鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんバカ一代

2009/10/09

さぬきCRの帰り、うどん屋へ寄りました。
s-2009100901.jpg

(変わった名前のお店ですね)

駐車場に車を入れると、”奈良”、”なにわ”やらのナンバープレートが!

キャノンデールさんと104さんの間では話題になっていたお店のようで、何やら、”釜バター”というメニューが有るそうです。並んで注文するのですが、お腹がすいていた事もあり2品頼みました。
s-2009100902.jpg

釜バター(小)、肉ぶっ掛け(小)

■釜バター(釜揚げ+バター+粗引き胡椒+生玉子+だし醤油)
釜揚げ+バター+粗引き胡椒の状態で出てきました
s-2009100903.jpg

これに、生玉子をかけ
s-2009100904.jpg

だし醤油をかけて、カルボナーラ風?
s-2009100905.jpg

うん、まぁOK! しかし、どんぶりに残った出し汁を飲もうとするとウェッ、めっちゃ濃いです(そりゃぁ、バター+玉子+だし醤油だもの)

■肉ぶっ掛け
これは、普通の肉ぶっ掛けです。大根卸しをかけて頂きます。食べ進めるうちに、うどんが満腹中枢を刺激します
(最初のバターが効いているみたいで、2品はキッツイいなぁ)

そうなんです。結構、量があるんです(小=1人前、中=2人前、大=3人前)、私は合計、2人前でアップ・アップでした。

隣の人は釜バター(中)、ぶっ掛け(中)、つまり私の倍ですね。画像は有りませんが、がんばれ~♪

食べきりました・・・
凄いね・・・104さん

s-2009100906.jpg

本日、長男が少林寺拳法の全国大会へ
会場は青森なので応援に行けませんが、がんばれ~!

| FOOD | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、KAGです。
うどん、いろんな種類があるものですね。

青森子供さん行かれるのですね。
凄い!じゃないですか。

教えて頂いている先生も青森出張です。
うちの子供もいずれいけたらなぁ。

私は、来年高知の大会で親子演舞に
出たいと本気で考えています。

さあ、練習しようっと!
これ、ロードより堪えますが(笑)。

| KAG | 2009/10/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
明日は、走行会ですね、
出来れば参加したかったんですが・・ (池田に居れば参加可だったんですが)

長男は19時間ほどバスに揺られて青森ですw
他の選手と一緒に行ってます。なんだか楽しそうでした。
何事も経験ですね

| maru430 | 2009/10/09 23:23 | URL |

「釜バター」うまそうですね、好みかも!?
場所は何処ですか?

| ino | 2009/10/10 08:55 | URL |

Re: タイトルなし

inoさん、おはようございます
場所はよく説明できないので、URLを貼っておきますね
http://www.udonbakaichidai.co.jp/
ご堪能あれ

| maru430 | 2009/10/10 09:13 | URL |

うどん、行けませんでした。

地図まで持って出発したんですが、お尻が痛くなって挫折しました。
次回にお預けです!

| ino | 2009/10/11 16:50 | URL | ≫ EDIT

Re: うどん、行けませんでした。

inoさん、こんばんは
結構な距離がありますが、ロングライドがお好きな様子、お尻が痛いのは、苦しいですね
残念でした。
来週は吉野川CRです、楽しく行きましょう!

あ~、そうそう 磯やんのところに”さぬきセンチュリー”のスタート写真があるのですが
BG-PEOPLE→イベント→さぬきセンチュリーだったかな
もしかして、一緒に映ってませんか?

| maru430 | 2009/10/11 18:43 | URL |

蛍光色のベストの方は何処かな・・・?

ゲゲッ!
私のチョイ斜め後ろ(◎-◎;ほとんど隣じゃないですか!!
水色のジャージと白ヘルのイメージでしたので気が着きませんでした(^^;;;
白ヘル、割れちゃったんですね・・・。

で、「磯やん」さんて坊主頭で165前後の方ですか?
16~18年程前に知人の紹介にてオートバイを買った記憶があります。
多分BG-PEOPLEだったと思うのですが・・・。

| ino | 2009/10/12 07:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 蛍光色のベストの方は何処かな・・・?

inoさん、おはようございます
そうですね。ほとんど隣からの出走だったようです。
走り出してすぐ、Waveチームの方が列車を形成していきましたがinoさんはどこら辺に位置取りされてました?
私は、Wave列車の後方に赤ジャージの方のすぐ後、2番手辺りに居ました。

磯やんの身長は分かりませんが、低い方です。お店はBG-PEOPLEでバイク&自転車が半々という感じでしょうか。
とても気さくで、オークションとかで落としたものでも面倒を見てくれます。
夜はPM21:00頃まで(21時以降も、明かりがついていればOK)
”あ~磯やんCMはこれくらいで、いいかね?”

とても、近いところに居ましたね
実は、この写真をみて早朝のフェリー乗り場にて乗船券の発売を長椅子で待っていた時「おー、おまたせ」だったかな? と言いながら切符売り場に入ってきた背の高い人を思い出してました

| maru430 | 2009/10/12 07:47 | URL |

Re: Re: 蛍光色のベストの方は何処かな・・・?

>inoさんはどこら辺に位置取りされてました?
最前列の向かって右の青にオレンジストライプの方後方でした。
可成りの時間この方の後ろに張り付いてましたが、
何度目かの長い登りで千切られた憶えがあります(^◇^;;
Waveチームは記憶にないです(汗)

>切符売り場に入ってきた背の高い人
私じゃないと思います。σ(^^;)172cmですから普通ですね。
家の近所の65歳前後のおっちゃんとそのお友達との3人で、
シルバー軍団を結成してました。
おっちゃん2人のチャリは、お揃のシルバーのクロスバイクです。

吉野川CRで会いましょう!

| ino | 2009/10/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: Re: 蛍光色のベストの方は何処かな・・・?

inoさん、こんばんは
人違いでしたか・・・
さて、私も自転車の整備をして吉野川に備えるとしましょう
相互リンクしておきました

今後ともよろしくお願いします

| maru430 | 2009/10/12 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/385-ba7f44bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

