鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大坂峠

金曜の仕事帰り、さがやんと大坂峠へ向かう
まだ大丈夫だと思ったのが日没の早いこと

頂上に着くころには、随分暗くなってしまった

インナー・ローでポタポタ上るのだが、さがやんはアウターでグイグイ行く
勿論、その差はあっという間に広がり頂上で随分と待ったに違いない。

その帰り、ハブダイナモって凄いなと感じる
明るい、これなら夜間も走れるんじゃないか? とか


そして、土曜の早朝もう一度大坂峠へ向かった。

100918_061950.jpg


涼しいうちにリハビリする予定で・・・

今日は少しギアを上げて自分の体力と相談しながらポタポタと

100918_072002.jpg


引田側に下り始めてすぐ、さがやんと遭遇

そのまま下り、すぐに上り始める

上り始めてアレ!? 何かおかしい

フロントタイヤのパンクだった

100918_080504.jpg


今週二回目のパンク・・・

100918_075726.jpg


さて、チューブを換えようとして気がついた。ポンプが無い

遠い目で思い出す

私がうつらうつらしていた時

”シュホ~、シュホ~”

娘:父さんこれ何~?
私:ああ、空気入れ
娘:ふ~ん

あの時、バックから出して戻さなかったようだ

めっちゃショック・・・
どうする? 

場所が大坂峠で良かった

自転車乗りは皆、親切で良かった

下ってきた一台が止まってくれました
「すいません、ポンプ貸してもらえませんか?」
「ああ、いいですよ」

ありがとうございました。
KUOTAに乗っているキモトさんに助けられました!

100918_081921.jpg


よく、大坂峠に来るらしいのでまた、お会いできるかもしれませんね

さて、再び上りだして一台下ってきた。

アレっ?止まって引き返してくるゾ

nakaさん!!

ぇっ!? 自走!?
新居は徳島市内かいな・・・

大幅に予定が狂ったが、帰宅後 所要で池田へ

あ~、疲れた

nakaさん、痩せてくるはずだよ




| 自転車 | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お疲れ様です
パンクと縁が切れないようで、
ほんと大坂峠ということで不幸中の幸いでしたね。

パンクの神様と早く縁を切ってくださいね。

| ban | 2010/09/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん、こんばんは
今日は木のドゲが刺さってました

今度から、チューブ2個携帯しましょうかね

| maru430 | 2010/09/18 21:22 | URL |

新居は阿南ですw

会えて本当にビックリしましたよぉ~
もう大坂峠は自走でOKっぽいです(笑)
なんせ大坂峠の麓まではフラットですからねぇ^^
またこっそり走りに行きます(⌒^⌒)b

| naka | 2010/09/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 新居は阿南ですw

nakaさん、おはよう
もう少し待っていればnakaさんに救出してもらうって事になってたかもしれませんね
しかし、大坂峠まで自走ですか・・・
流石、コルナゴは違いますね 電動アシスト付き!

| maru430 | 2010/09/19 09:25 | URL |

No title

私はうっかりさんなので、自転車毎にポンプを積んでます・・・w
安いのは千円チョット・・・。チャンと使えましたよ(^^)v

| ino | 2010/09/20 07:25 | URL |

Re: No title

ほんとにね、ポンプくらいちゃんと装備しとけってね
引田のローソンでポンプを常設しておいてくれないかなぁwww

| maru430 | 2010/09/20 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/476-7ece4639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

