鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハブダイナモ装着

2009/10/13

以前に磯やんに組んでもらったハブダイナモ付きホイール
試す機会が無かったんですが、用事が出来て夜間走行しました。
こんな感じで装着
s-2009101301.jpg

s-2009101302.jpg

夜の画像が無いのが残念ですが、明るいですね 抜群です。
ライトにシマノのLP-R600を選択したのでハロゲンライトの効果は絶大です

夜間は車からの視認性を疑ってましたが、これからは少々なら夜間走行もOK
残念ながら、止まると消えてしまいますが・・・

ライトもホイール横に取付けて、別の自転車でも使えるようにしたのですが思わぬ効果も!
光源の位置が低いので、かなり手前から(フォグランプのように車体のすぐ近くから)照らす事が出来ます。

電池ライトと併用する予定

お勧めです。

| 自転車 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

maruさん、こんばんはKAGです。
これ是非、夜のライトオン画像がみたいです。

でも、止まると消えるので撮影が
難しそうですが・・・。

ありですねぇ♪

| KAG | 2009/10/13 19:04 | URL | ≫ EDIT

これで仕事帰り、トレーニングに行けるね~
いつでも、走り付き合いますよ

| さがやん | 2009/10/13 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
明るいですよ~、カメラの性能もあるので夜間画像は難しいです
磯やんの勧めで3W用のハブダイナモをつけてあります(ちょっと高め・・)

お勧めです

| maru430 | 2009/10/13 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

はっはっはー!
一基では暗いのもで、光源はもう一基欲しいですね!!
買うんだw

まぁ、見たらその気になると思いますよ

| maru430 | 2009/10/13 21:42 | URL |

エエですね!

>以前に磯やんに組んでもらった
おおっ!手組なんですね。
以前はシマノのHPに完組ホイールで掲載されてたのですが、今は載って無いですよね。

| ino | 2009/10/14 17:45 | URL | ≫ EDIT

これなら夜も怖いもの無しですね
農道の"ぬ~っ"とする地点もこれなら大丈夫かも?

| キャノンデール | 2009/10/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re: エエですね!

inoさん、こんばんは
2.4Wと3.0Wのハブダイナモがあるそうで、磯やんにお願いして明るい3.0W&対応ライトで組んでもらったのですが、ハブダイナモがなんだか品薄なようでした。
満足してます

| maru430 | 2009/10/14 20:26 | URL |

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
うは、去年の記事を良く覚えてますねw

今年は、さがやん(会社同僚)が一緒に走ってくれるそうで、心強いです

| maru430 | 2009/10/14 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/390-83ce8552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

