鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車王国とくしま 11/22

2009/11/22

本日は久々に時間が取れたので奥さんと二人で”自転車王国”とくしまのイベントに参加してきました。
MTB初乗りです!

■場所:小松海岸と周辺

MTBでガイドツアーに参加するためAM9:30頃現地到着
2009112201.jpg

組み立ても終了し受付を済ませました。
私のゼッケンは10番、奥さんは11番 2組目のスタートです。

お天気は昼から雨との事で25kmのガイドツアーなら昼ごろには帰着しているだろうと予想
しかし、参加者はマバラですね・・・

10:00 開会式
司会の女性が登場! つづいて
2009112202.jpg

スダチ君とうじょうです(顔が四角いぞ!)
2009112203.jpg

しかし、この司会の女性無茶振りが凄いです

司: スダチ君、バク転出来るんだってね
ス: 出来るか!(陰の声)

司: この青空はあなたのお陰? じゃぁ昼からの天気もお願いね
ス: おっしゃ!(晴天祈願の踊り~)

司: じゃぁ、雨降ったらスダチ絞るよ!
ス: ぇ~・・・(怖ぇぇ)

さぁ、本日のメイン自転車王女の登場です!
2009112204.jpg
ティアラが光りますね(あれは、TOKUSHIMAジャージ!)

開会式も終わりスタートです。1組目のスタートでは王女がスタートの合図をします
よ~い、スタート! 
バン!
2009112205.jpg

あ”~ びっびった いきなり大きな音とリボンが!
2009112206.jpg

さぁ、スタートと思いきや10分後だそうで
ひま~
2009112207.jpg

スタート~小松海岸~吉野川大橋
2009112208.jpg

橋を渡って、土手沿いを吉野川河口方面へ2009112209.jpg

東環状大橋の工事中の根元横を通過して沖の州方面へ
2009112210.jpg

左に県庁を見ながら進みます
おじいちゃん&お孫さんとかと同じ組なので超ゆっくり
このゆっくりペースが意外と難しい!
ガイドの人はロードなので更に難しいでしょうw
2009112211.jpg

2009112212.jpg

2009112213.jpg

ガイドツアーのお兄さん コースのチェック中です
2009112214.jpg

少し話をすると、眉山ライドでは八幡アナをアシストしていたそうです

県庁前渡り、少し南進して佐藤病院前を紺屋町方面へ
2009112215.jpg

ワシントンホテル?前を阿波踊り会館へ進みます。
ここでトイレ休憩なんですが、既に11:30・・・
2009112216.jpg

実は、MTBは仮組みのままだったので ハンドル角度が異常にきつい!
あれー サドルが・・・
(工具が無いのでショウガナイですが)

やっとこさ出発して、そごう方面へ
そこから、藍場浜方面へ向かい旧道を旧吉野川橋方面へ
2009112218.jpg

2009112217.jpg

2009112219.jpg

土手下へ降りて、吉野川を河口方面へ
野球やサッカーやってます
2009112220.jpg

土手下をくぐって、吉野川大橋~小松海岸へ2009112223.jpg
ありゃ! 雨がポツポツ降って来ました
そしてゴール!!(STARTって書いてるけどね)
2009112224.jpg

あ~、腹減った・・
2009112225.jpg

スタッフの方お疲れ様でした

写ってますw
2009112230.jpg

| 自転車 | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

司会の方、素晴らしい振りですね~
是非、スダチくんも顔面蒼白だったかも?w
やはり昼から降ってきましたね

| キャノンデール | 2009/11/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
はい、昼からは降って来ましたね。

他にも、スダチ君これマント?
じゃぁ、飛んで!
とか・・・ 

| maru430 | 2009/11/22 21:30 | URL |

会えずに残念でしたね

maru430さん早くから行っとたやね(^^;;;
降水確率が高かったんで、皆さん外出を控えたんでしょうか?

ガイドツアーにスポーツバイクでの参加はストレスが溜まりそうですね。
カーボン・ディープリムのバリバリの自転車も見ましたが・・・、
アレでは走りにくいでしょな~ww

| ino | 2009/11/23 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 会えずに残念でしたね

inoさん、おはようございます
帰りは雨に降られませんでしたか?
コースを誘導してもらいながら走るのは初めてでしたので興味深々でしたが、ちょっと面白みに欠けるなぁ と言うのが実感です。

途中で何らかの観光名所に寄る事もなかったので(阿波踊り会館では休憩しましたが)
自転車王女さまとのツーショット写真は撮ってきましたけど!

ガイドの方は前に後ろに大変なようでしたよ、そこでカーボンリムがぁぁ!

| maru430 | 2009/11/23 07:55 | URL |

ニアミス失礼しました

いらっしゃってたんですね~
私、実は1組でガイドしておりました。
ゆっくりの方に合わせて走りますので、乗り馴れている方には少々物足りなかったですね。
またの機会には是非ご挨拶させていただきます。どうぞよろしくです。

| CHULL@NRS | 2009/11/23 10:46 | URL |

Re: ニアミス失礼しました

すごい! 超ニアミスですね
一組目を見送ってました。 出発のときはスタートゲートの前から写真を撮ってましたw

| maru430 | 2009/11/23 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/426-e9e0657e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

