鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MTBでポタ

早朝6時くらいに出発
今日は足に張りを感じていたのでMTBでポタポタする

近くのコンビニでパンと水を購入し、サイクリングロードに向かう
100919_061209.jpg

まだこの時間は涼しい~
100919_061220.jpg

途中で鳴門の住宅がある矢倉団地の前を通る(ここには数年に一度、オニバス発生する)
去年は無かったが、今年はどうかなぁ?

100919_061922.jpg

これは見事な群生! 道路から水路を覗き込む 今年は当たり年のようだ

そのままサイクリングロードを走る

100919_065939.jpg

100919_072713.jpg

さっそく日射が厳しくなってきた
小松海岸で妙な上りを発見

100919_074024.jpg
”ペタンク?”

駐車場に居たおじさんに話しかけると今日大会があるそうだ
ちょっと覗いてみた


>
100919_073731.jpg

逆光で分かりにくいが、拳くらいの球を投げていた
(ビー玉か、石けりか そんな類の競技のようです)

吉野川河口から環状大橋の出来具合を確かめる
100919_074725.jpg

結構出来てる! もう少しで繋がりそう

さて、ここから自宅近くに戻り 長男が小学生の時にお手植えしたオニバスを見に行く

100919_085357.jpg

無い事は無いのだが、矢倉の水路が良かっただけにガックリ・・・
オニバスを見るなら、鳴門市の矢倉(自動車教習所前の水路)が見ごたえあり
あまり、綺麗な水路じゃないけどね

あ~、今日もポタった、ポタった

| 自転車 | 15:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニアミス?

あれっ!
多分、よく似た時間帯に吉野川河口の南岸を走ってましたw
その後、新吉野川橋から北岸を西へ行ったんですよ~。

| ino | 2010/09/20 07:18 | URL |

オニバス

土成 広域農道 ゴルフ場 だいぶん手前付近にある、
浦之池 北側では、オニバス、結構、繁殖してました。

中池・・・ 保護柵の中で、少し、ありましたが、
近年、種が、流されたんでしょうかね?
これも、高速道路 建設の影響??

| yado | 2010/09/20 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ロードでガシガシ走るのもいいですが、
MTBでポタるのもいいですね。

地元でも知らない所が多々あります、
天気の良い日にポタってみます。

| ban | 2010/09/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

Re: ニアミス?

> あれっ!
> 多分、よく似た時間帯に吉野川河口の南岸を走ってましたw
> その後、新吉野川橋から北岸を西へ行ったんですよ~。
inoさん、こんばんは
眉山ですか~、なかなか吉野川を越える気力がでてきませんw
吉野川河口に結界がはって

| maru430 | 2010/09/20 19:30 | URL |

Re: Re: ニアミス?

inoさん、こんばんは
眉山ですか~、なかなか吉野川を越える気力がでてきませんw
吉野川河口に結界がはってあるようです
でも、うどんの やま 美味しそうです

| maru430 | 2010/09/20 19:31 | URL |

Re: オニバス

yadoさん、こんばんは
今年はオニバス当たり年のようですね
まぁ、出たり出なかったりなんで、それも楽しみなんですけどね

| maru430 | 2010/09/20 19:38 | URL |

Re: No title

banさん、こんばんは
そうなんですよ、この前みつけたのは卯辰越えと大坂峠の間に一本道があるんですよね
まぁ、行き止まってるんでしょうけど一度いってみようと思ってます。
ところで、スリックタイヤ買いました?
私はまだなんです

| maru430 | 2010/09/20 19:41 | URL |

No title

スリック買ってますよ、
今は息子のMTBに使ってますが。
舗装路はスリックが楽ですよね。

| ban | 2010/09/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん
そろそろ、スリックを用意しようかと
10/17 世間は吉野川CRですが、私はMTBで京柱峠ポタリングに行こうと思ってます。
banさんは吉野川CR出走ですか?

| maru430 | 2010/09/20 20:38 | URL |

No title

吉野川CRは出走しませんよ、
京柱峠お伴しますよ。

| ban | 2010/09/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん、了解しました
narと行く超ポタポタです
でも、1000m上がるんですけどね
MTBで行く予定です(narはMTBしか持ってない)

東祖谷の奥に意外といけるお蕎麦屋さんがあります
私も久々なので楽しみです

| maru430 | 2010/09/20 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/477-86d1fd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

