鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーテープ考

2009/11/25

ロードでいくらか長距離を乗っていると手が痺れる。カーボンハンドルにするのが良いのかなぁと漠然と考えていたのだが、ARAYAのクロモリ号は意外と楽だ。

これは使っているバーテープがOGKの分厚いタイプもモノだからという結論に達した。
レースなどには向かないと思うが、クッション性が良いのと、ハンドルが太めになるのが長距離向きなのではなかろうか

雨には弱そうだけど、これにするか!と言う事でバーテープを購入
2009112501.jpg

そんなこんな話をしていると磯やんがSKINSのカタログを出してくる。

磯:そんな時はこれ! SKINS-パワースリーブ \5,250円(内税)
(どこかの通販かw)

磯:頼むよ~、買ってください
(こう言う時の磯やんは正直だw)

最初は、”イラン!” と邪険に扱っていたが、どうやら目が真剣な様子
そういえば、104さんがフクラハギの対策に良く履いていた事を思い出す

私:じゃぁ、パワースリーブの白! 購入とあいなった。

| 自転車 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

僕のはZAMSTっていうメーカーの
安いヤツですよ~
でも結構効果有りだと思います
SKINSのレポよろしくです

| 104 | 2009/11/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

コットンタイプって?

綿テープなら大昔通学に雨の日も風の日も使ってましたが耐久性はバッチリでしたよ。
コルクより薄手でしたがOGKのは又違うタイプなのかな?

| シャカリコ | 2009/11/26 03:59 | URL |

最近、

怒濤の更新ですね!

バーテープ、何と私のがらくた号(CrMo)に巻いたのと一緒ですね。
チャレンジサイクルを見学に行っての帰りに雨に降られ、
お陰で黄色のが真っ黒になり泣きましたよぅ(グローブの黒が雨で染みたみたい);;
maru430さんは黒だから関係ないですね。

σ(^^)もSKINSのレポート待ってます!

| ino | 2009/11/26 05:36 | URL |

Re: いいなぁ~

104さん、おはようございます
あら!? SKINSだったように思ったのですが 失礼いたしました。
じゃぁ、フクラハギ用を買っとけば良かったかも~

| maru430 | 2009/11/26 06:40 | URL |

Re: コットンタイプって?

シャカリコさん、おはようございます
コットンタイプというと普通のよりも厚めで布を巻いている感じです。
店舗で見た感じなら購入しなかったと思いますが、ARAYA号に最初から巻いてありました。
使ってみると結構良い感じでしたよ

| maru430 | 2009/11/26 06:44 | URL |

Re: 最近、

あー、やっぱり雨には弱いんですね。というか 汚れには弱そうですよねw
一台が青色のテープを使っているので、今度のは黒にしましたが(まだ、巻いてませんw)

| maru430 | 2009/11/26 06:52 | URL |

こんにちはKAGです。
ふくらはぎ対策としてパールのを

持っていますが重宝しているので
2XUのを買いたそうかと考えてます。

それでも、攣るんですよね~♪

| KAG | 2009/11/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

バーテープですかぁ!
僕のは純正?の黒くてクッションのある奴ですが、見た目にカッコ良くないので交換したいと考えてます(^_^;)
フレームが白だから白にしようかなぁ~
でも汚れそう(汗)

| マロンパパ | 2009/11/26 18:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

KAGさん、こんばんは
それでも攣るんですかw
しかも、楽しそう!

| maru430 | 2009/11/26 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

マロンパパさん、こんばんは
白いフレームなら黒も似合いますけど赤はいかがでしょう?
結構、カッコイイかも!

| maru430 | 2009/11/26 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/423-8ded5452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

