鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕だけど、ポジション

腰痛になって考えた、原因はなんだろう?
自転車のポジションか? ポジションだろう・・・

そう言えば、背中のアーチって難しいって感じてる
力が入るとついつい、背中が伸びきってアゴが上がっている気がする
ハンドルが遠すぎるのか? シートを前方にずらしてみた・・・

子供のロードに跨ってみた うは! 楽チン~♪
こりゃぁ、ステムの交換だなと思い、メジャーでシート下からハンドル中心までの距離を測ってみた
ありゃりゃ、大して変わらないぞ。

そうか、ハンドルが低すぎるんだ! コラムの長さから言えばシート高のトップからハンドルまでの落差は子供の方が少ない
ん!? そこで気がついた、ステムで固定しているハンドルの角度に!

そうかぁ、こりゃぁかなり前傾になってるよな
ハンドルの角度を修正 → ぉぉ!かなり楽である
(楽が良いのかどうか・・・? 腰痛は改善されそうですが)

最終的にはステムの交換が必要なのかもしれない、ショップに相談しよう

画像は以前のポジションです

ちょっと前のポジション

| 自転車 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/4-b774bc7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

