鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪コースとお葉つき銀杏

2009/12/05

昨日(12/05)は池田の某所で今年初の忘年会があり、楽しくいろんな方とお話をさせていただいた。
年齢、職業をを超えた知り合いは、なかなか出来にくいが共通の趣味があればそれも関係なし!

で、忘年会以前に少し時間が取れたので通勤仕様のARAYA号で自転車王国とくしまの妖怪コースを走ってきました。
出発地点のWEST/WEST
20091129 001

20091129 002


コース自体は短いのでそのままの格好でヘルメットを着用しのんびり走り出します
対岸の紅葉具合を見ながら、”あぁもう終わりやなぁ”
折り返しである、道の駅に到着20091129 003

磯やんからTELがあり”明日どうする~?”
実は、inoさんと土曜日に雨が降らなければ日曜日にMTBで遊ぶ話をしていたので、磯やんにも声をかけてB君にも連絡してもらうように話してありました。
どうやら、徳島の天候も崩れていない様子。明日の確約をして連絡を終了しました。
inoさんにも早速連絡!

復路で山側に土砂が溜まっていると思ってましたが、よ~く見るとすべてドングリ!
20091129 004
これは、リスさんも困らないね!と言うほどの大豊作

のんびりしていると、ドッシャーッ
ゲロゲロ、雨から逃げるようにしてゴールしましたが、すでにビチョビチョですw
20091129 006

車で帰り始めると、あれ!? 降ってないじゃん・・・
そのまま山城は長福寺の”お葉つき銀杏”を見に行きましたが既に遅かったようです
20091129 008

20091129 007

おっと!banさんにもメールしとこ!

| 自転車 | 07:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難うございました

 昨夜は忘年会にお顔を出して頂き有難うございました。

 いろんなお話をさせて頂いて楽しく勉強になりました。

 結構濃いメンバーもいたかも?知れませんが、今後ともお付き合い宜しくお願い致します。

 こちらからもお伝え出来るような情報ができましたら、随時お伝えできればと思います。

 

 

| タンタン | 2009/12/06 11:00 | URL |

ライトアップ

ライトアップの時期に・・・見に行きました。
っと言いつつ、日中ですが・・・

私の場合は、少し早かったです・・・
賢見神社 素通りした、呪いかも?
って 関係ないじゃん・・・ (汗

| yado | 2009/12/06 12:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 有難うございました

タンタンさん、こんばんは
楽しかったですね。皆さんはあれから更に盛り上がったことと思います。
アットホームな雰囲気で居心地よかったです
また、よろしくお願いします

| maru430 | 2009/12/06 18:04 | URL |

Re: ライトアップ

yadoさん、こんばんは
素通りの呪いか、今日遭難しかけましたw
危なかったです!

| maru430 | 2009/12/06 18:05 | URL |

妖怪コースって?
妖怪が出るんですかぁ~(笑)
雨に降られたようですね!風邪をひかれませんように。
僕も先日雨に降られましたが・・・

| マロンパパ | 2009/12/06 19:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マロンパパさん、こんばんは
妖怪コースってのは、水木しげるさんのゲゲゲの鬼太郎に出てくる、子泣爺伝説の元になっているところ(山城町と言います)を巡るコースです
爺の石造もありますよ
雨は、いきなりでした あーサム!
マロンパパさんもお気をつけて

| maru430 | 2009/12/06 20:41 | URL |

初コメ

昨日はお疲れ様でした。
これからちょくちょくコメントさせていただきますので宜しくお願いします。
自転車乗りはいろんな方がいて楽しいですね、私も自転車買って仲間に入れてもらおうかな。

| nar | 2009/12/06 23:00 | URL |

Re: 初コメ

nar、こんばんは
楽しい? 苦しい?
よう分かりません。体力は要るでぇ
よろしく

| maru430 | 2009/12/07 17:35 | URL |

コースどうでした?

子鳴きじじぃにであえましたでしょうか?
自転車王国を利用していただき感謝。来週、ちょうど「王子」がこのコースにいくなどと申しておりまして、走った感じは、いかがでしたでしょうか?・

| 未熟者隊長 | 2009/12/15 14:48 | URL | ≫ EDIT

Re: コースどうでした?

未熟者隊長さん、こんばんは
実は、実家が池田なものですから高知方面へはよくサイクリングします。
夏場は子泣じじぃ周辺は蚊が多く立ち止まるのも・・・
この季節は、良いのではないでしょうか

ちょっと、距離が短いような もう一本何処かにも寄れそうです
王子と言うとやっぱり、タイツは白ですよね!

| maru430 | 2009/12/15 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/438-2b69de54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

