鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の続き

土曜日は暑かった・・・
反省して早朝(6:00くらい)よりMTBでポタリングする。
100912_063220.jpg


常々思っていることだが、MTBもスリックタイヤを用意しないとイカンな

inoさん達が”うどんツアー”出発するのを見送るため田園パークまでポタポタと
到着して見ると、うひょ~ 皆さん高級自転車に乗ってらっしゃる!
100912_073214.jpg

nakaさんの新車も見せていただいた
お初の、バリーさん、SA藤さん、smakさん、O~さん、maruさん  ん? にも会えて良かった。
オークスさんが居ないのが少し残念であったけど
行ってらっしゃい~
100912_073239.jpg

さて、私は土曜日に断念した、卯辰越え~大坂峠を走る予定
100912_073527.jpg

ポタポタと大坂峠を上る
100912_075245.jpg

中程で折野への分岐点へ、ここから折野の方面へ
100912_080956.jpg

テロテロと上っていると、すぐ下りになった。
100912_081524.jpg

下りになると共に未舗装路となる。

後はズーット下り、途中少し舗装路も有るがロードでは通りたくない道。

100912_081908.jpg


途中で、イノシシ罠を見かける。(ここら辺も出るんだな)

これといって見る所もないが、以前から気にかかっていたのでやや満足

で、折野についてからその先を考える。

100912_083438.jpg


北灘へ下り、引田のローソンを目指す事にした。

しかし、暑い、遠い

100912_084726.jpg


引田のローソンがこんなに遠いとは・・・・

100912_090403.jpg


思わず、炭酸に手が出そうだがこれからの上りを考えてぐっと我慢する。

此処からの上りは木陰が多いハズ! がんばろうっと

100912_093004.jpg


展望台についたが、もはやバテバテ

100912_094436.jpg


板野の切り通しに到着したが、考えていた”あせび公園”への上りはキャンセルしてそのまま下る
あせび公園の先も行った事がないので気になっているのだが・・・
(ぁ~、コーラ飲みたい)

途中、2台のロードと出会うが、皆さん優しく挨拶を返してくれる。
(一人は女性の方でした)

下ったところで、我慢できずコーラを飲んでると何処からかミニベロじいさん(失礼ですが・・)が現れた。

100912_102235.jpg


何処から出てきたのだろうと探して見ると、確かに踏み切りを越える脇道がある。
100912_102755.jpg

興味津々、辿って行くと高速道路の側道に出た。
まぁ大丈夫だろうとボチボチ上っていく。

ちょっと後悔しながら上っていくと、最後は思わぬ道に出た。
100912_104456.jpg

ただ、もう暑さでバテバテ(足が止まる寸前・・)次回のポタリングの楽しみに残しておきます

携帯を買い換えたのでカメラの具合を見るために同じ場所でパチリ
100912_110118.jpg

水を被りながら、どうにか自宅へ帰還
改めて、体力、筋力の衰えを認識。

| 自転車 | 20:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして・・・

リアブレーキのみで走りきったんですか?(ノ゚(エ) ゚;;)アセアセ

| naka | 2010/09/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: もしかして・・・

> リアブレーキのみで走りきったんですか?(ノ゚(エ) ゚;;)アセアセ
え~と、実はVブレーキのバネが外れていたのをワイヤーが切れたと勘違いし、ブレーキをOPENにしていたとか
nakaさん達を見送った後に、再確認していて気がついたとか
そのような話は一切ありません!!
(勉強になりましたよ・・・)

| maru430 | 2010/09/13 21:00 | URL |

もしかすると・・・

昨日は見送りありがとうございました。
まさか、お会い出来るとは思ってもみませんでした。
未だに最後までご一緒で来ていないので、次回はご一緒したいものです。

で、もしかするとブレーキは皆の笑いをとる為?

| pilot | 2010/09/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

GT

GT、活躍してますね!
我が家のGTは通勤のみでご機嫌斜めかも・・・

引田からの大坂峠の遍路道、結構いいシングルトラックですよ。是非お試しを(笑)

| ドカ | 2010/09/13 21:35 | URL |

No Title

大坂峠のあの分岐を右に行くとそんな未舗装路があるとは初めて知りました
大坂峠付近には未舗装路にシングルトラックとMTBが大活躍できそうです

| キャノンデール | 2010/09/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

ゴルフ場

砂利道、ゴルフ場の裏付近で・・・ 野生? 飼育? の
うさぎ君が 急に、横から 飛び出してきて・・・
引きそうに・・・ なったことがあります。
ご注意を? かも?

| yado | 2010/09/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re: もしかすると・・・

