鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薮内の鯛焼き

朝起きるとやたらに目覚めが良い
う~ん、こんなシャキッとしたのは久しぶり

少し前に、ある人と”薮内のたい焼き”の話をしていたのを思い出した
よし! 軽くMTBで

走り出してみると、予想に反して暑くない

こんな旧道を走ります
2010082704.jpg

薮内のたい焼き屋さん
2010082703.jpg


二十個、頼んで待っていると来るわ、来るわ
数分の間に三人ほどやってきた
しかも単位は何十個単位のオーダーだ
う~ん、これなら午前中の早い時間に売り切れるというのも理解できる

たい焼きを買ってポタポタ帰ってきました。

2001082702.jpg


一個60円也 こしあんで、うまうまです(少々小ぶり)

2010082801.jpg

| 自転車 | 11:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

日中は暑いですね、
朝晩は涼しくなりましたが
自転車乗れるのも8時くらいまでかな?
>少し前に
?気になります。
明日はnakaさん達と「吉野川CR」の試走してきます。
昨年を思い出します(笑)
また一緒に走りましょうね。

| ban | 2010/08/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

Re: No Title

banさん 速すぎ!
更新途中で保存してしまった 記事を読んでしまいましたね。
www
明日は、池田の松尾ダムから少し落合峠方面へ向いてMTBで走る予定にしてます
久々にMTBの出動です

梅干持って行ってくださいね
inoさん パンクに注意してくださいよ!

| maru430 | 2010/08/28 11:50 | URL |

No Title

お呼びですね!!
当日は池田に帰ってるんですね、良いことを聞きました。
バーストしたら回収して下さいっ! (笑々)


”薮内のたい焼き”は薄暗い早朝から焼いてますね。
私は粒あんが好みなので、頂かないと食べませんが、
そ~いえば、かれこれ3年以上は食べてない気が・・・。

| ino | 2010/08/28 13:12 | URL |

Re: No Title

inoさん、ち~す
朝からMTBで遊んで、速めに下山するつもりです

地元のnarの情報では夕立が多いらしいです
私も、ツブアン大好きですが、娘がコシアン好きなんでw

| maru430 | 2010/08/28 20:06 | URL |

たい焼き

たい焼き、長いこと、食べてないです。
たぶん、新店舗になってから、ご無沙汰?
だと思われます。久々に、食べたくなりました。

| yado | 2010/08/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

┃電柱┃_・)ジー

たい焼きですかぁ…明日食べたいなぁ( =_=) ジィー⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!(笑)
衝撃のネタから早一年も経つんですねぇ…明日トラブルがあったら電話します(笑)

| naka | 2010/08/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re: たい焼き

yadoさん、こんばんは
時々、無性に食べたいものって有りますよね
西のほうでは あいやき(鮎焼き:たい焼きの鮎版)でしょうか
作っているのは同級生のおじいちゃんです

| maru430 | 2010/08/28 22:30 | URL |

Re: ┃電柱┃_・)ジー

nakaさん、こんばんは
そう、つまり あの日 inoさんやpilotさんと知り合ってからもう一年ですね。
なぜだか、西の方にいます。
お力になれるかもwww

| maru430 | 2010/08/28 22:32 | URL |

No Title

たい焼屋さんのガラスにはmaru430さんが!
たい焼一人で20個も食べてないですよねwww

| しおしお | 2010/08/28 23:29 | URL |

Re: No Title

しおしおさん、おはようございます
たい焼き20個は携帯食としても多過ぎですねw

| maru430 | 2010/08/29 05:59 | URL |

たい焼き、たい焼き

ええなぁ、ええなぁ、たい焼き!
小ぶりやからこそ、ついつい何ぼも食べてしまうんよねー。
ほんでmaru430さんは、なんぼ食べたん?(笑)

| あえ | 2010/08/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

鈴鹿より帰宅

お疲れ様です。
藪内は学生時代の通学路だったんでよく買ってましたね。
当時は鳴門競艇開催日は休業日でしたけど今はどうなんですかね?
かれこれ10年以上、ご無沙汰です。

| B | 2010/08/29 18:41 | URL |

鯛焼き食べたくなってきた...(^^;。

 こんにちは! あえさんのブログから飛んで来ました(^^;。
 鯛焼き20個ですか! おいしそうですが、20個を一人ではなかなか...(^^;。
そうそう、こしあんなんですね。京都では鯛焼きといえば粒あんです。地域に
よる違いもおもしろいですね。
 あえさんのブログで私が書いた内容へお答えいただきありがとうございまし
た m(_ _)m。あれだけ活発に作成されていたのに無くなっていたので心配して
いたのですが、お元気とのことで安心しました。本当にありがとうございました。

| dottensya | 2010/08/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: たい焼き、たい焼き

あえさん、何ぼもって いくつ食べてるんですかw
サイズ的にはミニアンパンより少しだけ大きいくらいでしょうか

私? 3個くらいです

| maru430 | 2010/08/30 06:07 | URL |

Re: 鈴鹿より帰宅

Bくん、おはよう
そうか! 鈴鹿に行ってたんですね。それはそれは、お疲れ様でした。楽しかったですか?
仕事にダメージが残らなければいいのですが、えっ? 若い~関係ない?
がはは 失礼しました

| maru430 | 2010/08/30 06:10 | URL |

Re: 鯛焼き食べたくなってきた...(^^;。

dottensyaさん、はじめまして
ブログの訪問ありがとうございます。
私のほうこそ驚いてしまって、池田サイクリング協会のHさんとお知りあいとは!
(う~ん、実はHさんの奥さんは私の同級でだったり・・)

実は dottensyaさんの”西山へGO~♪”
池田にも西山という地名がありまして、ぇ?西山の人? ってな感じで訪問しました
もちろん、京都の方とは知らずにw
これも何かのご縁ですね、今後ともよろしくお願いいたします。

| maru430 | 2010/08/30 06:22 | URL |

あのぅ......

 西山へGO~のブログは私ではないですぅ.....(^^;。
 それにしても、本当に何かのご縁ですね。私は1年間だったか2年間だったか記憶が定かではないですが、彼と部屋が隣同士で住んでいたのでした(^^;。

| dottensya | 2010/08/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: あのぅ......

まったく、おっちょこちょいで申し訳ありません
とんでもない、失態をしてしまいました

| maru430 | 2010/08/31 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/468-6d37ad62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

