009100508.jpg

スタート前に、前年お世話になった”こるなごさん”と少しだけ話すことが出来ました
s-2009100518.jpg

その節はお世話になりました。
■スタート風景
スタートは2分間隔で15人づつのスタートです
s-2009100514.jpg

s-2009100515.jpg

キャノンデールさん、104さんが先行で私は6分遅れのスタートです
(ちょっとしたアクシデントでLEGONの方もまとまって同時スタートになりました)

■~CP1
相変わらず、スタートはヘロヘロ(特に最近は乗っていなかったので・・)
前方にWaveジャージのチームが列車を形成していきます。

赤ジャージの方と列車の後方に陣取りますが、信号で千切れてしまいました。
その後一人旅になり適当に走っていると、信号で数人がまとまります。

その中の一人の方から、「maruさんですか?」と話しかけられビックリです。
ブログって凄いなぁ~

LEGONの方だったので、徳島LEGONの方の話しをしますが、残念ながら一緒に走った事が無いそうです。

とある信号で停止します。前走者の方達は交差点を直進していったので、私も信号を直進!(ミスコースでした・・)

復帰後、暫く走っているとPEOPLEチームのB君(黄緑のカーボンANCHOR)に追いつきます
(ミスコース中に先行された模様)

軽く声を掛け一緒に走る事に、ローテーションしながら前走者をパスしていきます。
結構楽しい!

市街地コースを抜け海岸線をアップダウン(ボディーブロー)しながら楽しく走行します

CP1に到着、104さんもゆっくり走ってくれたようで追いつく事が出来ました。
CP1ではバナナ2本&ポカリを渡されます。
水は沢山あったので、ポカリを係りの人に返すとB君はバナナを1本返そうとしましたが
受け取り拒否w
(持って行きなさい、だそうです)

B君と話しをしているとヒルクライムレースに出ているようです。
どおりでラクそうに登ってるはずです
B君の友人も到着

■CP1記念写真
s-2009100516.jpg

残りは明日以降・・
(ガクッと写真枚数が減りますw)

| 自転車レポート | 20:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小豆島お疲れ様です♪
天気も良くて楽しそうですねぇ(*゜ρ゜) ボー
来年は参加します(*σ゚I゚)σYO!!

| naka | 2009/10/05 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

nakaさん、こんばんは
去年はもっと楽だったはずですが、今年はダメダメちゃんでした

ここの大会は景品が良いですよ
来年は20回大会 記念の大会ですね!
楽しみにしてます

| maru430 | 2009/10/05 21:55 | URL |

初コメント失礼致します。
フェリーに乗り遅れバナナ返却拒否され両足つったBです(笑)
昨日は途中で拾ってくれて助かりました。
吉野川センチュリーでもよろしくお願いします。
ちなみにバナナは第2チェックポイントで美味しく頂きました。

| B | 2009/10/05 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

あらら、B君こんばんは
B君って適当に書いてしまって、まさか本人からコメントがあるとも思わず・・
失礼しました。

おかげ様で随分と良い感じで走れました。その後はメタメタでしたがw
楽しかったですね

| maru430 | 2009/10/05 22:47 | URL |

お疲れ様でした!

お疲れ様でした。
声を掛けさせてもらった、LEGONジャージでGIOSに乗ってたものです。
以前よりブログを拝見してました。あれだけの人がいた中で、一緒に走れたのも何かの縁だと思い、声を掛けさせてもらいました。
今後とも、宜しくお願いします。

| kazu-yan | 2009/10/05 22:48 | URL |

Re: お疲れ様でした!

kazu-yanさん、コメントありがとうございます
LEGONの方が沢山いるなぁと思ってましたが、まさか私のブログを見てくれた人が居るとは思わず
驚くやら、うれしいやら!
お声賭けありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

| maru430 | 2009/10/05 22:57 | URL |

こんばんは、KAGです。
maruさん、今回も楽しく走れたようで何よりです。

でも、いつも思いますが沢山
写真いつも撮られてますね。

ホント感心します。
また、ブログやっててよかった瞬間

なんでしょうね。
チャリ仲間が増えることは望ましいことですね。

| KAG | 2009/10/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
スタート前を撮影してくれたんですね
自分、走り始めると魂が抜けた表情になるので走る前でよかったです
やっぱり途中でルートの間違いがありましたか
自分の知り合いもルートの間違いに巻き込まれてしまってました

| キャノンデール | 2009/10/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
楽しかったですよ~、来年はぜひチャレンジしましょう。でも、少し遠いですね
写真は、時間が余ってると多くなります。つたない文章をごまかす為のテクニックですね!

| maru430 | 2009/10/05 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
あのポイントには人員を配置しておくべきだとおもいます
前走者を頼ったのが間違いとはいえ・・

| maru430 | 2009/10/05 23:57 | URL |

お疲れ様です。快晴で気持ちよさそうですね。来年は走りたいですね。

| オークス | 2009/10/06 08:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

小豆島、お疲れ様です。
最後の写真を見ると、お疲れのような(笑)

| ban | 2009/10/06 10:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

オークスさん、こんにちは
本当に天候に恵まれました!
先週、今週と雨続きの合間を縫った良いお天気の日でした。

今週末も晴れるといいですね。今からテルテル坊主を・・
来年はご一緒しましょう

| maru430 | 2009/10/06 12:22 | URL |

Re: お疲れ様です

ギクッ! banさん、鋭過ぎです。
恐らくエネルギーの40%くらい消費してたかもしれませんw
でも、面白かった~
最後に苦しむんですがねw

| maru430 | 2009/10/06 12:24 | URL |

ミスコースは私だけで無かったのね、ある意味ホットしました(爆)
2回間違えて、1回は漁村の民家の庭先まで行って気が付きました(^^;;;
CP1を見落としてバナナを知りませんでした。腹ペコでCP2へ。
帰って来ると本部テントにバナナの皮が山積み!「アレ~」?って。

| ino | 2009/10/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

inoさん、こんばんは
多くの方がミスコースしたようですが、二回したのはinoさんだけでは?
www
わかりにくかったですね

| maru430 | 2009/10/06 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/381-e52513f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