いやいや,pilotさん
注意力が足りないのか、おバカなのか
失敗が多いようです
体調を整えてリハビリに励みます

しかし、この暑さでも小さいながら骨折の箇所って痛むんですね
ちょっと心配

| maru430 | 2010/09/13 23:33 | URL |

Re: GT

GT仲間のドカさん、お久しぶりです
良い事を聞きました。
進入路はどのへんでしょう

なんか、阿讃縦走路なるものも存在するようですよ

ちょっとこの冬たのしみかも

| maru430 | 2010/09/13 23:42 | URL |

Re: No Title

キャノンデールさん、準備万端ですね。
ボチボチ楽しくやりましょう。
この冬はお誘いが沢山あるかもしれませんよか~

| maru430 | 2010/09/13 23:45 | URL |

Re: ゴルフ場

yadoさん、おひさしぶりです
確かにそんな感じでした。ウサギでも出てきそうな
アライグマも見てみたいんですが・・・

| maru430 | 2010/09/13 23:46 | URL |

アライグマ

アライグマ っと出会って下さい。
凶暴らしいから? ご注意を!!
私は、もっぱら、猿 が多しです。

| yado | 2010/09/14 10:04 | URL | ≫ EDIT

No Title

ええっっ!アライグマが生息してるんですか!?
見てみたいかも・・・w

大坂峠から折野へ抜けるその分岐を板野側から下ってる時、
折野側からエッチラとMTBで登ってくる人に遭遇。
日を改めて折野側から挑戦してみた所、急坂だと思い込んでいただけで、
意外にそうでも無く(押しや担ぎは全く無し)
距離も傾斜も適度で楽しめましたよ!!

あ~、これは一年以上昔の話しです(^^;;;

| ino | 2010/09/14 12:27 | URL |

No Title

MTBのいいコースを探しておいてくださいね、
担ぎの無いコースネ(笑)

| ban | 2010/09/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re: アライグマ

yadoさん、こんばんは
徳島県では鳴門が特に多いらしいですね
アライグマ

| maru430 | 2010/09/14 19:20 | URL |

Re: No Title

inoさん、こんばんは
なんだか、全国的にアライグマが繁殖しているようで
農業被害は甚大らしいです
でも、ちょ~と見てみたいですよね

| maru430 | 2010/09/14 19:22 | URL |

Re: No Title

banさん、こんばんは
担ぎが無いコースと言うと押しはモチロン有なんですよね

現地ガイドのnarが良いコースを探してますよ~

| maru430 | 2010/09/14 19:23 | URL |

No Title

お疲れ様です。
天円山再挑戦フラグ立ちましたね!
遭難こそMTBの醍醐味!

| B | 2010/09/14 19:38 | URL |

Re: No Title

B君、こんばんは
いやいや、ヨチヨチ ハイハイのベイビーちゃんです
まだまだ、先のことですか

| maru430 | 2010/09/14 21:27 | URL |

No Title

先日は、初めまして、お見送りありがとうございました。
次回はぜひご一緒に。ブレーキ、災難じゃなくて良かったですね。

| smak | 2010/09/14 22:19 | URL |

遍路道

引田側は県道1号高徳線高架の少し(数十m)東側から入ります。こちらも高架下をくぐります。
途中、県道1号と交差します。
引田登っていると、途中遍路道と交わっている箇所があると思います。
最後は担ぎであせび公園展望台に出ますよ!

| ドカ | 2010/09/14 22:49 | URL |

Re: No Title

smakさん、おはようございます
訪問&コメントありがとうございます

まったく、オッチョコチョイで恥かしい限りです
はい、ぜひ御一緒出来るよう 頑張り過ぎないように頑張ります。
って 意味分かりませんね

| maru430 | 2010/09/15 06:29 | URL |

Re: 遍路道

ドカさん、おはようございます
ウへ、展望台まで行けるんですか
これは、乗車率が厳しそうですな、banさんさそってゼヒw

あ~ぁ、絶対B君喜んでる・・

詳細ありがとうございます

| maru430 | 2010/09/15 06:33 | URL |

訂正

入り口は県道1号の「西側」です。
すいません(汗・汗)m(_ _)m
県道1号鉄道高架より約100m?北あたりで右(西)斜めに入っていきます。

乗れないのは峠近くだけですよ。
中腹から下はダブルトラック以上です。
下る方が楽しいです!

| ドカ | 2010/09/15 08:11 | URL |

Re: 訂正

ドカさんこんばんは
引田側からすると、高架手前の神社らしき所を右折かと考えています
また、ポタついでにチョコットだけ確認してみます

しかし、下りは楽しそうですね
私とかbanさん向きかも、上りは舗装路で下りはお楽しみってものいいかも

| maru430 | 2010/09/15 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/472-121c0783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

