鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19回 さぬきセンチュリー 小豆島大会 2/2

2009/10/06

■CP1~CP2
しばらく休憩し、LEGONの方(kazu-yanさん)と少し話をして出発
104さんは此処までのゆっくり走ったので、此処からはとばして行くそうな(さいなら~)

B君と共に再スタートを切りますが、どう見てもB君は余裕のようです。
後ろから良いペースの二人組みが来たのでB君に先に行くよう促します。

私はペースを守りボチボチと、昨年よりもペースダウン、前走者をパスしながら走りますが周りを見てると女性の参加者が多くなったと感じます。
しかも、一人で淡々とペダルを回してます。

”クルクルペダリング”で上りも軽々と進んでいきます。私は平地でもあんなに回せないなぁと感心しきり

上りで、B君の連れの方(C君としましょう、名前がわからなくてごめんなさい)に追い越されます。いやぁ~、パワフル!

海岸線を気持ちよく進んでいると、写真を撮るのを忘れてしまいましたw

そのままCP2へ到着

■CP2~CP3
s-2009100601.jpg

B君、C君が休憩中でした。
彼らが足が攣りそうと言う事で、先週の愛媛センチュリーで104さんに借りたフェイタス(買ってきました!)が役立ちます
(私も太ももが怪しい状態)

CP2にはスポーツドリンク&アンパンが置いてあります。意地汚く飲み食いしました・・
(CPでも軽く休むだけの人が多いですね、皆さんすぐ出発していきます)
私は、CP2でお世話してくれたおば様と少し世間話しをします
s-2009100602.jpg

B君、C君より少し先に出ます。(どうやら彼らは此処からポタリングのようです)
中盤の難所(なんとか峠?)で、先ほど意地汚く飲み食いしたツケが回ってきました。

水分取り過ぎでお腹が”タポン、タポン”です。思うように上れません・・
あ”~苦しい!

前走者をパスしていると、「マゾの人は、お先へどうぞ~」と声がかかりますw
何とかクリアし、昨年に恐怖のパンクを体験した場所を懐かしく通り過ぎます。

後は街中と海岸線を走るのですが、海岸線の向かい風が強烈な事!
途中、あるチームの列車が通過しますが、反応が遅れ乗り過ごしてしまいました。

見ていると、100mくらい前方の人も同じ様に考えたらしく、喰らいつこうとしますがあえなく惨敗w
惨敗した彼に追いつこうとペダルを回していると、CP3へ到着~

■CP3~GOOL
s-2009100604.jpg

s-2009100603.jpg

s-2009100605.jpg

此処では水分補給はお断り(スポーツドリンクを手渡されますが、返却)してトイレ休憩をして出ます。
GOOL前の難所は知っているので、足を休めるつもりでポタリングペースで走行、途中で休んでいる人に声を掛けながらボチボチと進みます。
s-2009100606.jpg

s-2009100607.jpg

途中で、良い感じの人達に追い越されますがまったく反応できず。
一人で淡々と進み、最後の7%勾配へ突入!

昨年はギアを数枚残して上れたはずですが、今年はまったく駄目!
太ももがピクピクしてます。

後ろから女性が”クルクル”、スローモーションのように追い越されてしまいましたw
ここにきても、あのケイデンス。恐るべし・・

喘ぎながら上り、その後の最後の上りもどうにかクリアしてGOOLへ向かいます。
GOOL直前、あれ!?キャノンデールさん!
どうやら、ショートカットしたようです(それとも抜かれたのか!?)

■GOOLして
磯やん達(Bコース)は既に帰着してます。
さぁて”そうめん食い放題~” 昨年と同じ場所に行くと誰も居ません。
今年は、食べ放題は無かったようです・・・
その代わり屋台(タコ焼きとカキ氷)が出てました。

参加賞を受け取り、完走証を貰おうとしましたが、大混乱中・・
後日、送付していただけると言う事でゼッケンと名前を告げて帰宅する事にしました。

まったく画像がありません・・
帰り際に食べた”すももアイス”の画像くらいです
s-2009100608.jpg

帰りのフェリー乗り場で、お土産を買い外に出ると。
「maruさんですか?」
と声を掛けてくださる方が! 県外イベントで2人もお友達が出来ました。
まったく、県内イベントで声を掛けてもらった事が無いのに、小豆島で声をかけて頂けるとは思ってもいません
大窪寺とか大坂峠も走られているそうで、また何処かでお会いする事もありそうです。

