鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感じた事

2009/12/09

シングルトラックに突入して思った事は

・下りはSPDは危ない(SPDシューズは山歩きの出来そうなのが良い)
・車重は軽いほうが良い(担ぐのに・・)

■そう考えると、今後のパーツ選びが変わってくる。
・ブレーキ 当面はVブレーキ(グレードアップはしたい)
・ハンドル 軽量化
・ペダル SPD&フラット
・ホイール ブレーキに変更が無いのでこのまま
・シューズ SPDで山歩きにも耐えられるもの

取りあえずの目標はペダルとシューズになるか


MTBの収支報告なのだが、このままでは支出ばかりで収入が発生しない。
そこで、更に馬鹿な事を考えた、オークションでひねり出そう!

と言うわけで友人のnarに助言を貰いながら出品、結果\8,530-也

現在の収支
+保険金\50,000-
+オークションA\8,530-

-診断書料 \5,150-
-MTB ¥40,500-
-送料 \3,150-
-グリップ \1,500-
-チューブ 2本 \800×2
-チェーンプロテクター \1,000-(およそ)
---------------------
合計 +5,630

さぁ~て、次はあれを売り飛ばそう

| MTB | 16:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初出品にしては高額で落ちたね、僕のときは入札1でした。
2匹目のドジョウを狙ってください。
あんまりはまると家財が無くなるけど。

MTB僕の購入の参考にしますので、どんどんネガを出してくださいまし。

| nar | 2009/12/10 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

nar この前はありがとさん
MTB買うの? 地元にはシングルトラックが沢山有りそうだし面白いかもね。
最初は程ほどのにしときなよ 私のクラスが良いんじゃない?
でも、ヘルメットとかも必要になるから結構物入りだよ~ん

| maru430 | 2009/12/10 00:37 | URL |

お早うございます。

>車重は軽いほうが良い(担ぐのに・・)
あれだけ担ぐ場面があるとはね・・・、私も切に思いましたね。
でも、軽量化ってお金が掛かるんですよね~(ーー;

| ino | 2009/12/10 06:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

inoさん、おはようございます
車重を軽くするにはどうすればいいでしょうか?
(なるべく費用をかけないでw)

・パーツの交換・・・
・スタンドを取り外す
・担ぎ、押しあがる時は水分などはバックで背負う(工具類も)

しかし、inoさん 担ぐ気満々ですね!

| maru430 | 2009/12/10 07:42 | URL |

シングルトラック!楽しそうですね。
でも、担いだりしないといけない場合もあるんですね(汗)ちょっと大変そう!
山道走ってみたくなりました(^_^)v
とりあえず入院中のMTB取りに行かなくては(汗)


| マロンパパ | 2009/12/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マロンパパさん、こんばんは
一人で行くと危険かもしれません。
仕上がったMTB楽しみですね

| maru430 | 2009/12/10 22:48 | URL |

軽量化

必要最小限の構成で組まれてますから軽量化って難しいですよね。
サイドスタンドにしたって、あった方が便利だし・・・。
軽いパーツに交換するしか思い付きません。
フロントフォークを軽量な物に交換すれば一気に1kg近く可能かと。
但し、5~8万円程しますが^^;;;

| ino | 2009/12/11 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 軽量化

inoさん、おはようございます
フロントフォークだと、財布の軽量化には最適・・

| maru430 | 2009/12/11 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/442-1331e28f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

