鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の音

2009/12/01

部屋にバイクタワーを設置しMTBまで持ち込んだものだからベットを撤去した。
寝る場所を2階→1階に変更したまでは良かったのだが・・・

夜中に変な音がする
■最初は”ミシッ”、とか”ギッ”とか
 これは気温の変化によるものだろうと考えた。

■ある夜、ふと目を覚ますと 天井が青白い
 ”ギョッ”として恐る恐る確かめると
 子供のwiiが青白く光っていた・・

■しばらくして、”ゥィィィン!! グニョグニョ”何事か!?
 奥さんがセットしたパン焼き器が稼動していた。

■その後、”ガコン、ガシャガシャ!” これは!?
 冷蔵庫が氷を作っていたのだ。

■更に、”ブーン、ゴゴゴゴゴォ”
 PCがウィルスチェックを始めた音だった・・・
 この重低音が正体が判らず一番怖かった

■2階から”ガシャガシャ、トン”、”ガシャガシャ、トン” ”チリン、チリン”
 出たのか!(何が?)

そうすると、耳元で ”ニャ~ァ”
肝をつぶしかけた・・・

どうやら、猫がドアノブに飛びついて自力で子供部屋から出てきたようだ
(やかましいわ!!)

我が家は夜中でも意外とうるさい

| 日記 | 16:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ!

ギャハハ!分かる、分かる~!
木が伸縮?してるパキッ!という音にびくっとしたり~(笑)
HB(ホームベーカリー)使ってた時は、タイマーで深夜からガタゴト言う音に!!やったし~(爆)
そうそう、友達が2Fでエアコンかけて寝てたら
1Fにドロボーが入っの分からず朝起きてびっくり!ってことがあったみたいやけど、maruさんが1Fで寝てたら家族は安心やね、、、、。^^

| あえ | 2009/12/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re: あははっ!

あえさん、おはようございます
ビビリ性がまるわかりですね。
しかし、HBはうるさいですよ 焼きたてでなくても良いので夜中にこね出すのはやめてもらいました。

| maru430 | 2009/12/02 06:29 | URL |

maruさん、こんにちはKAGです。
きっとまだ何か起きますよ♪

| KAG | 2009/12/02 12:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぇ?
KAGさん、何が起こるんですか!?
もう十分に痛い目に遭っているんですけど!

| maru430 | 2009/12/02 18:36 | URL |

真夜中でも退屈しないニギヤカな家なんですね
猫の音が一番文字で見るとおもしろいですね
コソーっとやってきて耳元で鳴く猫さん 楽しい猫さんです

| キャノンデール | 2009/12/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
一番、驚いた瞬間ですね。
もう少し年寄りなら危なかったかも!(何がって・・)
さっきまで寝てたんですが、どうも布団が重いと思ったら、猫が乗っかってました。

| maru430 | 2009/12/03 01:12 | URL |

ん~夜中に色んな音がしたんですね!
原因が分かると、なぁんだぁ~ってことになるけど、ドキッとしますよね!
僕は先日出張で泊まったホテルの部屋で変な音が聞こえて中々眠れませんでした(爆)

| マロンパパ | 2009/12/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マロンパパさん、こんばんは
ホテルで変な音!?
う~ん、どのように理解すれば良いのか・・
変な声?
(しおしおさん出番です)

| maru430 | 2009/12/03 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/433-660aa25e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

