鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

2009/10/22

健康診断の結果が返ってきた。
何が気になるかと言えば、血液検査の結果

GPT、γ-GPTをチェック
う~ん、正常値のようで一安心する。

実は、以前に医者から処方された薬を飲んでいて肝臓に影響が出た。
その医者から鳴門病院を紹介されて行くと、そのまま入院となった経験がある

本人は至って元気なのだが、安静にしておくよう命じられ結果、長期入院となった。
その医者が、病室に花を持って見舞いに来たのには驚いたが・・

それを機に禁煙、アルコール量を減らして今は殆ど飲まない
10年近く前の話だ

つまり、最近のヘロヘロ具合は肝臓の影響ではなかろうかと心配していたのだ。
あ~、良かった。本当に良かった。

これで、ヘロヘロは単なる睡眠不足&ハンガーノックと推測できる
私は相当に燃費が悪いようだ、補給食を多めに持って行こう

| 自転車 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も先週、人間ドックの結果が返ってきて、頭と性格以外は異常なし、
と書いてあったんだけど、どうも最近、調子がいまいち。さっき血圧を
測ると、101-59。大体いつもこんな感じなんですが、何か本調子じゃ
ないですね。また1㎏、体重が減ってるし。更年期か?!

| 鉄線 | 2009/10/22 20:20 | URL |

健康診断の結果、悪いところ無くて良かったですね(^_^)v
僕も昔、血液検査で肝臓の数値が高くてヘロヘロだったことがあります!
今は尿酸値が少し高いのですが・・・
健康じゃないいと楽しく自転車乗れませんもんね(~_~;)

| マロンパパ | 2009/10/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

肝機能正常で良いですね。
私は昔に比べれば良くはなったけど…
今回少し悪いかな
やっぱアルコールは止めれないです

| さかやん | 2009/10/22 20:48 | URL |

Re: タイトルなし

鉄線さん、こんばんは
私は体重が増え気味で・・・

ただ、子供の学校で新型インフルが流行っていうのが気になるところ
肩こりが~

| maru430 | 2009/10/22 21:02 | URL |

Re: タイトルなし

マロンパパさん、こんばんは
本当に今回はドキドキしました。
たぶん、後半の2大会はハンガーノックだったとおもいます。
あれって、早々には普及できないんですね
体感しました・・・

健康万歳!!

| maru430 | 2009/10/22 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

さがやん、肝臓は表に出ないから怖いですよね。
野菜を沢山食べないといけませんね。

鉄分を採りましょう!

| maru430 | 2009/10/22 21:11 | URL |

maruさん、こんばんはKAGです。
よかったですね!結果が良くて。

私もロード乗り出してから年々
いい傾向になっています。

もう少し体脂肪率が低下すれば♪

| KAG | 2009/10/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
そうなんですよね、体脂肪がねぇ
すぐ元に戻っちゃいますからww

| maru430 | 2009/10/23 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/401-c50709c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

