鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の収穫×パイ饅頭

土建屋パパさんのブログで「日の出本舗」のブルーベリィー大福が美味しいとの評判
昨日、池田への帰省ついでに寄ってみました

しかし、季節商品らしく今は「パイ饅頭」だそうです
これパイ饅頭
パイ饅頭

パイ皮にぶどう饅頭のアンコ+栗
期待した程ではありませんでしたが、想像通りの味です

午前中は神社の清掃&祈祷&関札の設置

午後は山の畑に連れて行かれ

ミョウガ狩り
ムカゴ狩り
栗狩り
ヤマモモ植え
キンカン植え
更には、神社清掃で目をつけておいた銀杏拾いをしてきました
(銀杏は被れるので(トング:挟んで拾う奴)で拾いましょう)

栗は木に登り「ユッサ、ユッサ」
木の天辺付近の奴には、拾った枝を投げつけてイガごとゲット!
労力と収穫のバランスを考えると割が合いませんが
楽しい栗拾いでした

まさに、秋満喫です
銀杏の写真しかないのが残念
2008銀杏

それとは関係ありませんが、実家の眉山ライド犬です(バンダナが景品)
2008眉山ライド犬
ワンワン!

| FOOD | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/47-a3facf5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

