鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断

2009/10/28

「ついてない」

最近はそうつぶやく事が多い
不意にこの秋のサイクリングシーズンが終了してしまった。

あるアクシデントで、左手ー小指 亀裂骨折、全治一ヶ月の診断を受けたのだ
あ~ぁ、である

朝8:00過ぎ普通にはまだ開院前である、向かったのは救急指定の病院、北島○○病院、以前に救急車で運び込まれた事のある、あの病院だ、嫌な予感はしていた。

結局、普通に9:00を過ぎてから診察がはじまったのだが、レントゲン撮影後に診察室に通される。
医: 亀裂骨折ですね。ずれる事もないでしょうから、このまま冷やして一ヶ月ほど安静にしてください。
私: はい
医: ・・・
私: (ぇっ? 終わり? 一分かかってないだろう・・)

まったく、処置は無し
写真は貰ったシップを会社の女の子に巻いてもらったもの

指先は神経が集中しているらしく結構、痛かった。

考えようによっては小指が無くならなくて良かったね。
とは、思えないなが・・・

まっ、しょうがないか
それも、これも油断から発生したもの
良い教訓になるだろう

2009102801.jpg

| 日記 | 18:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~ビックリ!した
その筋で「おとしまえ」をつけたのかと思いましたよ(笑)
笑い事じゃ無いけど、痛いんですよね、お大事にとしか言えませんが。
自転車は小指を立てて乗れば大丈夫ですよ、
一ヶ月も辛抱出来ないでしょ(爆)

| ban | 2009/10/28 18:33 | URL | ≫ EDIT

あれ、まぁ‥‥。大丈夫ですか?
指(手)はどこをケガしても生活に不便ですよね。
動作のたびに当たりますし。早く完治するといいですね。
お大事にね!
maru430さんの生命線、めっちゃ長いわ!(^-^)

| 鉄線 | 2009/10/28 19:11 | URL |

指先の亀裂骨折は副木固定するぐらいですかねぇ?。゚(A;′I`*)
2週間もすれば痛みはなくなると思いますので
痛みで眠れない場合は手を心臓より高くして寝てくださいZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

| naka | 2009/10/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

お大事に

おおおおお、お大事に・・・

北島・・・ きたじま○○病院? 前に、セルフうどん があるところなら・・・ 辞めてなければ・・・ 事務に知りあいが、いるかもしれない。

| yado | 2009/10/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
今は少しの衝撃でも、痛!
小指を立てて載れるのは、まだ先の事になりそうです。
一ヶ月か~

| maru430 | 2009/10/28 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

鉄線さん。ご心配ありがとうございます
不便ですね。
今は随分腫れているので、圧を下げる為に手を高くしてます
昭和の映画スターがポーズを決めているが如くですww

生命線長いですか? どれがそれやら・・
誉められてるんですよね!?

| maru430 | 2009/10/28 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

nakaさん、こんばんは
シップでガンガン冷やしてます。
指先は内出血で真っ黒に、グロイので載せるのやめました。

ww 今、想像したでしょ!

| maru430 | 2009/10/28 20:15 | URL |

Re: お大事に

yadoさん、正解!
もう、あまり行きたくないです・・

御心配ありがとうございます

| maru430 | 2009/10/28 20:16 | URL |

あうう;;

お大事に><
実はおいらも8月に足に金属が刺さって炎症起こして大変だったのですが・・・・
思うように自転車乗れなくていらいらしてしまいました^^;
なにか他のことで気を紛らわせればよいのですが・・・

| ジンジン | 2009/10/28 21:29 | URL |

私の場合…見慣れてますので掲載OKですけどねぇ(。-∀-)ニヒ♪
じゃ乗れない間に御祓いと盛り塩で清めましょう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

| naka | 2009/10/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

痛そぅ

重たい物で挟んだ感じかしら?
災難収まりませんねぇ。

小指は"女に噛まれちゃって…"とか言えるからネタに困りませんね(不謹慎)

| しおしお | 2009/10/28 22:14 | URL |

Re: あうう;;

ジンジンさん、こんばんは
金属が刺さった! ひぃぃ
私の場合、今年は乗れない期間の方が長そうです

じくりMTBを・・

| maru430 | 2009/10/28 22:30 | URL |

なんですって!亀裂骨折ですとぉ~
大丈夫~じゃないですね(汗)
まだ痛いんでしょうね(涙)
お大事にしてください。

| マロンパパ | 2009/10/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ああ、nakaさんはそうなんですか
今週は塩塚高原に行くつもりだったんですが
お清めはMTBで・・・

| maru430 | 2009/10/28 22:39 | URL |

Re: 痛そぅ

ぉ!
しおしおさん
> 重たい物で挟んだ感じ
正解です 。

いやぁ 下手を打って親分にって

| maru430 | 2009/10/28 22:42 | URL |

Re: タイトルなし

マロンパパさん、こんばんは
めっちゃ痛いですよ。
しばらく自転車はお預けです

ご心配ありがとうございます

| maru430 | 2009/10/28 22:45 | URL |

痛そうです

大変ですね
maruさん、指をザックリ切った怪我に続いて骨折とは指の怪我が続きますね
しかし仮にも骨が折れてるのに病院ではほとんど処置無しなんですね

| キャノンデール | 2009/10/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 痛そうです

キャノンデールこんばんは、今年は続きますねぇ
病院では何らかの処置があると思ってたのですが・・・
圧抜かないとドク、ドク痛いです。

ご心配ありがとうございます

KAGさんのブログにキャノンデールさんが登場してますね

| maru430 | 2009/10/28 23:22 | URL |

うは・・・・

大変ですね。
小指といえど、握る際に添える指として重要。
鈍い痛みがあると思います(汗)
お大事に。

| qtrvspop | 2009/10/29 12:33 | URL |

Re: うは・・・・

qtrさん、こんばんは
昨日までは結構痛かったんですが、今日はずい分楽になりました。
左手の小指なので被害は最小ですが、やはり仕事に支障が出ます。

手を下にしていたり。ちょっと左手に力を入れる場合は、やば! という感じです
ご心配ありがとうございます

| maru430 | 2009/10/29 17:53 | URL |

maruさん、こんばんはKAGです。
完全に出遅れました。

安静にしてチャリは12月からですね。
乗りたくてうずうずしたらブログ巡回して下さい。

お大事に~。

| KAG | 2009/10/29 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさんのブログでレポートを読み漁っておきます。
がんがん レポートしてください

ご心配ありがとうございます

| maru430 | 2009/10/29 22:10 | URL |

一体何が...

僕も出遅れてしまいましたが
全治一ヶ月とは重傷ですね。
ゆっくり治して下さい

| 104 | 2009/10/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 一体何が...

104さん、おはようございます
最近は痛みも少なく、意外と早く自転車復帰出来るのか?
とか思ってます。
ご心配ありがとうございます

| maru430 | 2009/10/30 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/407-ed7183ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

