鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MTBのホイール

2009/11/19

さぁ、MTBのその後なのだがディスクブレーキをにらんでハブを交換しておきたいと思っていた。
(これは自分じゃぁ出来ないなぁ・・)

う~ん、磯やんに聞いてみるか

私:ハブの交換を考えてるんやけどな
磯:ぉー ハブなぁ・・SLX?、なんのリム使こうてんの?

私:JALCO AX430って書いてあるわ
磯:ふ~ん 日本には入ってないメーカーかもなぁ
2009111901.jpg

磯:せっかくハブを入れ替えてもリムがなぁ・・
私:そうか~、確かに今ならリムも入れ替えれるわなぁ

私:じゃぁ MAVICのリムで、考えるか
磯:スポークはなに使こうてんの? せっかくなのにスポークがなぁ 
(ニャッ)

私:ぉぃぉぃ、それって 新規に組めってことじゃねぇか!
(あ、あぶねぇ 言いくるめられるところだった・・)

色んなカタログを見ていると金銭感覚が麻痺してくる
今回のMTBは骨折した保険金を予算として購入した感じ、つまり実費は0円なのだが・・

| MTB | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、あぶねぇwww
多少のお布施が必要ってことですかね。

早く手が治らないと大変な事になりそうな予感…

| しおしお | 2009/11/20 02:57 | URL |

この様子だと、

ディスク化する気、満々じゃぁないですか~w

私のはシマノの完組の一番安いヤツで「WH-M505」です。
V、ディスク両対応で重いけど、最初から付いてるのも可成り重量あるでしょうね・・・。

| ino | 2009/11/20 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

しおしおさん、おはようございます
小指の具合は随分と良いように思います
骨の方はもう大丈夫なのではなかろうかと思いますが、爪と指の先端辺りの皮が再生され様としているのか刺激に対して敏感に感じられます。
そろそろ、乗り始めかなぁ
(週末は天気が悪いようですね)

| maru430 | 2009/11/20 08:54 | URL |

Re: この様子だと、

inoさん、おはようございます
下手するとホイール毎交換になりますよね

ディスク化する気も満々なんですが、今のホイールを奥さんのGIANT用にしても良いかなぁとか考えてます。
DEOREのハブがもったいないし思案中ですわ(なかなか決断が出来ない奴なんで・・)

| maru430 | 2009/11/20 09:03 | URL |

とうとう・・・・

↓とうとうmtbを購入されたのですね。
手組の場合、パーツ選びも楽しいですよね。

| qtrvspop | 2009/11/20 12:58 | URL |

Re: とうとう・・・・

qtrさん、こんばんは
はい、とうとう、ポチっとやっちゃいました。
モノは来てるのですが、乗る時間が有りません

| maru430 | 2009/11/20 17:39 | URL |

いいですねぁ~「正」のスパイラル思考(笑)
私は「XT」の完組ホイールを思考中・・・

| ドカ | 2009/11/20 17:50 | URL |

Re: タイトルなし

ドカさん、こんばんは
XTの完組ですか、良いですね
私の場合SLXのコンボという事で!
って、まだ決めてないんですがw

| maru430 | 2009/11/20 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/421-c31f839f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

