鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタリング

今日の午前中、ポタリング・・・
ちょっと、天気が良すぎでした

今日の相棒は、通勤用のクロモリロード(フラットペダル&ハブダイナモ)です
リハビリを兼ねたポタリングなんで丁度良い相棒

自宅を出発して、ご近所の星越峠を目指します。
100911_100009.jpg


星越峠切り通し
100911_101240.jpg


そのまま北灘方面へ、久しぶりの北灘はフォローの風で快適

100911_102258.jpg

どこまで行くか考えてました。
そう言えば以前にオークスさんが卯辰越をしていると話していたのを思い出す
北灘側から上ったことがないので上ることにします。

しかし、暑い
一番軽いギアでクルクル回す~♪


つもりが、ヘロヘロです。

途中、上田井方面への分かれ道があり、行ってみます。
100911_104400.jpg

田舎道を、これは良いぞ! とばかりに木陰もあり快適です
道の端には水路もあったりして子供のころイモリを捕まえた事を思い出しながら

今日は、稲刈りが多かったようですね

藁の匂いの中進んでいきますが、あっという間に道は無くなり、来た道を引き返す事に

100911_104855.jpg

途中で大坂峠方面へトラバースするルートを確認したくて、ボチボチ上っていると標識があり、そちらへ分岐してみます

100911_110208.jpg

www
すぐ、砂利道になり引き返しました。
これは、MTBで来ないといけないですね

ヘロヘロなので途中の木陰で休息しますが、ボトルの水が「ウェッ・・」温いと言うか、お湯?

100911_110813.jpg

自動販売機を探しながら・・・
(在る訳無いんですが)
卯辰越の頂上を目指します。
このカーブか? 
banさんが突っ込みそうになったのは!などと再確認しながら進みますw

卯辰越頂上
100911_112655.jpg

サック! っと越えて・・・ 
いや、下りはブレーキがキツイですわ。

ドイツ館でコーラ休憩です。木陰のバス停ベンチをお借りしてます。

100911_114009.jpg
もう少し、良い画像になるはずだったんですけど~
携帯買い換えよ!

さて、どうしたものか思案中・・・

ちょっと迷ったものの、大坂峠方面へ

三番さん横の広域農道を上りますが、大坂峠のルートで楽な道はないかと探っていきます。

1)三番さんの裏から生活道つかうルート
2)板野駅横から向かうルート

上記が楽チンルートですね
こんな感じ
100911_121103.jpg

ええ、ここからいざ大坂峠へ!!

向かう予定でしたが、お腹が空いてきたので帰りました!
かえる途中の一番さん付近

100911_123323.jpg

カーブミラーセルフを忘れていたので、窓セルフで

100911_123353.jpg

この後、携帯を買いに行きましたよ。

あ~

ヘロヘロ

| 自転車 | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構走ってるみたいやね。リハビリ走じゃないくらいの距離ですな~

| さがやん | 2010/09/11 21:02 | URL |

暑かったですね

ポタリングとは思えん峠もあり、広域農道・・・、
結構な距離をこの暑いのに、お疲れさまでした。
次回、クリアに写った男前の
maru430さんを拝見できること楽しみにしてます。^^

| あえ | 2010/09/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

No Title

卯辰越え、あれ以来上ってないです。
あそこのカーブは怖いです、思い出します(笑)

| ban | 2010/09/12 06:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

いやいや、やっとこさですわ
しかし、暑すぎや

| maru430 | 2010/09/13 06:37 | URL |

Re: 暑かったですね

あえさん、おはようございます
筋肉痛・・・・
日焼け・・・

大ダメージです。
www

| maru430 | 2010/09/13 06:38 | URL |

Re: No Title

banさん、お疲れ様っす

実は、自転車王国のイベントで11月に鳴門内の海公園-卯辰越え-鳴門スカイライン-てイベントがありますよ~
¥3,000だそうです

| maru430 | 2010/09/13 06:41 | URL |

No Title

先日はお見送り、ご苦労様ですm(_ _)m
ボチボチと復帰作戦、自分のペースでポタするのは良いですね~。
北灘側からの卯辰はキツイ様な気がしますが・・・;;;

「王国 in NARUTO」は市役所勤務の知人からの情報で、
申し込み開始日に応募しましたよぅ・・・。
話しの成り行きでせざるを得ない状況に(;^_^A
一桁ゼッケン確実か?
#1だったら笑ってしまいます。

| ino | 2010/09/13 16:28 | URL |

Re: No Title

inoさん、こんばんは
ゼッケン1番 流石エース!! となると楽しいですねw
私は、会社で皆に告知中
今の体力では難しいですが、二カ月ありますから!!

| maru430 | 2010/09/13 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/471-3e8cf4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