恐らく、この時でしょう。inoさんが私に気がついて熱視線を送って下さってたのは!
まったく、気が付かず失礼しましたw

帰りのフェリーでお土産と、参加賞を写真に撮ります。
s-2009100609.jpg

s-2009100610.jpg

s-2009100612.jpg

s-2009100613.jpg

ありゃりゃ、顔が塩だらけです・・
下船後、駐車場を目指してLAST-RUNです。
s-2009100614.jpg

帰りに、うどんを食べ、塩江の道の駅で休憩しながら安全運転で帰りました。
皆さん、お疲れ様でした。楽しかったですね。

| 自転車レポート | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、KAGです。
maruさん、お疲れ様でした。

走行もレポも。
大変楽しく拝見させて頂きました。

私の勝手な想像ですがmaruさんが
他見の方から気付かれるのは

黄緑色のベスト?なのではないでしょうか?
トレードマークになってたりして。

残るは吉野川ですね。
頑張って下さいね♪

| KAG | 2009/10/06 18:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。連続イベントで脚が休まりませんね。
それにしても良い天気で、青空がまぶし~っ!更には充実エイドと豪華参加賞はかなり魅力的です。来年は出てみたいな~

| しおしお | 2009/10/06 18:57 | URL |

LEGONから十数名参加してたようです。

お互いダイエットしましょう、私も2キロ肥えました(笑)
坂が上れません・・・

| ban | 2009/10/06 19:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

食べ物&ドリンクをいっぱいくれるので
補給食いらなかったですね
参加賞も豪華だしいい所でしたね。

あとは吉野川CR楽しみましょう

| 104 | 2009/10/06 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
ADX-Vのおかげですかね。目立ちますからね

吉野川が楽しみです。来年はKAGさんも

| maru430 | 2009/10/06 22:59 | URL |

CP2以降は、足が攣りながらの走行で全然ダメ  
鍛えなおして、来年リベンジです(笑)
maruさんの去年のレポートみてそうめん楽しみにしてたのですが、無くて残念でした。

| kazu-yan | 2009/10/06 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

しおしおさん、こんばんは
瀬戸内気候!? うそです
かなり、エイドは充実してるので補給食の準備は不要です
今年は遠来賞もありましたよ!!福岡の方でしたが・・
ヒルクライマーのしおしおさんにはぴったりのコースです!!

| maru430 | 2009/10/06 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

banさん、修行が足りませんな!
じゃぁ一緒に修行しましょうw

| maru430 | 2009/10/06 23:04 | URL |

Re: お疲れ様でした

104さん、こんばんは
残り1イベントですね。これで目標達成! 雨降るなよ!!

| maru430 | 2009/10/06 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

kazu-yanさん、こんばんは
そうなんですよ! てっきり、そうめん食べ放題が有ると思ってなのに・・・
去年はコースターと苺の苗が付いてましたがチョット減りましたね。
その分エイドが充実してました。

ちなみに、苺は生き延びて我が家で実をつけてます

| maru430 | 2009/10/06 23:09 | URL |

更新お疲れ様です。
いやぁ~ポタリングじゃなくって本気走りですよ~。
CP2直前の登りで両ふくらはぎがいっちゃいました。
次走の来島海峡サイクリングにはフェイタス持ってきます。
練習不足を露呈させちゃいました。

| B | 2009/10/07 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

B君、こんばんは
なんだかB君が定着しそうですね、
今日、磯やんのところに行ってました。
11/01に競輪場で行われるチャレンジサイクルの申し込み書が来てました。
バンクを走ってみるのも面白かもしれませんよ

来島海峡サイクリングがんばって下さい

| maru430 | 2009/10/07 00:37 | URL |

遅くなりましたが、

讃岐センチュリー、お疲れ様でした。
結構アップダウンのあるコースなんですね。
しかし参加賞豪華ですね。
来年は…、悩むところです。
次の吉野川センチュリーはエントリーしとりますのでよろしくです。

| クワトロ | 2009/10/07 18:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 遅くなりましたが、

クワトロさん、こんばんは
アップダウンばっかりですw
クワトロさんの自宅からだと、以外に近いんじゃないですか?
おもしろいですよ

吉野川楽しみですね。

| maru430 | 2009/10/07 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/382-756621bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

