鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あばら周辺×ハンドル周辺

週末に鳴門~池田を往復(池田で一泊)片道85km
BG-PEOPLEの磯やんにアドバイスを貰ったので、確認を行いながら

太ももの付け根を意識して膝がブレないように
先生の言う事ですから守らなければいけません

そうすると、AVが1~2km上ったような・・・気がする?

ふくらはぎ、ふともも、と共にあばら骨周辺が痛い・・・
なんだか、上半身がだるいです

全身の筋肉を使っているって事でしょうか
普段とは疲労の場所、具合が違います

先生のフォームを描写すると
「差し足、抜き足」の盗賊風これで、回転を上げるとOKだそうな
また、「クリートの位置が後ろ過ぎると回転が上がらない」そうです

見事に、弱点を言い当てられました
ハンドルが遠いように感じて相談すると、「ステムの見直しとハンドル巾をもう少し狭いものに変えたほうが良い」とのアドバイス
なるほどなぁ、ハンドル巾かぁ(考えもしなかった)

更に、「調整中はステムやらは安いの買って、ポジションが決まれば良いのを買えばいいさ」

現在のステムが110mmなので90mmのステムをお願いしました
ハンドルは彼のお古を借りてしばらく様子を見る事に

うまく行けば、眉山ライドに間に合うかなぁ

| 自転車 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すっかり、てっさん教にハマってますね。(笑)

| ま~し~ | 2008/09/11 23:41 | URL |

ピープル教団

ピ~プル、ピ~プル、ピ~プル教~団

ピープル教団ってリアルっぽくて、ちょい怖いですね

| maru430 | 2008/09/12 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/42-fe0ac9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

